194: テイワット速報 2024/10/01(火) 10:43:13.17 ID:59hdL4Tt0
世界ランク5になってきつくなって来たからメインアタッカー鍛えようとしたらレベルとスキルと武器鍛えるための素材とるのに樹脂が足りず
とにかく回復がおいつかないから回復役のレベル上げようとしたら素材のための樹脂が足りず
星4でもいいから相性のいい聖遺物揃えようとしたら樹脂が足りず
とにかく回復がおいつかないから回復役のレベル上げようとしたら素材のための樹脂が足りず
星4でもいいから相性のいい聖遺物揃えようとしたら樹脂が足りず
世界ランクにあわせた成長するには樹脂に無理が出るんだけどこういうもん?
200: テイワット速報 2024/10/01(火) 11:18:03.77 ID:IsTFYC+S0
>>194
世界ランクに合わせて育てるには育てるキャラを4~6人に絞って、
尚且つ、毎日石割りを1~2回する必要があったと思う
世界ランクに合わせて育てるには育てるキャラを4~6人に絞って、
尚且つ、毎日石割りを1~2回する必要があったと思う
最初は石割していた人は多いと思うよ
201: テイワット速報 2024/10/01(火) 11:18:10.45 ID:15tzKIR40
>>194
世界ランク5辺りが一番キツい
課金パワーで強引に乗り切るかチマチマ育成素材回収して育てていくしかない
世界ランク5辺りが一番キツい
課金パワーで強引に乗り切るかチマチマ育成素材回収して育てていくしかない
202: テイワット速報 2024/10/01(火) 11:19:20.21 ID:a8gFo9AF0
>>194
☆4の遺物秘境なんて行くだけ樹脂が勿体ないから冒険者ランク45行くまでは適当に教官かセットOP気にしないでメインステータス合った1番良いやつ付けとけ
ヒーラーはバーバラ1人さえ育ってれば他はいらん
世界ランク9まで行こうが樹脂はいつでも足らないけど聖遺物に樹脂使うのは1番後回しだ
☆4の遺物秘境なんて行くだけ樹脂が勿体ないから冒険者ランク45行くまでは適当に教官かセットOP気にしないでメインステータス合った1番良いやつ付けとけ
ヒーラーはバーバラ1人さえ育ってれば他はいらん
世界ランク9まで行こうが樹脂はいつでも足らないけど聖遺物に樹脂使うのは1番後回しだ
214: テイワット速報 2024/10/01(火) 12:23:53.85 ID:+zQ5TNPi0
>>194
バフ飯どんどん食え
どうせ一切使わなくなるから
バフ飯どんどん食え
どうせ一切使わなくなるから
216: テイワット速報 2024/10/01(火) 13:03:19.37 ID:CabvxQYF0
>>214
バッグ開いて飯選択して~って手間が地味に面倒なのよね
携帯式栄養袋のバフ飯版があれば良いんだが
バッグ開いて飯選択して~って手間が地味に面倒なのよね
携帯式栄養袋のバフ飯版があれば良いんだが
203: テイワット速報 2024/10/01(火) 11:24:23.87 ID:cP2Y/fvi0
キツいと感じてる時は、世界ランク上げるのちょい待つのも良いかもね
ガチャぶん回してスターダスト交換全開に出来ると、それなりに育成出来るんだけど
ガチャぶん回してスターダスト交換全開に出来ると、それなりに育成出来るんだけど
205: テイワット速報 2024/10/01(火) 11:33:28.22 ID:59hdL4Tt0
うーんやっぱりまだまだ無駄があるのかありがとう
稲妻マップにイライラしてストーリーぶっとばしてナタ始めたらめちゃ面白くて少しスッキリした
稲妻マップにイライラしてストーリーぶっとばしてナタ始めたらめちゃ面白くて少しスッキリした
206: テイワット速報 2024/10/01(火) 11:36:39.76 ID:cP2Y/fvi0
普段から樹脂使わず地道な作業出来るなら、精鋭狩りして良さげな紫遺物を鍛えておくとかかねぇ
207: テイワット速報 2024/10/01(火) 11:36:50.96 ID:Cnc6dn9p0
魔神任務すっ飛ばせるのは良改編だな
稲妻は時間ある時にちゃんと世界任務と並行して進めると良い
稲妻は時間ある時にちゃんと世界任務と並行して進めると良い
208: テイワット速報 2024/10/01(火) 11:42:55.16 ID:5YZXXa8y0
何もかも足りない時期が1番面白いまである
あらかじめ新キャラの天賦本特産品揃えて、出会った瞬間即カンストってのもなかなか味気ないもんよ
あらかじめ新キャラの天賦本特産品揃えて、出会った瞬間即カンストってのもなかなか味気ないもんよ
209: テイワット速報 2024/10/01(火) 11:43:23.12 ID:UCVzZdBI0
せっかくのオープンワールドなのにストーリーに縛られて行きたいところに行けないとかつまらんもんな
本来好きな国から始められるくらいでいい
本来好きな国から始められるくらいでいい
210: テイワット速報 2024/10/01(火) 11:53:06.00 ID:IsTFYC+S0
個人的に楽しかったのはモンドと璃月だな
最初はフィールドの敵も強くて探索と相まって楽しかった
飯で回復しながら苦労していた時が一番楽しかったような気がする
最初はフィールドの敵も強くて探索と相まって楽しかった
飯で回復しながら苦労していた時が一番楽しかったような気がする
211: テイワット速報 2024/10/01(火) 12:01:03.01 ID:3vJCcofP0
>>210
それ結局序盤で難易度ちょうど良かったからじゃね?
それ結局序盤で難易度ちょうど良かったからじゃね?
212: テイワット速報 2024/10/01(火) 12:22:21.71 ID:LycxnJ7x0
ドラクエなんかでも
ひのきの棒→棍棒→鉄の剣→鋼の剣→
って段階的に強くなっていく序盤が一番楽しいまである
ひのきの棒→棍棒→鉄の剣→鋼の剣→
って段階的に強くなっていく序盤が一番楽しいまである
215: テイワット速報 2024/10/01(火) 12:29:43.23 ID:yVuFFbfu0
色んな楽しみ方があるゲームだけど度合いで言えば螺旋クリアするまでが一番面白かったのは間違いない
スタミナ制でリソースが限られてるから育成キャラ絞らないと世界ランクの上昇に追いつかないよ
224: テイワット速報 2024/10/01(火) 14:07:36.10 ID:a8gFo9AF0
そういやクイックスタートでナタ行く人ってフォンテーヌ女子のお見送り見れないのかな
本国版だとヌっさんからメールが来るとかも見たけど
本国版だとヌっさんからメールが来るとかも見たけど
230: テイワット速報 2024/10/01(火) 14:33:29.32 ID:59hdL4Tt0
>>224
多分見れたと思う
帽子かぶった知らない人達と記念撮影していってらっしゃい言われたよ
かわいいキャラばっかだったけど、その後ナタで会ったチャスカのケツに全部持ってかれた
多分見れたと思う
帽子かぶった知らない人達と記念撮影していってらっしゃい言われたよ
かわいいキャラばっかだったけど、その後ナタで会ったチャスカのケツに全部持ってかれた