Youtubeでまとめ記事動画を公開しております。

崩壊スターレイル・ゼンレスゼロゾーンのまとめサイト「スタレZZZ速報」もよろしくお願いいたします。

イベント 要望・不満

【原神】烈風演習は面白かった?つまらなかった?

13件のコメント

120: テイワット速報 2024/12/22(日) 09:07:35.66 ID:P3TPYsom0
クソイベント終わらせた
二度とこんなゴミイベントやらんでほしい
個人的にかくれんぼと同じくらいクソだと感じた

126: テイワット速報 2024/12/22(日) 11:04:16.74 ID:pyPSwLpa0
>>120
ランダム性が高すぎるのはあるけど、ある程度相手の構成見ながら出る順番調整すればちゃんと勝てるようになってるのは
まぁ戦略性あって面白かったと思う

ランダム性高すぎてレベル上がらなかったりレアリティ高いキャラ出なかったら一気に叩き潰されて終わるけどなー

124: テイワット速報 2024/12/22(日) 10:45:23.66 ID:v6AXJf3TM
ミポヨはしばらく前からローグライトとかいうゴミにご執心だけど
原神の期間限定イベントに無理やりぶち込んではただ不快な思いさせて終わる
今回のイベントも最初意味分からん→ちょっと分かるが不快
→そのままノルマ終了、という黄金パターンな感じだ

127: テイワット速報 2024/12/22(日) 11:23:20.40 ID:2lRi4W+U0
相手の弱点に合わせてこちらが編成すればある程度勝てる
その手間が面倒でない人なら楽しめそう
ミニゲームの割にやたらユニットの種類とか効果が多く用意されててまた同じイベントありそう

128: テイワット速報 2024/12/22(日) 11:31:58.12 ID:b4h5MIi80
戦略系好きだから結構楽しめたな、個人的には
前回の絵合わせよりはマシ

132: テイワット速報 2024/12/22(日) 11:50:53.71 ID:lNqCbrh+0
>>128
わかる

鬼ごっことかかくれんぼみたいなのが虚無すぎてきついかな…

129: テイワット速報 2024/12/22(日) 11:37:32.89 ID:pyPSwLpa0
要らないユニット3体捨てて再度ユニット引く時に高レアキャラが出やすいとかそういうのがあればもっと良かった
3体捨てて同レアの重ねられないユニットしか来なかったら泣く

130: テイワット速報 2024/12/22(日) 11:42:53.39 ID:eT4QWGLO0
まるで聖遺物だな

9連勝してて相手にレベル80とかいた時の終わった感

131: テイワット速報 2024/12/22(日) 11:50:46.34 ID:sLOi7OO80
真面目にやったけど2回とも7勝で終わっちゃった
PvPじゃないオートチェスがあればいいのにって思ってたからコンセプト自体は好きだな今回のイベント

133: テイワット速報 2024/12/22(日) 11:53:45.41 ID:F4tR9hpr0
炎投げる人間レベル上げていって60以上でほぼ負けないだろ
体力、火力、レンジ、範囲、全て持ってるぶっ壊れじゃん
攻撃速度割と速いから敵の強敵が大技繰り出す前に炎+拡散で終わる
カードゲームと同じでバランス終わってる

148: テイワット速報 2024/12/22(日) 13:30:55.15 ID:UAtoMfAk0
炎ビン最強って思ってると氷王の超範囲やスズメの自爆でボコられる
属性スライムタンクで有利取る戦術でやってきたけどレンジ差で攻撃不可にしたほうがコスパ良さそうに思えてきた

134: テイワット速報 2024/12/22(日) 12:05:28.38 ID:aiJop/C90
ミホヨに限らず、ゲームクリエイターはプレイヤーに色んなことをさせすぎるよねえ
洋ゲーでもシリーズ新作の度に良く分からん要素を追加しては不評で削除の繰り返し
マンネリを避けるためだろうけど、それが逆にプレイヤーに負担になってしまう

135: テイワット速報 2024/12/22(日) 12:06:46.56 ID:llIWqgZl0
時間かからんのが好きだから編成したら即結果出して

136: テイワット速報 2024/12/22(日) 12:07:36.90 ID:pyPSwLpa0
個人的に好きなのはヒルチャール染
小隊+1、ヒルチャール引いたらランダムレベルアップ、ヒルチャール編成にしたらレベル加算
このあたりがうまく合致したあとに氷王引いた時の無双感、あと風呪術師が強すぎる

137: テイワット速報 2024/12/22(日) 12:09:59.02 ID:MbcGN1vv0
むしろただのミニゲームにコストかけすぎじゃね?っていつも思う

138: テイワット速報 2024/12/22(日) 12:26:37.40 ID:AChVeyTF0
増援の間隔が6秒短くなる札が最強すぎる気がする
数的有利大事じゃない?

