664: テイワット速報 2024/12/20(金) 02:10:17.97 ID:BAwhPzT+M
今回も今までもそうだったけどヌヴィと召使だけいれば問題ないって螺旋の難易度はちょっとね
その2人だと☆36取れない螺旋が欲しい
その2人だと☆36取れない螺旋が欲しい
665: テイワット速報 2024/12/20(金) 02:17:17.64 ID:OKAucWUe0
出さなきゃいいだけな気が
666: テイワット速報 2024/12/20(金) 02:29:11.67 ID:sTGSBa4i0
螺旋簡単ってイキりたいなら自慢のヌヴィ召使単騎クリアリザルト動画上げたり☆4キャラ武器縛りすればいいのにな
667: テイワット速報 2024/12/20(金) 02:32:56.67 ID:nXhsEEmq0
強キャラ禁止縛りプレイすればいいだけ
ヌ召で36取れない螺旋出す→36取れるヌ召超えのアタッカーが出る→その新アタッカーで36取れない螺旋出す
で無限にインフレするからなんもいい事ない
ヌ召で36取れない螺旋出す→36取れるヌ召超えのアタッカーが出る→その新アタッカーで36取れない螺旋出す
で無限にインフレするからなんもいい事ない
668: テイワット速報 2024/12/20(金) 02:37:23.72 ID:BAwhPzT+M
そうじゃなくてさ、運営側はその2人しか使われないなら売上が減るし
プレイヤー側もガチャ引かない、いつも同じ展開、操作感
そんな双方にメリットのないエンドコンテンツが良いと思えるのかって話
スタレはそこをかなり改善してる
プレイヤー側もガチャ引かない、いつも同じ展開、操作感
そんな双方にメリットのないエンドコンテンツが良いと思えるのかって話
スタレはそこをかなり改善してる
669: テイワット速報 2024/12/20(金) 02:41:01.59 ID:BAwhPzT+M
縛りとかはMMO末期で運営が何も追加しなくてやることが無いけど
その世界にしがみついて何とか楽しもうとしてるって状態に似てる
この状態でユーザーや売上が増えるのかっていう
その世界にしがみついて何とか楽しもうとしてるって状態に似てる
この状態でユーザーや売上が増えるのかっていう
670: テイワット速報 2024/12/20(金) 02:44:49.18 ID:ZT8cGwqW0
スタレの方が黄泉パホタルパ追加パしか使ってない人多くないか?
あっちの方がパーティ幅少ないと思うわ
あっちの方がパーティ幅少ないと思うわ
672: テイワット速報 2024/12/20(金) 03:25:54.33 ID:BAwhPzT+M
それは確かに多いんだけどあっちは流行が結構変わる
エンドコンテンツが毎回脳死は良くないと思う
エンドコンテンツが毎回脳死は良くないと思う
何というか原神は新キャラを引くための理由が薄すぎるんだよね
スタレゼンゼロはスルーしにくいキャラが多いのに
インフレ少ないのは死ぬほどいい事なんだけどその分引く理由を強くしないとバランスが悪い
売上が落ちてるのもその理由の一つじゃないかな
674: テイワット速報 2024/12/20(金) 03:38:29.23 ID:ZT8cGwqW0
>>672
流行って最近のキャラは追加パと撃破パばかりのイメージしかないな
新しい停雲も撃破キャラだったし
3.0からはかなり環境変わって面白くなりそうな感じはする
流行って最近のキャラは追加パと撃破パばかりのイメージしかないな
新しい停雲も撃破キャラだったし
3.0からはかなり環境変わって面白くなりそうな感じはする
677: テイワット速報 2024/12/20(金) 06:09:33.76 ID:glcsiNHJ0
>>672
10月1位で11月3位
原神3位、スタレ5位、ゼンゼロ7位
コロナバブル終了、中国不況で売上落ちてるのは全てのゲーム共通だろ
10月1位で11月3位
原神3位、スタレ5位、ゼンゼロ7位
コロナバブル終了、中国不況で売上落ちてるのは全てのゲーム共通だろ
その中で原神が1番健闘してるだろ
世界情勢すら見えてないお前の論評などカスやんけww
671: テイワット速報 2024/12/20(金) 02:47:27.96 ID:OKAucWUe0
だから色んなキャラ持ってないと詰みますよな幻想シアター用意したんじゃないのかな
不評だけど
不評だけど
673: テイワット速報 2024/12/20(金) 03:29:12.08 ID:BAwhPzT+M
幻想シアターは良いというか新たなエンドコンテンツは素晴らしい
ただ縛り特有だけど気持ちよさが不足過ぎる
縛るなら縛ってても気持ちよくなる要素が欲しい
あのレベル制のバフならそれをもっとわかりやすくしないと
ただ縛り特有だけど気持ちよさが不足過ぎる
縛るなら縛ってても気持ちよくなる要素が欲しい
あのレベル制のバフならそれをもっとわかりやすくしないと
675: テイワット速報 2024/12/20(金) 04:48:23.48 ID:nXhsEEmq0
まぁ運営もそういう流れをわかってるからナタキャラ全員に移動性能を付けてなんとか売ろうとしてるんだろうな
683: テイワット速報 2024/12/20(金) 07:52:39.12 ID:NyKyST+H0
新キャラ引かせたいならインフレさせるのが手っ取り早いからなこの会社に調整は無理なんだろう
684: テイワット速報 2024/12/20(金) 08:07:35.16 ID:OKAucWUe0
特攻キャラ必須クリア難度とかにすると
今度は持ち物検査かよって批判されるし
難易度調整って簡単じゃないと思うよ
今度は持ち物検査かよって批判されるし
難易度調整って簡単じゃないと思うよ
685: テイワット速報 2024/12/20(金) 08:14:39.95 ID:AW3r2R0Y0
俺の場合はキャラを引くかどうかは、見た目が好みに合ってるかと
ストーリーとかで共感・感情移入できるような背景や内面がしっかり描かれるかどうかだな
これがしっかりできてれば、性能は既存キャラと遜色ない程度なら回すんだけどなぁ
ストーリーとかで共感・感情移入できるような背景や内面がしっかり描かれるかどうかだな
これがしっかりできてれば、性能は既存キャラと遜色ない程度なら回すんだけどなぁ