913: テイワット速報 2021/10/24(日) 07:43:53.89 ID:HuK1sZAnK
原神とダンジョンが絶望的にマッチしないな
同じ四角い部屋を次々クジ引きながら回るだけやってたら自殺したくなった
もう地下やら地底やら薄暗らい場所勘弁してくれ
同じ四角い部屋を次々クジ引きながら回るだけやってたら自殺したくなった
もう地下やら地底やら薄暗らい場所勘弁してくれ
914: テイワット速報 2021/10/24(日) 08:02:53.56 ID:XwhsGtAo0
戦闘系3DダンジョンローグライクならトバルNo.1を見習うべきだな
918: テイワット速報 2021/10/24(日) 08:16:33.51 ID:LD8DR1rkd
>>914
今やったら絶対ダルいって
今やったら絶対ダルいって
915: テイワット速報 2021/10/24(日) 08:11:20.17 ID:nkV2AihK0
うおー!イベント秘境めんどくせえええ!
916: テイワット速報 2021/10/24(日) 08:12:25.81 ID:objDAMD+d
普通の秘境がどんだけ楽しいかがよくわかるイベントだった
一本道でいいんだよな
一本道でいいんだよな
917: テイワット速報 2021/10/24(日) 08:16:18.81 ID:nkV2AihK0
別に分かれ道でも良いけど通路に地味な嫌がらせの罠があるのがとてもストレス
919: テイワット速報 2021/10/24(日) 08:41:30.59 ID:54vh0o0yr
>>917
あれうざいから通路通るとき鍾離バリア必ず張ってるわ
あれうざいから通路通るとき鍾離バリア必ず張ってるわ
920: テイワット速報 2021/10/24(日) 08:49:13.73 ID:cCkx/Orm0
雷電パで暴れてたら終わったわ
育成へなちょこ真君は結構苦戦しそうな難易度になってきたな
育成へなちょこ真君は結構苦戦しそうな難易度になってきたな
921: テイワット速報 2021/10/24(日) 08:52:17.59 ID:FB51VxLp0
こういうのこそ、マルチでやれ
922: テイワット速報 2021/10/24(日) 08:56:45.93 ID:cCkx/Orm0
これマルチでやったら迷子と放置多発してゲームにならないのが容易に想像できる
927: テイワット速報 2021/10/24(日) 09:24:07.93 ID:0pTtLXpK0
>>922
うっすらと壁越しにプレイヤー名が
を期待
うっすらと壁越しにプレイヤー名が
を期待
923: テイワット速報 2021/10/24(日) 09:11:44.53 ID:5idKEJdf0
一回で終わらせるためにすべての部屋を踏破するプレイヤーは引き返す必要のある分かれ道うっとうしいだろうけど
ボス直行で終わらせたいライトユーザーはルート選択できる今の形の方がいいんだろう
ボス直行で終わらせたいライトユーザーはルート選択できる今の形の方がいいんだろう
924: テイワット速報 2021/10/24(日) 09:15:15.17 ID:esTIjPNR0
特に長いダンジョンでもないし、こんなもんじゃないの
これで苦痛ならスカイリムのダンジョンとか遊べないだろうと
これで苦痛ならスカイリムのダンジョンとか遊べないだろうと
925: テイワット速報 2021/10/24(日) 09:20:30.47 ID:esTIjPNR0
ドラゴンスパインや霧の鶴観にも苦戦してたし、今のソシャゲーマーは探索系はまったく遊べないのか
鶴観は霧が晴れたらつまんなくなったと感じたけど
鶴観は霧が晴れたらつまんなくなったと感じたけど
926: テイワット速報 2021/10/24(日) 09:23:08.90 ID:oAubx71d0
ソシャゲ層と探索オープンワールド層でもとめてるものが全く違うからこういう齟齬は解決しないと思う
931: テイワット速報 2021/10/24(日) 09:27:53.99 ID:esTIjPNR0
一応原神は「オープンワールドRPG」と銘打ってるから、探索やダンジョン要素は重視して欲しいけどねえ
単純な一部屋の闘技場形式なら紙芝居2Dの普通のスマホソシャゲでいいし
単純な一部屋の闘技場形式なら紙芝居2Dの普通のスマホソシャゲでいいし
938: テイワット速報 2021/10/24(日) 10:00:45.31 ID:8lT11id60
ゲーム自体は間違いなく出来良いと言えるんだけどオープンワールドとソシャゲが噛み合ってるかと言われると肯定できないのは原神の辛いとこやな
引用元: ・【PS4/PS5】原神 Part229