191:テイワット速報 2020/10/23(金)13:10:26.09 ID: 33/pV+8S0.net
A: 実際には、キャラクターがヒットすると、DMGが持続すると、すべてのアクティブシールドに同時に影響します。この DMG を計算した後、キャラクタにシールドが残っている場合、キャラクタ自体は DMG を取りません。
例:
彼女のタイドコールは100でアクティブで、ノエルの胸乳が20で両方で、キャラクターBeidouを使用しているとしましょう。
モンスターがBeidouに10 DMGを扱う場合、タイド発信者は現在90を残していますが、胸肉は残り10です。BeidouはDMGを取りません。
🤔?
211:テイワット速報 2020/10/23(金)13:11:26.18 ID: OXF2D//Y0.net
胸乳にしか目がいかんかった
本当にすまん、殺してくれ
231:テイワット速報 2020/10/23(金)13:12:07.50 ID: vWpD9WOQ0.net
ノエルの胸乳が20で
297:テイワット速報 2020/10/23(金)13:14:52.44 ID: aCCa9QFJ0.net
例)操作キャラが北斗で、北斗のスキル(浪追い)と
ノエルのスキル(護心鎧)で二重シールドが張られて、敵からダメージを受けた場合
北斗のスキルシールド→100ダメージ防御
ノエルのスキルシールド→20ダメージ防御 として
敵の攻撃が10ダメージだった場合→浪追い90防御 護心鎧10防御 北斗はダメージを受けない
敵の攻撃が50ダメージだった場合→浪追い50防御 護心鎧破壊 北斗はダメージを受けない
敵の攻撃が110ダメージだった場合→浪追い破壊 護心鎧破壊 北斗は10ダメージを受ける
403:テイワット速報 2020/10/23(金)13:19:01.13 ID: HqBJxjd50.net
つまり2重だろうが3重だろうが一番数値の高いシールドしか効果ないって事やんそれ
492:テイワット速報 2020/10/23(金)13:22:48.19 ID: aCCa9QFJ0.net
そういうことみたいね
なぜそうしたかというと、
シールドと同一元素の元素ダメージを食らうと
250%?の吸収効果?があるから、そっちを優先したとかしないとか
よくわからないから原文読んでね
https://genshin.mihoyo.com/en/news/detail/6085
545:テイワット速報 2020/10/23(金)13:24:50.43 ID: aCCa9QFJ0.net
理由が解った
シールドの重ねがけが効果発揮するようになると、
みんなシールド使えるキャラが必須のゲームバランスになるから
それを避けるために、シールドの重ねがけは意味ないようにしたってことみたいね
代わりに、攻撃が元素攻撃で、同じ元素のシールドなら250%の吸収効果があるよって書いてる
580:テイワット速報 2020/10/23(金)13:26:10.65 ID: FocKI5a80.net
ヘェ〜
バリアは攻撃回数で消費されて、あまりの分はダメージになるんやな
次110の攻撃食らったらノエルのオーブ分で90くらうわけか
引用元:原神総合スレ Part375