803: テイワット速報 2024/11/02(土) 14:18:42.60 ID:6Rwijr3u0
スメールの魔神任務終わったわ
やっとクラクサナリデビのイベント初められる
スメールのストーリーかなり面白かったしイベントも期待大やで
何か原神始める前はストーリーとか見てない全スキップできなくてダルいみたいな評価みて期待してなかったけど面白いやん
やっとクラクサナリデビのイベント初められる
スメールのストーリーかなり面白かったしイベントも期待大やで
何か原神始める前はストーリーとか見てない全スキップできなくてダルいみたいな評価みて期待してなかったけど面白いやん
805: テイワット速報 2024/11/02(土) 14:26:17.57 ID:MGR1SGKW0
>>803
スメールの魔神任務は普段流し見勢にもわりと評判いい方よ
スメールの魔神任務は普段流し見勢にもわりと評判いい方よ
806: テイワット速報 2024/11/02(土) 14:28:30.38 ID:Y+7s3IXf0
一番最初にやるモンドの魔神任務が、本当は優しいドラゴンを助けるんだー的な、子供だましというかテンプレで微妙だから、
原神=ストーリーはクソ、みたいなイメージが流布してるんじゃないかと。
自分は鍾離先生といっしょに葬式の手配するのも楽しかったし、雷電将軍にレジスタンスするのも愉しめたよ。
原神=ストーリーはクソ、みたいなイメージが流布してるんじゃないかと。
自分は鍾離先生といっしょに葬式の手配するのも楽しかったし、雷電将軍にレジスタンスするのも愉しめたよ。
808: テイワット速報 2024/11/02(土) 14:32:44.30 ID:MGR1SGKW0
原神ストーリー酷評されるのは単純に起承転結や情報整理、緩急の付け方が下手くそだからだと思うよ
809: テイワット速報 2024/11/02(土) 14:33:32.75 ID:Sqi2/jwD0
スメールがクソって言われてるのは魔神任務じゃなくて世界任務の方やろ
絶望的に長い上にナラのラナでアランナラのアナンラナのアランラカラリがヴァナラーナ
絶望的に長い上にナラのラナでアランナラのアナンラナのアランラカラリがヴァナラーナ
813: テイワット速報 2024/11/02(土) 14:46:14.25 ID:YAAhaQV80
>>809
エンドレスナイトは許された?
エンドレスナイトは許された?
812: テイワット速報 2024/11/02(土) 14:45:31.70 ID:WDOYQAmP0
世界任務はフィールド探索やダンジョン攻略も兼ねているので、RPGのクエストらしいのはこっち
伝説任務はほとんどテキスト読むだけでゲーム性がほとんどないのが多い
伝説任務はほとんどテキスト読むだけでゲーム性がほとんどないのが多い
815: テイワット速報 2024/11/02(土) 14:49:09.69 ID:GoXCqopw0
というか世界任務の方でだいたいアビス関連出てくるからな
断章でカーンルイア周りと
幕間で兄妹周りがちょっと触れられるが
魔神任務だけだとナタでアビス出るのがクッソ久しぶりな感じになってる
断章でカーンルイア周りと
幕間で兄妹周りがちょっと触れられるが
魔神任務だけだとナタでアビス出るのがクッソ久しぶりな感じになってる
816: テイワット速報 2024/11/02(土) 14:53:33.56 ID:WDOYQAmP0
森林書は攻略するダンジョンがやたら多くて、序盤の目的が置いてきぼりになってたけど
最後のシーンで誰この人状態になって、思い出すまで時間がかかった
ダンジョン攻略RPGとしてはボリューム満点のクエストで満足
最後のシーンで誰この人状態になって、思い出すまで時間がかかった
ダンジョン攻略RPGとしてはボリューム満点のクエストで満足
817: テイワット速報 2024/11/02(土) 14:59:56.14 ID:D6ovb3kv0
スメール フォンテーヌは探索やギミックが複雑というかわかりにくくなってるというかで、面白さに反映されてない気がする。
ナタくらいのほうがいい
818: テイワット速報 2024/11/02(土) 15:01:32.76 ID:uxJZcMGh0
まだビルキースと善悪のクレヴァナやってない
820: テイワット速報 2024/11/02(土) 15:06:32.75 ID:WDOYQAmP0
ダンジョン攻略好きとしては金リンゴ2年目は非常に面白かったんだけどね
あと霧に覆われた鶴観も良かった
最近はちと簡単すぎるとは思うけど、仕方がないね
あと霧に覆われた鶴観も良かった