151: テイワット速報 2024/12/22(日) 14:32:11.66 ID:7HR50XI90
>>138
どうでもいい
説明読んですらいない

163: テイワット速報 2024/12/22(日) 16:35:29.30 ID:bDCWjozI0
>>138
登場した瞬間に範囲攻撃に巻き込まれて即退場もよくあるから最強ではない

139: テイワット速報 2024/12/22(日) 12:26:40.75 ID:cis/ERzK0
毎回思うがちゃんと引いたキャラでイベントやらせろや
原神と1mmも関係ないミニゲームやるならSteamで似たようなゲームやってるんだよ
なんのために
キャラ引いてると思ってるんだ

141: テイワット速報 2024/12/22(日) 12:32:34.84 ID:eIwVZ64q0
いうて何もしなかったら直ぐ飽きるやろ
ミニゲームあるだけでも何かしてる感はある

142: テイワット速報 2024/12/22(日) 12:33:02.19 ID:pyPSwLpa0
新規ユーザーでも楽しめるように戦闘と関係ないイベントやるのは別に悪いことじゃない
同じくらいの割合で戦闘系イベントだってやってるだろ?毎回っていうほど偏って無いぞ?
戦闘オンリーになる方が嫌だわ

それでも戦闘しないならずっと螺旋にこもってればいい

144: テイワット速報 2024/12/22(日) 12:33:58.86 ID:pyPSwLpa0
× それでも戦闘しないなら
〇 それでも戦闘したいなら

145: テイワット速報 2024/12/22(日) 12:37:52.33 ID:BPzru8lgM
石ほしいからイベントはなんでもウェルカムですよ
大体適当にやってればもらえるしね
こないだのマルチイベみたいな性能問わずキャラ出せるイベとか風の行方は楽しいからもっと欲しい

146: テイワット速報 2024/12/22(日) 12:44:58.70 ID:qTDcseer0
今回のは長い

147: テイワット速報 2024/12/22(日) 13:14:33.61 ID:GUq9j50u0
かくれんぼ常設しろ
もっと巨大なマップで

149: テイワット速報 2024/12/22(日) 13:32:02.78 ID:dnvnE3Gm0
常設するとやらなくなるから年に一度くらいの特別感があったほうがいいよ

150: テイワット速報 2024/12/22(日) 13:49:05.85 ID:Yefo4y0Q0
やりたくないなら即抜け4回でいいのにな

155: テイワット速報 2024/12/22(日) 15:32:49.05 ID:v6AXJf3TM
つーか戦闘以外のイベントやるのは歓迎なんだけど変にLv上限とかも高いし
そもそも対戦相手ってなんなんだよコレ、別のプレイヤーなの?
いきなりLv90超えとかの相手が出てきて相性もクソもなくやられるとか
全勝しなくても別にいいとは言え、は?ってなるわ

157: テイワット速報 2024/12/22(日) 16:01:20.58 ID:HKcr2hWq0
運要素いらなくね?
全ての中からデッキ組ませてくれよ

158: テイワット速報 2024/12/22(日) 16:07:50.76 ID:uDD8jDma0
デッキ構築ローグライクってジャンルはそういうもんとしか
毎回違うデッキを組んで戦うリプレイ性の高さが売り

159: テイワット速報 2024/12/22(日) 16:17:08.53 ID:Ac3sANu40
期間限定のイベントでやるもんじゃないな

明日には必要なくなる知識である
ダラダラ長い説明フレーバーテキスト読むのも苦痛

運営のオナニーでしかない

160: テイワット速報 2024/12/22(日) 16:23:03.54 ID:ilMYlH540
カードゲームもつまらんのにやってるやついるんだろ?

161: テイワット速報 2024/12/22(日) 16:24:55.64 ID:62Qq36Z60
嫌ならやらなければいい
俺は戦闘系イベントの方がマンネリ感あるからミニゲーム系どんどん来て欲しい

162: テイワット速報 2024/12/22(日) 16:29:03.13 ID:etQPOoO30
戦闘は食傷気味だからなあ

ちゃんと作ったこと自体は評価するけど、
ミニゲームの内容の評価とはまた別の話だな

165: テイワット速報 2024/12/22(日) 16:52:47.36 ID:GUq9j50u0
バトルイベントよりはマシ

170: テイワット速報 2024/12/22(日) 18:26:24.18 ID:llIWqgZl0
イベント10勝しようとしたけど難しいな
9勝なら何回か出来たんだが

171: テイワット速報 2024/12/22(日) 18:28:29.70 ID:MzIE95iAM
報酬全取り以上を求める意味ある?

172: テイワット速報 2024/12/22(日) 18:32:23.66 ID:9Lq5bxb+0
>>171
ゲームなんだから本人が楽しければいいだろう
そんなこと言ったら原神自体意味なんかない

174: テイワット速報 2024/12/22(日) 18:48:03.18 ID:llIWqgZl0
>>171
やってみたら面白くなっただけだよ

引用元: ・【PC】原神 / Genshin part285


原神ランキング

-イベント, 要望・不満

© 2024 原神攻略まとめ テイワット速報 Powered by AFFINGER5