41: テイワット速報 2021/11/01(月) 15:59:00.66 ID:2rEDA6XDd
原神の終焉をver2.2に垣間見た
キャラは復刻で比較的リソースが少ない武器ガチャで回収しつつイベントはwebイベントのみになる
キャラは復刻で比較的リソースが少ない武器ガチャで回収しつつイベントはwebイベントのみになる
42: テイワット速報 2021/11/01(月) 16:04:41.43 ID:zcWslEZd0
崩壊の新作にキャラ作成に関わる人員取られてるのかね
こんだけ儲かってるんだし新キャラぐらいバンバン出してもいいと思うわ
こんだけ儲かってるんだし新キャラぐらいバンバン出してもいいと思うわ
43: テイワット速報 2021/11/01(月) 16:13:16.87 ID:p61HF/Jq0
なんか拡張性も薄いシステムだよな
ずっと螺旋が最終コンテンツでキャラも成長が止まったまま
武器ガチャあまり引く余裕のない人は武器もずっと同じ
ずっと螺旋が最終コンテンツでキャラも成長が止まったまま
武器ガチャあまり引く余裕のない人は武器もずっと同じ
ソーシャルゲーム、PCの旧来のネットゲーム
双方の方面から見ても成長要素もないのはかなり異質
72: テイワット速報 2021/11/01(月) 18:53:50.46 ID:rUiEtgOC0
>>43
レベル90突破から素材アホみたいに増やしたの失敗だよな
100突破で素材90突破の4倍!天賦上げ王冠二つ!週素材8つ!
とかになったら脱落者がボロボロ出てくるしかといって甘くしたら廃人から文句出るし
レベル90突破から素材アホみたいに増やしたの失敗だよな
100突破で素材90突破の4倍!天賦上げ王冠二つ!週素材8つ!
とかになったら脱落者がボロボロ出てくるしかといって甘くしたら廃人から文句出るし
44: テイワット速報 2021/11/01(月) 16:19:21.94 ID:q9/+QfgzM
マップ拡張にリソース殆ど持ってかれてそう
このペースで結構大きめなマップ足していくゲームなんて前代未聞だし
このペースで結構大きめなマップ足していくゲームなんて前代未聞だし
47: テイワット速報 2021/11/01(月) 16:33:30.95 ID:+u96lig00
大味な戦闘システムのキャラゲーだから新たなスキル使いたいならキャラ引くしかない
51: テイワット速報 2021/11/01(月) 17:12:14.43 ID:+yvoIn1U0
成長が頭打ち、制限かけられてるのは、キャラ間バランス、後発ユーザのためではあるね
とはいえ既存ユーザにとっては閉塞でもある
そこをどう手当していくのやら
59: テイワット速報 2021/11/01(月) 17:54:57.59 ID:CtONrnN30
>>51
後発ユーザーだが樹脂とイベランク制限めっちゃ辛いわ
後発ユーザーだが樹脂とイベランク制限めっちゃ辛いわ
61: テイワット速報 2021/11/01(月) 18:03:26.54 ID:vY1EfvepM
後発ユーザーの為を思って虚無にしてるとか良いように捉え過ぎでは
単にやる気がないんだよ
単にやる気がないんだよ
62: テイワット速報 2021/11/01(月) 18:08:27.19 ID:qartYKNS0
無限にやりこめるコンテンツなんて適当にパクればいいのにやらんってことはやっぱなんかの意図があるんやろな
68: テイワット速報 2021/11/01(月) 18:45:05.74 ID:gESiLYOP0
>>62
中華ゲーは当局から言われちゃうからやり込みゲー作るの無理なんよ
樹脂で意味のあるプレイ時間を制限するのもその関係なんよ
だから中華ゲーでハムらせろとかやりこませろとかは最初から求めちゃ駄目なんよ
開発費増と国内から反発受けるの覚悟でグロ版と国内版分けるならできるけどグラ以外だと現実的じゃないんよ
中華ゲーは当局から言われちゃうからやり込みゲー作るの無理なんよ
