15: テイワット速報 2024/07/08(月) 20:40:45.95 ID:FPDVFP4T0
>>1
デザインゲーム性は日本式寄りだから半分日本の功績でいいよな
デザインゲーム性は日本式寄りだから半分日本の功績でいいよな
24: テイワット速報 2024/07/08(月) 20:49:38.52 ID:qlYeAS2g0
>>15
最近の日本人のオタクってこういうせこいの多いよな
ステラーすごいって言われてるとニーアのおかげとか言ってる奴らいて驚いた
最近の日本人のオタクってこういうせこいの多いよな
ステラーすごいって言われてるとニーアのおかげとか言ってる奴らいて驚いた
65: テイワット速報 2024/07/08(月) 21:39:40.15 ID:e89HGb5q0
>>1
売れてるのが正義か
ならアングリーバードが地上最高のゲームになるな
これ以上売れているゲームは存在しない
売れてるのが正義か
ならアングリーバードが地上最高のゲームになるな
これ以上売れているゲームは存在しない
113: テイワット速報 2024/07/09(火) 01:19:53.40 ID:BnVJAP2o0
>>65
それが本当ならアングリーバードが世界最高のゲームでいいと思う
それが本当ならアングリーバードが世界最高のゲームでいいと思う
75: テイワット速報 2024/07/08(月) 22:01:19.71 ID:UKsT16Sb0
>>1
原神とか好きそうw
原神とか好きそうw
81: テイワット速報 2024/07/08(月) 22:14:28.59 ID:CZtLiD0S0
>>1
その通り!
その通り!
2: テイワット速報 2024/07/08(月) 20:29:14.14 ID:9DHUY1C50
あれこれ理由をつけて海外企業が簡単に入り込めない中華市場を
ほぼ中華企業が独占してるからまず競争としてフェアじゃないじゃん
ほぼ中華企業が独占してるからまず競争としてフェアじゃないじゃん
4: テイワット速報 2024/07/08(月) 20:30:26.10 ID:zrTYQh2M0
>>2
だったら他の国も同じことやればいいよね?って話。
だったら他の国も同じことやればいいよね?って話。
3: テイワット速報 2024/07/08(月) 20:29:46.97 ID:Ayte07Ar0
一番は売れてないだろ
5: テイワット速報 2024/07/08(月) 20:31:06.11 ID:HS4vaYXFd
マイクラの3億超えたん?
7: テイワット速報 2024/07/08(月) 20:32:26.61 ID:2RQ2h/vJ0
一番利益出てるならそうなんじゃね
時代は変わるもんだからな
時代は変わるもんだからな
8: テイワット速報 2024/07/08(月) 20:33:58.35 ID:/aLskpUF0
ハンバーガーとコーラが世界で一番美味い😋
22: テイワット速報 2024/07/08(月) 20:46:05.83 ID:zrTYQh2M0
>>8
一番美味しいとは限らないが、一番「良い」とは言えるだろう。
一番美味しいとは限らないが、一番「良い」とは言えるだろう。
9: テイワット速報 2024/07/08(月) 20:35:32.07 ID:buzHYFV00
何本売れたの?
134: テイワット速報 2024/07/09(火) 07:17:04.78 ID:hRd75es30
>>9
22年の売り上げが5300億だからマリオゲームの一本の値段がカタチケで5000円だとして約1億本の売り上げだな。1年間で
22年の売り上げが5300億だからマリオゲームの一本の値段がカタチケで5000円だとして約1億本の売り上げだな。1年間で
165: テイワット速報 2024/07/10(水) 00:14:15.42 ID:UAbN1UQjH
>>134
ほえー
任天堂全体のソフト売上より大きいじゃん
化け物すぎる
ほえー
任天堂全体のソフト売上より大きいじゃん
化け物すぎる
172: テイワット速報 2024/07/10(水) 08:40:30.97 ID:Qy64OdF30
>>134
それは原神の売上じゃなくてミホヨ全体の売上だけどな
崩壊シリーズの売上的に殆ど原神だけど一応ミホヨ全体な以上マリオ一本で比較してるのは意味分からんけどね
それは原神の売上じゃなくてミホヨ全体の売上だけどな
崩壊シリーズの売上的に殆ど原神だけど一応ミホヨ全体な以上マリオ一本で比較してるのは意味分からんけどね
とはいっても売り上げはガチャだしなあ
損を感じさせない作りなのはいいけど
11: テイワット速報 2024/07/08(月) 20:37:08.26 ID:pf6d9umD0
課金額ならもっと規模のデカそうなLoLとかじゃね?
