174: テイワット速報 2024/04/09(火) 10:31:56.46 ID:hcG6uhma0
キャラインフレの割にコンテンツ難易度は低下しててボタン連打どころか棒立ちでもクリア出来るしな
こんな低難易度ゲーで凸とかやってる奴は危機感持った方がいいよ
こんな低難易度ゲーで凸とかやってる奴は危機感持った方がいいよ
175: テイワット速報 2024/04/09(火) 10:38:44.80 ID:gfb1H1fU0
原神は女性割合多いから難易度上げたら阿鼻叫喚になるからな
にもかかわらずカードゲームだして滑ってるけど
にもかかわらずカードゲームだして滑ってるけど
180: テイワット速報 2024/04/09(火) 10:43:37.08 ID:hM1TsdYv0
こういう声が出てくる頃に恒例の高難度イベをひとつまみ
188: テイワット速報 2024/04/09(火) 11:05:02.27 ID:icDf0+O00
無課金ワラワラだからクリアそもそも出来ないんだろ
使う媒体で難易度変わるし
スマホで螺旋やってるやつは感心するわw
使う媒体で難易度変わるし
スマホで螺旋やってるやつは感心するわw
189: テイワット速報 2024/04/09(火) 11:06:23.47 ID:YTsOOShRM
原神の高難易度イベントなんか七七宵宮でもクリア出来るように作るんだからインフレしまくった今となっちゃ最高評価もクソ余裕だろ
192: テイワット速報 2024/04/09(火) 11:19:08.40 ID:Vn1tKhe0r
そもそも高難度って何よ?
敵のHPが高い→相対的にこっちのダメージが減ってる
敵のダメージが高い→相対的にこっちのHPや耐久度が減ってる
特定の属性が無効化→単なる持ち物検査
要するに強制的に縛りプレイさせられてるだけ
何が楽しいんだ?
敵のHPが高い→相対的にこっちのダメージが減ってる
敵のダメージが高い→相対的にこっちのHPや耐久度が減ってる
特定の属性が無効化→単なる持ち物検査
要するに強制的に縛りプレイさせられてるだけ
何が楽しいんだ?
193: テイワット速報 2024/04/09(火) 11:21:25.60 ID:icDf0+O00
>>192
やめたら?w
やめたら?w
194: テイワット速報 2024/04/09(火) 11:22:31.35 ID:UgHH4bK90
原神の運営方針はお手々繋いでみんなでゴールだし
今後もそれは変わらないぞ
今後もそれは変わらないぞ
凸や餅武器で喜んでるのは運営の養分
196: テイワット速報 2024/04/09(火) 11:45:58.49 ID:cVG44A/B0
そんなにff14みたいのがやりたいのか?
数ページにわたる量の敵の行動と自分のマスゲームの役割を暗記し、役割をこなした上で限界まで自分のスキル回しをチューニングし、8人全員がノーミスで大縄跳びでこれをこなす
回避できる攻撃はかわすのが前提、シールドは攻撃を完全に防ぐものではなく回避不能な攻撃に即死しないようHPがギリ耐え即死だけは防ぐ為のもの
盾役のタンクはヒーラーが維持できる限界まで防御を捨てながら攻撃し、ヒーラーも盾役を落とさない限界までヒールを制限して攻撃に専念する
ミスったら最初からのギスギスオンライン
数ページにわたる量の敵の行動と自分のマスゲームの役割を暗記し、役割をこなした上で限界まで自分のスキル回しをチューニングし、8人全員がノーミスで大縄跳びでこれをこなす
回避できる攻撃はかわすのが前提、シールドは攻撃を完全に防ぐものではなく回避不能な攻撃に即死しないようHPがギリ耐え即死だけは防ぐ為のもの
盾役のタンクはヒーラーが維持できる限界まで防御を捨てながら攻撃し、ヒーラーも盾役を落とさない限界までヒールを制限して攻撃に専念する
ミスったら最初からのギスギスオンライン
197: テイワット速報 2024/04/09(火) 11:54:24.51 ID:X0ndBq090
FF14は覚えゲーもおなかいっぱいだったけど、アタッカー(DPS)ならまだしも、タンクも「火力がー」、ヒーラーも「火力がー」って脳筋過ぎてうんざりした
そういうのは原神には求めてないな
そういうのは原神には求めてないな
199: テイワット速報 2024/04/09(火) 11:58:59.57 ID:5rCSb6NH0
ff14の常に情報量満載の画面に比べたら原神なんてホントすっきりしてるわ奇跡的なぐらいに
201: テイワット速報 2024/04/09(火) 12:02:03.47 ID:Sok+GhCf0
ダクソとかならともかくff14持ってこられても困るわ
別にダクソやりたいわけでもないが
別にダクソやりたいわけでもないが
218: テイワット速報 2024/04/09(火) 14:55:13.18 ID:cVG44A/B0
>>201
両方やったけど通常プレイの範疇ならff14エンドの方がきつかったな
暗記量も操作量もダンチ
ただ、最初から最後までノーダメージやノーコンティニュープレイのやり込みダクソならそっちが遥かに敷居が高いな
両方やったけど通常プレイの範疇ならff14エンドの方がきつかったな
暗記量も操作量もダンチ
ただ、最初から最後までノーダメージやノーコンティニュープレイのやり込みダクソならそっちが遥かに敷居が高いな
204: テイワット速報 2024/04/09(火) 12:08:35.57 ID:sAhfy3Lk0
原神アニメもキャラ同士でワチャワチャする感じのやつでもいいかなって思ってきた
205: テイワット速報 2024/04/09(火) 12:19:48.20 ID:Wy/ps2RT0
他ゲーやる余裕があるくらいがいい人には今くらいが丁度いいわ
まぁ、高難易度のエンドコンテンツがあってもいいけど人によって求めてる事が違うだろうし、実装されたらそれはそれで文句言うやつが出る未来がみえる
引用元: ・【PS4/PS5】原神 part477