492: テイワット速報 2021/10/12(火) 00:49:16.23 ID:Ps55VYCg0
そういえばこのゲームのプレイヤーって調整を異常に嫌うのは何でなの
復刻あるし環境に合わせた調整いくらでもしたらいいじゃん
時代遅れのキャラもいるのに
復刻あるし環境に合わせた調整いくらでもしたらいいじゃん
時代遅れのキャラもいるのに
493: テイワット速報 2021/10/12(火) 00:53:01.20 ID:IeDcAMPCa
ショウリのせいかな
494: テイワット速報 2021/10/12(火) 00:58:27.81 ID:Ps55VYCg0
>>493
運営がユーザーの声に屈した~みたいな話は環境に合わせて調整をすべきではと言う話と関係ないかもです
運営がユーザーの声に屈した~みたいな話は環境に合わせて調整をすべきではと言う話と関係ないかもです
495: テイワット速報 2021/10/12(火) 01:01:33.90 ID:5EkLFbDa0
下方修正は当然嫌われるとして
ガチャ排出終了後の強化も嫌う人多いの分かるよね
ガチャ排出終了後の強化も嫌う人多いの分かるよね
良運営でいくつか調整をこまめに行ってくれるゲームに出会ったけど
開発が調整に手を取られて全体のコンテンツ追加が遅れる、ガチャが回らなくなる、回らなくなってから迷走キャラ連発、からの調整ミスったぶっ壊れキャラやクソコンテンツ追加でゲーム崩壊したから
心海とか七七とか修正して欲しいキャラいるけど正直ユーザの要望って際限ないからディルク強化しろタルタリ強化しろクレー強化しろって大騒ぎになるよ
497: テイワット速報 2021/10/12(火) 01:03:30.77 ID:5EkLFbDa0
あと原神のキャラ調整能力一切期待してないからもあった
498: テイワット速報 2021/10/12(火) 01:06:30.90 ID:OkHW/m6B0
そういう要望に付き合うとそのキャラを持ってない人は妬むだろ?
じゃあ俺の持ってるキャラも強化しろよと騒ぐアホが信じられんくらい沢山湧く
保有キャラが平等じゃないソシャゲでは全員が得しないから気軽にやれないと思う
じゃあ俺の持ってるキャラも強化しろよと騒ぐアホが信じられんくらい沢山湧く
保有キャラが平等じゃないソシャゲでは全員が得しないから気軽にやれないと思う
500: テイワット速報 2021/10/12(火) 01:08:33.34 ID:Ps55VYCg0
>>498
なるほど、一番納得できた
特に無課金の視点に立つとそうだね
サンキュー
なるほど、一番納得できた
特に無課金の視点に立つとそうだね
サンキュー
501: テイワット速報 2021/10/12(火) 01:09:01.53 ID:V52laASm0
キャラ調整は全然期待してないんだけどさ
使い物にならない常在天賦ってのは意図しないとそうならないでしょ
天賦の泳ぎスタミナ‐20パーセント減とか爆発中水面を10秒間走れるとか
会心率‐100%とか
絶対心海のこと馬鹿にして作ってるだろ
使い物にならない常在天賦ってのは意図しないとそうならないでしょ
天賦の泳ぎスタミナ‐20パーセント減とか爆発中水面を10秒間走れるとか
会心率‐100%とか
絶対心海のこと馬鹿にして作ってるだろ
502: テイワット速報 2021/10/12(火) 01:17:15.81 ID:XI4Rf7ca0
そもそも調整しないとダメな時点で…
503: テイワット速報 2021/10/12(火) 01:19:49.36 ID:gWTzNete0
ソシャゲは人権と産廃の共存が許されてるものが多いからな
運営の調整センスがないほど人権のありがたみが増すんだよ
プレイヤースキルを競う対人ゲーはバランス調整重要だけど原神はただのソシャゲだから
運営の調整センスがないほど人権のありがたみが増すんだよ
プレイヤースキルを競う対人ゲーはバランス調整重要だけど原神はただのソシャゲだから
504: テイワット速報 2021/10/12(火) 01:46:14.40 ID:m99AnIbyp
実装時の鍾離の弱さは尋常じゃなかった
ココミの比じゃない
修正されるにはあれくらい欠陥品である必要がある
ココミの比じゃない
修正されるにはあれくらい欠陥品である必要がある
507: テイワット速報 2021/10/12(火) 02:05:35.74 ID:5EkLFbDa0
ショウリってデバフ20%と岩共鳴以外に強めの強化ってあったっけ?
甘雨とか基本デバフのらないキャラで使っても普通に便利なんだよな
甘雨とか基本デバフのらないキャラで使っても普通に便利なんだよな
509: テイワット速報 2021/10/12(火) 02:23:02.55 ID:XXwfxu0g0
・全属性150%シールド
・周囲への全属性デバフ
・元素スキルのホールドに中断耐性追加
・元素スキルのホールドで岩柱生成(岩柱は元素粒子を生成する)
・通常と岩柱のダメージにHPスケール追加
・岩元素共鳴強化
・周囲への全属性デバフ
・元素スキルのホールドに中断耐性追加
・元素スキルのホールドで岩柱生成(岩柱は元素粒子を生成する)
・通常と岩柱のダメージにHPスケール追加
・岩元素共鳴強化
シールド強度とデバフに目が行きがちだけど、QoLに直結する部分のバフが大きかったと思う
最新キャラのQoLの不満を言えば、雷電将軍は爆発中に敵撃破で最大回数分の回復をするべきだし、心海は再設置可能であるべき
510: テイワット速報 2021/10/12(火) 02:27:44.02 ID:5EkLFbDa0
シールド全属性になったなそういや今の2/3だとちょい辛いな
中断耐性もいまほど気軽にポンポン柱立てられなかったか
中断耐性もいまほど気軽にポンポン柱立てられなかったか
511: テイワット速報 2021/10/12(火) 02:33:10.25 ID:f7pcGVd2p
長押しでシールド作ってる間に攻撃受けて中断されまくるから2凸しないと敵前で使い物にならなかったのがとにかく酷かった
凸しないとサポーターとして機能してなかったし無凸を障害者で出したと中国中心に大荒れしてこの儲け方を許すな絶対に課金するなって不買で団結してたほど
凸しないとサポーターとして機能してなかったし無凸を障害者で出したと中国中心に大荒れしてこの儲け方を許すな絶対に課金するなって不買で団結してたほど
512: テイワット速報 2021/10/12(火) 02:41:37.40 ID:GNBq9bR40
鍾離はデバフとかシールド強化とかいろいろ修正されたけどシールド張ってる間に敵に攻撃くらっても吹っ飛ばなくなったのが1番大きかったな
あと天丼や柱の火力も修正前と比べて格段に上がった記憶がある
あと天丼や柱の火力も修正前と比べて格段に上がった記憶がある
529: テイワット速報 2021/10/12(火) 06:04:47.41 ID:yTnuQPaF0
キャラ強化反対みたいなやつはお金なくてガチャ引けなくてその引かねえ言い訳にキャラ下げしまくってそれがキャラ強化になって自分の持ってないキャラ強化されるのが面白くないだけだろ
531: テイワット速報 2021/10/12(火) 06:15:05.98 ID:51cJQqh10
アイギス方式で弱いキャラは強化していくでいいよ
どうせオフゲーみたいなもんだし
どうせオフゲーみたいなもんだし