知らんけど
知らんけど
111: テイワット速報 2024/07/09(火) 01:08:42.94 ID:5vBvg6ZN0
>>11
エゲツなさが桁違いやしなあ
一位は怪しいがセールスは三位以内に入りそうな気がする
エゲツなさが桁違いやしなあ
一位は怪しいがセールスは三位以内に入りそうな気がする
12: テイワット速報 2024/07/08(月) 20:39:47.03 ID:HAW1xX6i0
なんせSIEより利益上なぐらいだしなw
14: テイワット速報 2024/07/08(月) 20:40:32.97 ID:8IbQVuzb0
おめでとう
PlayStation Partner Awards
https://www.playstation.com/ja-jp/local/events/playstation-awards/
https://i.imgur.com/lJo9xbQ.jpeg
https://i.imgur.com/qB3hGto.jpeg
https://i.imgur.com/JDv0cT3.jpeg
27: テイワット速報 2024/07/08(月) 20:50:33.76 ID:nEuU2iYZ0
中国では一番ってだけだろ
他の国には原神より売れてるゲームかある
他の国には原神より売れてるゲームかある
32: テイワット速報 2024/07/08(月) 20:55:54.63 ID:zrTYQh2M0
『原神』が40カ月で売上50億ドルを達成―『クラッシュ・オブ・クラン』を抜き、モバイルゲーム最速記録
https://www.gamespark.jp/article/2024/02/02/138125.html
https://www.gamespark.jp/article/2024/02/02/138125.html
ほれ。しかもPCとCSでの収益はここに含んでないから尚更売れている。
46: テイワット速報 2024/07/08(月) 21:05:27.59 ID:NGrJav9t0
>>32
2022年
https://pickups.jp/data/sales/53318/
2023年
https://kultur.jp/top-grossing-mobile-games-2023/
2022年
https://pickups.jp/data/sales/53318/
2023年
https://kultur.jp/top-grossing-mobile-games-2023/
1位取ってから言って
40: テイワット速報 2024/07/08(月) 21:00:14.21 ID:hvy12EAF0
エポックメイキングなゲームじゃないし後のゲームに影響も与えない既存のアイデアの集合体のゲーム
だから刺激がない
だから刺激がない
48: テイワット速報 2024/07/08(月) 21:08:26.80 ID:zrTYQh2M0
>>40
エポックメイキングだの影響だの、それは市場で成功する手段の一つにすぎない。
エポックメイキングだの影響だの、それは市場で成功する手段の一つにすぎない。
商売はな、売れたものが「良い」ものなんだよ。
50: テイワット速報 2024/07/08(月) 21:09:50.21 ID:HJLHkAmd0
>>48
売れたものは売れたものでしかないよ
なぜ売れたを分析しないと良し悪しは判出来ない
売れたものは売れたものでしかないよ
なぜ売れたを分析しないと良し悪しは判出来ない
41: テイワット速報 2024/07/08(月) 21:00:27.93 ID:MYBYC1qz0
国内PS市場の史上最高傑作って事だろ
PSで出てる他のゲームが軒並み客を奪われてFFですら惨めな売上になってんだし
PSで出てる他のゲームが軒並み客を奪われてFFですら惨めな売上になってんだし
47: テイワット速報 2024/07/08(月) 21:08:17.00 ID:6hlSND1ud
少なくとも日本、アメリカ、欧州は原神が一番ではないな
原神はほとんど中国だな
原神はほとんど中国だな
53: テイワット速報 2024/07/08(月) 21:13:48.10 ID:wbHiCS900
課金ガチャゲーの中で最高傑作というならそうなんじゃない?