【原神】ギミック失敗したらペナルティがあればちょっとは真剣になりそう。

11件のコメント

650: テイワット速報 2024/08/11(日) 09:35:07.95 ID:OoVjEypB0
そもそもゲーム内で行うギミックって言っちゃえば全部知育じゃないか?

652: テイワット速報 2024/08/11(日) 10:27:40.40 ID:0hyYi4Jw0
ギミック失敗に対するペナルティがあればちょっとは真剣になるだろうけどな。ご褒美しか無いから知育言われる
失敗する度に入口に戻されるとかザコが湧いて倒し切るまで再挑戦不可とか。今からでは顰蹙買うだろうけど

658: テイワット速報 2024/08/11(日) 11:48:35.64 ID:4Wt99spZM
>>652
何が面白いんそれ
知育知育言う中二病の戯言は完全に無視するに限る

654: テイワット速報 2024/08/11(日) 11:28:34.59 ID:Pejc4+xl0
粒子集めは1回失敗したらもういいやぐらいの気持ちでやってる

660: テイワット速報 2024/08/11(日) 12:23:03.26 ID:elSKfUFD0
草の種を崖に追いやるって発想やばくないか
普通の人はそんな事すら思い付かないよな

701: テイワット速報 2024/08/12(月) 02:16:51.69 ID:aZmVm27Z0
最初のモンド璃月みたいに探索とギミックは分けられていたらギミックはスルーして知らない場所を探検するだけの楽しみ方もあったのに
探検しようとすると面倒なギミックを強要してくるマップばかり追加してくるんだよな
やりたい事をやっていたら楽しく感じるけど
やりたくない事をやらされるとつまらなく感じる
報酬が無くてもやりたい事を増やしてくれたら良いのに
報酬があってもあまりやりたくない事しか増やさない

723: テイワット速報 2024/08/12(月) 10:58:50.11 ID:mBYKh0SL0
>>701
確かに誘導されてる感は強くなったかな
初期はこんなところまでよく来たな宝を持っていけって感じだったね

713: テイワット速報 2024/08/12(月) 09:14:11.48 ID:MuUBVUXt0
ソシャゲーマーならともかく、PCゲーマーで原神の激ヌルパズルに引っかかるのは分からん
難易度もフォンテーヌではかなり下がってるし

714: テイワット速報 2024/08/12(月) 09:22:02.55 ID:MuUBVUXt0
脳味噌の劣化は20代後半には早くも表れて来るので、
ボケ防止の訓練と思って原神の長文やパズルをしっかり読み込む癖を付けた方がいいかもよ

716: テイワット速報 2024/08/12(月) 09:30:08.14 ID:/NsPKVdS0
>>714
文章読んでるのに何も覚えてないこと最近多いわ
本読み始めてから原神のストーリーがやっと頭に入り始めた

725: テイワット速報 2024/08/12(月) 11:11:28.71 ID:Qi4hE8Gf0
でもギミック無しの初期の頃の箱って石入ってなくてガッカリするしやっぱ最近のでいいよ

726: テイワット速報 2024/08/12(月) 12:28:06.55 ID:fXu3owzv0
街中にひっそり置かれてるのを発見するのが楽しいんだよ
最近のはバリア張ってあるからすぐ見つかってダメ

728: テイワット速報 2024/08/12(月) 12:53:20.90 ID:3iRBxiqo0
始めた頃というかモンドまでは自力で全部探索してたけど宝箱の中身ってレア度に関わらず結局石と強化素材だけでそれは育成とガチャに直結するからモンド過ぎてからはテイワットマップにピン立てて全回収するようになったわ
というかモンド探索時点で風龍廃墟の外周の崖の上とかなんも無いとこを僅かなの石と素材の為に探しててタイパが悪過ぎた
これで倒すべきラスボスがいて宝箱の中身がユニーク武器や防具なら自力で探索する楽しみもあるけど貰えるもんどこ行っても全部一緒ならさっさと回収した方が良いわ

729: テイワット速報 2024/08/12(月) 17:00:43.79 ID:LhtKM1LB0
ようやるね

引用元: ・【PC】原神 / Genshin part267