樹脂で意味のあるプレイ時間を制限するのもその関係なんよ
だから中華ゲーでハムらせろとかやりこませろとかは最初から求めちゃ駄目なんよ
開発費増と国内から反発受けるの覚悟でグロ版と国内版分けるならできるけどグラ以外だと現実的じゃないんよ
78: テイワット速報 2021/11/01(月) 19:07:25.91 ID:3ISjGYJA0
自称中国のこと知ってますってやつの情報の不正確さは異常
109: テイワット速報 2021/11/01(月) 20:19:03.19 ID:dcnEcGN10
>>78
中国語で書かれてたら本物説好き
中国語で書かれてたら本物説好き
79: テイワット速報 2021/11/01(月) 19:14:28.31 ID:7QHqzmGy0
まあ、最初から掘り周回とかを楽しむゲームではないねえ
今はそんなにゲームに時間を割かないので、原神位の短さが丁度いいけど
欧米産ネトゲやってた頃は一日3時間でも足りなかったので、他の趣味の時間が食われた
今はそんなにゲームに時間を割かないので、原神位の短さが丁度いいけど
欧米産ネトゲやってた頃は一日3時間でも足りなかったので、他の趣味の時間が食われた
80: テイワット速報 2021/11/01(月) 19:18:13.50 ID:wTwsCbQWd
そもそもFPSやMOBAなんて時間が無限にあっても足りねえからなぁ
82: テイワット速報 2021/11/01(月) 19:22:33.04 ID:7QHqzmGy0
正直、今回のイベントみたいなダンジョンはもうすこしガッツリ遊ばせて欲しいとも思うけど、
通常の秘境やデイリーは今のままでもあまり不満は無い
前やってたネトゲはデイリーが延々消化できず睡眠削ったりしたので、それに比べると楽でいい
通常の秘境やデイリーは今のままでもあまり不満は無い
前やってたネトゲはデイリーが延々消化できず睡眠削ったりしたので、それに比べると楽でいい
83: テイワット速報 2021/11/01(月) 19:22:34.13 ID:zjU8Pmb50
器は広いけどコンテンツが浅い原神君
84: テイワット速報 2021/11/01(月) 19:24:56.05 ID:3WNim8xk0
カジュアルって言われてるFF14が廃人むけに見えるくらいにはカジュアルな原神
85: テイワット速報 2021/11/01(月) 19:25:29.40 ID:zCDdOhzY0
MMORPGだって対人要素あったら時間のあるかぎり金策とレベル上げのためのMOB狩りぐるぐるだからなあ
おじさん疲れちゃったよ
おじさん疲れちゃったよ
88: テイワット速報 2021/11/01(月) 19:28:32.19 ID:wTwsCbQWd
カジュアルじゃないと絶対続いてない自信あるわ
意図的にそうしてる面もあるんだろうけど、崩壊見る限りミホヨのエンドコンテンツのセンスの無さは引くレベルだから力入れなくていいよ
それよりスイパラみたいなのちょくちょくやって欲しい
意図的にそうしてる面もあるんだろうけど、崩壊見る限りミホヨのエンドコンテンツのセンスの無さは引くレベルだから力入れなくていいよ
それよりスイパラみたいなのちょくちょくやって欲しい
91: テイワット速報 2021/11/01(月) 19:30:58.57 ID:7QHqzmGy0
ソシャゲというのが「暇な時間にちょっとだけ携帯で遊ぶ」というコンセプトなので、
プレイヤーに時間的な負担をかけない作りになってる
まあ課金負担は大きいのが多いけど
プレイヤーに時間的な負担をかけない作りになってる
まあ課金負担は大きいのが多いけど
PCゲームは24時間接続ニート専用の作り方がまかり通ってるので、あまり一般的ではないわな
93: テイワット速報 2021/11/01(月) 19:32:24.14 ID:m0/s9bj20
もうアホみたいにmmoに張り付いて作業する気力はないなぁ…