574: テイワット速報 2021/10/18(月) 14:18:14.75 ID:GB7NBSE3r
案外ソシャゲ要素とオープンワールド要素噛み合ってないよなこのゲーム
575: テイワット速報 2021/10/18(月) 14:32:19.52 ID:AGa+p4m9d BE:474314982-2BP(1000)
オープンワールドの楽しみって色んなサイドクエストこなしたり装備作ったりレアアイテム掘ったりだもんな
報酬は全部原石だしアイテム掘りは秘境でスタミナ制だから探索の楽しみは死んでるね
報酬は全部原石だしアイテム掘りは秘境でスタミナ制だから探索の楽しみは死んでるね
576: テイワット速報 2021/10/18(月) 14:44:24.13 ID:kj/c6YU8a
ゲーム時間を増やしすぎないように
探索が必須になるものは避けてるんだろう
敵から1%でレアドロップするアイテムが武器に必要とかあったら嫌だろう
探索が必須になるものは避けてるんだろう
敵から1%でレアドロップするアイテムが武器に必要とかあったら嫌だろう
577: テイワット速報 2021/10/18(月) 14:44:41.88 ID:Q1mhI7Xy0
そうは言ってもソシャゲによくあるステージ選択型だったり絶対続けてないわ
実際崩壊3rdは触ってすぐやめたし
実際崩壊3rdは触ってすぐやめたし
578: テイワット速報 2021/10/18(月) 14:53:19.95 ID:LVZAYe1y0
ゲーム時間を減らす為にデイリー4つで取れるアイテムはログイン報酬にして
秘境は1回か10回クリアしたら戦闘無しでアイテム引ける樹脂ガチャにしよう
秘境は1回か10回クリアしたら戦闘無しでアイテム引ける樹脂ガチャにしよう
599: テイワット速報 2021/10/18(月) 16:15:47.92 ID:hC6OU+Rw0
キャラガチャゲーと本格オープンワールドゲームの融合はあまり記憶にないので、試行錯誤中ではあるんだろうね
個人的には武器はガチャ産でなく、クエスト報酬メインの方が良かったかなあ
武器ガチャがどれくらいの売り上げ割合なのか知らんけど
武器ガチャのせいで、他のゲームでは大きな売りになってる武器のカスタマイズ要素が一切ないのは痛い
個人的には武器はガチャ産でなく、クエスト報酬メインの方が良かったかなあ
武器ガチャがどれくらいの売り上げ割合なのか知らんけど
武器ガチャのせいで、他のゲームでは大きな売りになってる武器のカスタマイズ要素が一切ないのは痛い
601: テイワット速報 2021/10/18(月) 16:23:07.00 ID:e78Ii9cmd
武器の方は天井引き継ぎ無しにする位だしな
691: テイワット速報 2021/10/19(火) 07:24:42.94 ID:MOJOrgBA0
オープンワールドなのに話は一方通行なのがなぁ各地でフラグ建てる必要とかあればいいのに
引用元: ・【PS4/PS5】原神 Part228