343: テイワット速報 2021/12/29(水) 22:08:19.06 ID:wdPVSfTsM
まだ1年ちょいだけどどれだけインフレ進んでくかねぇ
強キャラ必須環境になるとしても螺旋やイベの過剰ポイント稼ぎ方面だろうし煙緋だいすき勢ならずっと使って行けるんじゃなかろうかとは思う
強キャラ必須環境になるとしても螺旋やイベの過剰ポイント稼ぎ方面だろうし煙緋だいすき勢ならずっと使って行けるんじゃなかろうかとは思う
344: テイワット速報 2021/12/29(水) 22:12:40.59 ID:z347m2Og0
現行の螺旋は極めた煙緋が単騎で攻略できるくらいの難易度だから当分は大丈夫だろう
翠緑デバフの恩恵も受けられるし
翠緑デバフの恩恵も受けられるし
345: テイワット速報 2021/12/29(水) 22:14:56.87 ID:ELxbRf2x0
少なくとも敵は明らかに強くなってるからな
初期と稲妻の敵じゃステータスからして全然違うから
敵増えるたびにそうなっていってもおかしくない
初期と稲妻の敵じゃステータスからして全然違うから
敵増えるたびにそうなっていってもおかしくない
346: テイワット速報 2021/12/29(水) 22:17:25.02 ID:2+G/ctgb0
主水の雑魚筆頭水スライムと稲妻の雑魚武士同じランクとは思えないよな
ヒルチャールは相変わらず弱いが5WAY持ちとか増えた印象
ヒルチャールは相変わらず弱いが5WAY持ちとか増えた印象
347: テイワット速報 2021/12/29(水) 22:59:02.89 ID:FB0xQyZZ0
敵のステータス上がるのは全然良いんだけど
のけ反り凍結吸引石化無効とか稲妻に入ってからそんな敵だらけなのはバカみたい
少なくとも弱点属性設定してそれ付いたら中断耐性低下でなんでも効く
ってデザインにせーよ
のけ反り凍結吸引石化無効とか稲妻に入ってからそんな敵だらけなのはバカみたい
少なくとも弱点属性設定してそれ付いたら中断耐性低下でなんでも効く
ってデザインにせーよ
348: テイワット速報 2021/12/29(水) 23:03:40.13 ID:8V9ThRYb0
行動阻害無効化して攻撃毎に大移動して近寄ると浮遊やバクステで逃げて無敵やワープや当たり判定詐欺も大幅増
こういう方向の調整って単純に面白くないし不快なんだよね・・・
こういう方向の調整って単純に面白くないし不快なんだよね・・・
349: テイワット速報 2021/12/29(水) 23:04:36.74 ID:yQxn3x7H0
その稲妻のフィールド敵もレベル90天賦8なら余裕で倒せるわけだしな
螺旋も昔より強くはなってるが。
螺旋も昔より強くはなってるが。
ある程度キャラでインフレしたら、どこかでレベル100とか世界ランク9とかが開放されて、固有天賦とかも増えたりして、弱いやつが底上げされたりして調整されると思う。
1年以上あとに
351: テイワット速報 2021/12/29(水) 23:09:19.31 ID:4BEmpwre0
フライムみたいなウザイ系の敵を用意するときって
そのウザさでユーザーに貯めさせたストレスを発散させて
ざまーみろスッキリした!
っていうシチュエーションを用意するところまでセットなんだけど
(そうしないとマジでただの嫌がらせだから)
まさかの倒した後までウザいからな
そのウザさでユーザーに貯めさせたストレスを発散させて
ざまーみろスッキリした!
っていうシチュエーションを用意するところまでセットなんだけど
(そうしないとマジでただの嫌がらせだから)
まさかの倒した後までウザいからな
355: テイワット速報 2021/12/29(水) 23:18:57.91 ID:qKotefaJd
>>351
たしかにフライムに関しては俺も最初倒した時爆発したら敵味方巻き込むんじゃと思ってたしゲームとしての遊び心たりないよな
最後の自爆利用して元素反応起こしたりする目的の敵でよかった
たしかにフライムに関しては俺も最初倒した時爆発したら敵味方巻き込むんじゃと思ってたしゲームとしての遊び心たりないよな
最後の自爆利用して元素反応起こしたりする目的の敵でよかった
352: テイワット速報 2021/12/29(水) 23:11:50.08 ID:FB0xQyZZ0
そうそう
稲妻の強い雑魚敵がヒルチャールより報酬ショボいのが終わってる
このレベルデザインに何の意味があるのかミホヨに聞いてみたいもんだ
廃課金が楽しい仕様でもないしライトユーザーにとってはゲーム投げるレベルだし
稲妻の強い雑魚敵がヒルチャールより報酬ショボいのが終わってる
このレベルデザインに何の意味があるのかミホヨに聞いてみたいもんだ
廃課金が楽しい仕様でもないしライトユーザーにとってはゲーム投げるレベルだし
353: テイワット速報 2021/12/29(水) 23:12:16.88 ID:NSsVt85j0
ヒルチャールみたいな敵増やされてもつまらないウザい敵増えてもいいぞ
タイムアタックじゃないならな
タイムアタックじゃないならな
354: テイワット速報 2021/12/29(水) 23:15:08.01 ID:P0+2zXtr0
というか鍔使うキャラ少なくて既にヒルチャール以上に余りそうだわ
357: テイワット速報 2021/12/29(水) 23:37:32.95 ID:vYRubIVJ0
強くなってるというか
稲妻の浪人はモンドや璃月の敵より近接になりやすいってのと
フライム含め攻撃力関係ない回数バリアを貼らないって特徴がある
初期2国より苦戦するのは確かだが、デザイン的には単純な強化ってわけでもない
稲妻の浪人はモンドや璃月の敵より近接になりやすいってのと
フライム含め攻撃力関係ない回数バリアを貼らないって特徴がある
初期2国より苦戦するのは確かだが、デザイン的には単純な強化ってわけでもない
358: テイワット速報 2021/12/29(水) 23:47:14.65 ID:VIW986tx0
スメールが草チャールシャーマンまみれだったらたぶん禿げる
359: テイワット速報 2021/12/29(水) 23:49:50.69 ID:VtV+xroW0
フライム最初に出た時倒せなくて諦めかけた
回復もするし
回復もするし
360: テイワット速報 2021/12/29(水) 23:51:05.89 ID:1aQ1L2wP0
飛んでるのは百歩譲るとして水上に逃げて行くのキモすぎて吐きそうになるわ
361: テイワット速報 2021/12/29(水) 23:51:35.06 ID:RX+sSnzB0
フライム宵宮でポチポチゲーしてるけどダルいわ
あんな固くする必要あったか
あんな固くする必要あったか
371: テイワット速報 2021/12/30(木) 01:12:43.75 ID:SdcrYbCf0
稲妻は近づくと出現する敵も増えすぎて遠くから弓でどうにかしようとか
そういう工夫もなくして、強制戦闘でパーティー弄れないけどウザい、だからな
BoWをパクります、って方向なら戦闘以前の選択肢広げて欲しい
戦闘はほぼRPGのエンカウント扱いです、ってならウザい敵まみれは止めて欲しい
そういう工夫もなくして、強制戦闘でパーティー弄れないけどウザい、だからな
BoWをパクります、って方向なら戦闘以前の選択肢広げて欲しい
戦闘はほぼRPGのエンカウント扱いです、ってならウザい敵まみれは止めて欲しい
引用元: ・【PC】原神 / Genshin part147