【原神】キャラモデル改善ってもう適用されてるの?

6件のコメント

402: テイワット速報 2024/01/31(水) 22:54:55.80 ID:EI5tP4Zo0
そういやモブ顔のカクカク感が以前よりマシになってる感じなんだけど
モデル改善もう適用されてるのかね?

410: テイワット速報 2024/02/01(木) 00:08:23.60 ID:hXJSoyLR0
PC版はキャラクター動的解像度がデフォルトでONなんだな
違いが判るか?これ

411: テイワット速報 2024/02/01(木) 00:10:42.36 ID:KyQQkhDX0
キャラクター動的解像度って意味不明なオプション名だけどちゃんとキャラモデルが滑らかになってる。角張ったポリゴン感が軽減されてるね
なぜかRadeonでは有効化できないらしいけど
プレステもRadeonなのに

414: テイワット速報 2024/02/01(木) 00:26:53.25 ID:hXJSoyLR0
>>411
なるほどな
Radeonでは使えないのか
公式もちゃんと使えない条件書けばいいのに

421: テイワット速報 2024/02/01(木) 00:47:36.24 ID:TDLw8ZPQ0
>>411
ウチ3700Xと6600XTだが使えてるよ
レザーの首飾りで見比べたけど見た目もちゃんと違ってたな

425: テイワット速報 2024/02/01(木) 01:07:26.89 ID:qBbbGs+t0
動的解像度ってどんなもん?
負荷が増えるとレンダリング解像度落とすやつなのかな

465: テイワット速報 2024/02/01(木) 07:07:27.55 ID:CkC2AJkZ0
動的解像度めちゃくちゃ滑らかになってるな
PCは使用キャラだけじゃなく画面全体に適用させる設定くれよ

473: テイワット速報 2024/02/01(木) 08:43:15.00 ID:gCzmOo1G0
>>465
なんかぱっと見全体の印象も相当変わってる気がする
色味とかも違う…気がする

476: テイワット速報 2024/02/01(木) 08:49:49.57 ID:pTWuziyi0
>>473
昨日、無相の草やったら、なんか部分的に少しカクカクしたんだけど
もしかして動的解像度が原因なのかな

スペック的にはヌルヌルだし、前バージョンではそんなこと一度もなかった

引用元: ・【PC】原神 / Genshin part242