最近はちと簡単すぎるとは思うけど、仕方がないね
821: テイワット速報 2024/11/02(土) 15:06:49.49 ID:ADxH6tVi0
俺も森林書と砂漠遺跡で懲りたから配れなとヒルギースは置いてる
このゲーム、世界任務さえなければかなり面白い
このゲーム、世界任務さえなければかなり面白い
822: テイワット速報 2024/11/02(土) 15:10:15.82 ID:GoXCqopw0
世界任務ないとフィールドの中身スッカスカな気がするが
何の意味があるのかわからん遺跡を走り回るだけってのも味気ない気はする
何の意味があるのかわからん遺跡を走り回るだけってのも味気ない気はする
……まあ水仙十字やらないとなんなのかわからん巨大塔とかが堂々と配置されてるのもどうかとは思うけど
海中探索やってたら唐突に迷い込んだ先で水仙のアン始まったりするのは探索要素としてよいとは思っている
823: テイワット速報 2024/11/02(土) 15:11:11.86 ID:WDOYQAmP0
砂漠ダンジョンもかなり良い出来で、ギミックへの誘導も巧みで難易度調整はしっかりしている
作った開発者はすごく達者な人だと思う
原神じゃなくてSteamの探索系RPGならもっと評価されたかも
作った開発者はすごく達者な人だと思う
原神じゃなくてSteamの探索系RPGならもっと評価されたかも
831: テイワット速報 2024/11/02(土) 15:35:37.89 ID:YAAhaQV80
>>823
うむ
原神人はストレスかかるとすぐけちつけるイメージ
うむ
原神人はストレスかかるとすぐけちつけるイメージ
824: テイワット速報 2024/11/02(土) 15:11:18.05 ID:6nQpPMQd0
マラーナの化身戦で溺死するチョンボかましたせいで色々台無しになったのは良い思い出→森林書
825: テイワット速報 2024/11/02(土) 15:13:35.00 ID:ADxH6tVi0
世界任務のつまらないところは、クッソ無駄で冗長なスキップ不可の文章を、どうでもいいモブが喋ってるのが原因だから
それを改善すれば良い
無駄なテキストを削除して、進行役をモブじゃなくてプレイアブルキャラにすればいいだけ
伝説任務と被るから進行役がモブなんだろうけどそれが原因でつまんねえんだよな
それを改善すれば良い
無駄なテキストを削除して、進行役をモブじゃなくてプレイアブルキャラにすればいいだけ
伝説任務と被るから進行役がモブなんだろうけどそれが原因でつまんねえんだよな
826: テイワット速報 2024/11/02(土) 15:16:17.11 ID:N4ZpfQI/0
森林書もヒルギースもクヴァレナも楽しかったわ
プレイアブル化しなくていいから長編世界任務の重要モブにはオリジナルモデルつけて欲しい
話早送り出来なくなるからボイスは要らない
プレイアブル化しなくていいから長編世界任務の重要モブにはオリジナルモデルつけて欲しい
話早送り出来なくなるからボイスは要らない
828: テイワット速報 2024/11/02(土) 15:19:57.28 ID:GoXCqopw0
モブがモブがと言われるが正直あんまり気にならないし
ソルシュとかカシオドルとかのマスコット担当は割と気に入ってる
ソルシュとかカシオドルとかのマスコット担当は割と気に入ってる
829: テイワット速報 2024/11/02(土) 15:20:47.90 ID:WDOYQAmP0
ゼンゼロのすごろく面も、仕事自体は丁寧で凝った作りだからミホヨは腕のいい開発者を持っているんだろうね
すごろく自体は否定派だけど、出来の良さは認める
いっそ高難易度ダンジョン攻略自体をメインにした別のゲームを発売すれば、喜んでプレイするよ
すごろく自体は否定派だけど、出来の良さは認める
いっそ高難易度ダンジョン攻略自体をメインにした別のゲームを発売すれば、喜んでプレイするよ
830: テイワット速報 2024/11/02(土) 15:23:46.31 ID:MGR1SGKW0
作家ってせっかく頑張って作った設定全部詰め込みたい病にかかる人多くて、原神もそれ
伏線が伏線になってないんよ
今必要じゃない情報を固有名詞爆盛でばら撒くからユーザーが混乱する
伏線が伏線になってないんよ
今必要じゃない情報を固有名詞爆盛でばら撒くからユーザーが混乱する
833: テイワット速報 2024/11/02(土) 15:42:41.56 ID:GHer2kHVM
原神に限らずだけどバカって少しでも気に入らない部分があるものは褒めたら負けって思ってるからね
引用元: ・【原神】微課金スレ part166