【原神】スタレはインフレ半端ないけど原神は緩いよな。

128件のコメント

310: テイワット速報 2023/09/11(月) 10:13:19.70 ID:/mZR7MMBd
スタレはインフレ半端ないわ
まだ一年も経ってないのに

315: テイワット速報 2023/09/11(月) 10:36:46.14 ID:wRwkB+N5a
>>310
半端ないって言ってもクレーと胡桃に比べたら全然だわ

314: テイワット速報 2023/09/11(月) 10:33:09.99 ID:/bI2+z1+d
コマンドRPGはソシャゲでやるとどうしてもインフレしやすいんだよなあ
キャラごとの差別化がアクションほど簡単じゃないから数値増やすかシステム複雑にするくらいしか新しいもの出せないからなあ

319: テイワット速報 2023/09/11(月) 10:47:14.11 ID:qxpBoBFl0
スマホでゲームやらんからPS5にスタレ来たらやろうかなと思ってたが、そんなにインフレ激しいのか
>>314も言ってるけどコマンドRPGでインフレ激しいのはキツいんよなぁ
原神は完全に置いていかれたクレーやディルックでも通常攻略ならなんとでもなるし

316: テイワット速報 2023/09/11(月) 10:37:36.93 ID:0lelGrwJ
スタレは急激なインフレで引退者増えてるんだってな

322: テイワット速報 2023/09/11(月) 10:51:16.15 ID:YxqDKT7ja
そもそも原神が異常なだけでホヨバの他ゲーは普通にインフレしまくってる
原神しかやらずに原神と同じで他ゲーも無課金にも優しいゲームばかりだと思ったら裏切られるぞ

325: テイワット速報 2023/09/11(月) 10:57:53.62 ID:2LcMnqcx0
稲妻初期までは敵も味方もインフレしてく気配あったけどな
稲妻で新規やエンジョイ勢から批判されまくって方針転換したんだろう

327: テイワット速報 2023/09/11(月) 11:06:13.24 ID:OGgixZK90
スタレは新キャラ接待し過ぎだな
原神はある程度育成終わってれば螺旋でずっと使い続けられるけど、
スタレは新キャラいないと螺旋的なコンテンツについていけないと思う
つーか、育成まわりは原神なんだけど、結局ただのコマンドRPGだし、
こんなんに金注ぎ込むのはキツい

328: テイワット速報 2023/09/11(月) 11:07:44.41 ID:m3sBRO+C0
基本はインフレさせていかないと
新キャラ別にいらんくね?となるので
原神はもう十分稼いだ感のある余裕を感じる

329: テイワット速報 2023/09/11(月) 11:18:58.46 ID:qxpBoBFl0
原神は星36やイベント高難易度を妥協するなら
アクション苦手でもキャラ性能は大して気にする必要ないのは助かる

330: テイワット速報 2023/09/11(月) 11:21:04.57 ID:E7yLNa+QM
スタレも月パック課金位で十分やれるぞ

331: テイワット速報 2023/09/11(月) 11:21:37.91 ID:FdltrKqda
聖害獣の高難易度路線突き進めばよかったんよな
でも氷結連発とかストレスを与えるのは違うんだ

333: テイワット速報 2023/09/11(月) 11:34:09.36 ID:67sWG7q+0
スタレは無課金でも4ヶ月半で螺旋的なやつ☆MAXまで行ったで

原神螺旋は半年

337: テイワット速報 2023/09/11(月) 12:09:15.70 ID:1Kd3LqI2a
原神のシステムで高難度にすると鍾離みたいなガチガチのシールドで殴り合い拒否しながら他のメンツで超火力発揮して死ぬ前に倒し切るっていう大味なゲームにしか出来ない気がする

338: テイワット速報 2023/09/11(月) 12:16:35.34 ID:Lga9lFLhM
ショウリ抜きで放浪者キャリーやれば螺旋でワンパンでやられるから華麗に回避しながら戦えるが、まあやられるからシ―ルドはるわな

340: テイワット速報 2023/09/11(月) 12:30:35.21 ID:/mZR7MMBd
緩やかなインフレ自体は経済でもゲームでも歓迎されるよ
問題は急激なインフレだから

341: テイワット速報 2023/09/11(月) 12:34:46.43 ID:t3uvURj10
>>340
日本は30年前からずっとデフレなんだ😭

342: テイワット速報 2023/09/11(月) 12:35:50.80 ID:1f4vLtiSd
インフレ好きなら幻塔でもやってなさい

343: テイワット速報 2023/09/11(月) 12:41:53.02 ID:4XYl4kprd
意図的に高難度作りたいなら全被ダメをシールド貫通にして、一撃で2万くらい食らう威力に設定したらいいよ
まあpso2みたくなるけど
ちなみに作っても人は減るだけ

344: テイワット速報 2023/09/11(月) 12:50:26.73 ID:i0HqRVcXa
しかし聖害獣を螺旋に出したらみんなキレる模様

345: テイワット速報 2023/09/11(月) 12:57:04.55 ID:2LcMnqcx0
聖害獣はべつにいいけど
螺旋火無相はイライラした
ワープありバリアあり回復あり攻撃無効時間ありのクソボスは勘弁してほしい

347: テイワット速報 2023/09/11(月) 13:13:07.64 ID:f3P8z/gW0
幻塔も悪いゲームじゃないけどな
高難度コンテンツを実装しないと明言したのはやはり悪手だったと思うわ

348: テイワット速報 2023/09/11(月) 13:18:54.97 ID:lfboFQhw0
初期の頃の秘境にある過負荷起こすと自分にカウンターダメージみたいなのはもう全く作らなくなったな
批判があるのはわかるけどそれを排除しすぎると単調なゲームになってしまう
個人的にはああいうのそんなに嫌いじゃなかった。
エネルギー減らされるとかCT増とか凍結食らうみたいなのはストレスやばいけど、ダメージだけならストレスは大して溜まらんよね

351: テイワット速報 2023/09/11(月) 13:26:46.95 ID:gGUFEwFE0
幻塔は探索は面白かったけど、デイリーすらシールドガチガチのアビスみたいのばかり相手にするのがめんどくさくなって、スメールまでの暇つぶしで辞めた
やっぱり探索あるのとデイリーもそこまで手間でないから原神は続けられるんかな

361: テイワット速報 2023/09/11(月) 13:43:49.69 ID:f3P8z/gW0
>>351
惰性で続けてるのはあるだろうな
俺はこの前久々にログインするのを忘れた

引用元: ・【PS4/PS5】原神 part406