192: テイワット速報 2023/10/07(土) 06:45:50.77 ID:CzgxTv/k0
4.1メインストーリーまだやってないんだけど流石にドラテン6.5後期よりは楽しめるだろう…
193: テイワット速報 2023/10/07(土) 07:13:12.08 ID:Ks0A1OuH0
ドラクエは知らんけど今回は溜め回だから微妙だぞ
とくに三幕は酷い
とくに三幕は酷い
194: テイワット速報 2023/10/07(土) 07:54:50.55 ID:3Aaj9PP/r
実装分のクエストが多分終わった
歴代1酷いな
とにかくモブの長話がクドクドクドクド…無限に続くかと思われた
マウス連打する気にもなれよ
歴代1酷いな
とにかくモブの長話がクドクドクドクド…無限に続くかと思われた
マウス連打する気にもなれよ
195: テイワット速報 2023/10/07(土) 09:06:27.18 ID:6oOwjRjr0
最近はどこの大作ゲーもシナリオがゴミになって文句ばかり言われてる
ライターが全く評価されなくなってAIへの置き換えも進む時代でまともな人材がもういない
ライターが全く評価されなくなってAIへの置き換えも進む時代でまともな人材がもういない
196: テイワット速報 2023/10/07(土) 09:18:09.27 ID:I/VmVlfz0
シナリオがゴミじゃなくて、プレイヤーの文章読む能力がガタ落ちしてるよね
特にネット民は高齢化のせいかかなり惨い
たぶん中学生高校生の方がきっちり読めていると思われる
特にネット民は高齢化のせいかかなり惨い
たぶん中学生高校生の方がきっちり読めていると思われる
197: テイワット速報 2023/10/07(土) 09:22:14.21 ID:UfelSlTtr
十三機兵やシュタゲみたいなのは寝るのも惜しんでハマるけど
単に原神はふらふら脱線し続けすぎて読んでて関心が薄れていくからキツい
単に原神はふらふら脱線し続けすぎて読んでて関心が薄れていくからキツい
198: テイワット速報 2023/10/07(土) 09:35:14.27 ID:wEOKEAQZ0
ゲームのシナリオがゴミってのは当てにならんからなぁ。
翻訳が酷い話が悪いとか言われても読解力の問題だなって場合多いし。
パルスのファルシがルシでコクーンでパージのレベルでも無い限りね。
翻訳が酷い話が悪いとか言われても読解力の問題だなって場合多いし。
パルスのファルシがルシでコクーンでパージのレベルでも無い限りね。
199: テイワット速報 2023/10/07(土) 09:36:37.18 ID:qB/FXwwq0
紙媒体のラノベなら分厚くても読めるけどゲームだと目が滑る
文章を読む以前に認識すら脳が拒絶して眠くなる時がある
文章を読む以前に認識すら脳が拒絶して眠くなる時がある
200: テイワット速報 2023/10/07(土) 09:47:17.87 ID:ezomo28T0
要塞だるかったな
クロリンデ出てきたあたりからようやくやる気出たわ
クロリンデ出てきたあたりからようやくやる気出たわ
201: テイワット速報 2023/10/07(土) 09:55:08.70 ID:QPpG8uOp0
自分達が見せたいもの、作ったものを全部詰め込もうとする癖があるっぽいね
結果的に一番伝えたいところが薄まっちゃうという
結果的に一番伝えたいところが薄まっちゃうという
mapにもこういう部分あるような気がする
わざと遠いところに任務置いて歩かせようみたいな…
202: テイワット速報 2023/10/07(土) 09:59:52.14 ID:QPpG8uOp0
3Dゲーはテキストかなり減らさないとダルいと感じがちなんよな
なんとなく紙芝居ゲーの感覚とセリフ量で作ってる気がする
なんとなく紙芝居ゲーの感覚とセリフ量で作ってる気がする
203: テイワット速報 2023/10/07(土) 10:21:37.09 ID:kF+KLA0x0
映画もゲームもシナリオ出尽くした感あるだろ
何作っても二番煎じになっちゃう
何作っても二番煎じになっちゃう
204: テイワット速報 2023/10/07(土) 10:29:22.15 ID:HvbFrIWA0
退屈な文章に耐えることを読解力とは言わないからなぁ
せめてテキスト送りの速度と改行位置を改善してくれれば少しは読みやすくなりそうだが……
せめてテキスト送りの速度と改行位置を改善してくれれば少しは読みやすくなりそうだが……
まあソシャゲなりの制約なりボリュームアピール(原稿用紙○○枚分!的な)の為のテキスト量ノルマみたいなのがあるのかもね
207: テイワット速報 2023/10/07(土) 11:03:55.83 ID:KEG9wS0I0
日本のソシャゲがどのゲームもそれぞれの
同じテーマ同じ展開同じ盛り上げ方が延々と続く
金太郎飴シナリオに比べれば原神は毎回違ってていいと思う
同じテーマ同じ展開同じ盛り上げ方が延々と続く
金太郎飴シナリオに比べれば原神は毎回違ってていいと思う
209: テイワット速報 2023/10/07(土) 11:14:22.50 ID:UY1j9g1d0
中学生が書いたような読ませる気がない会話テキストに読解力もクソもない
プロットはありきたりな王道でも会話テキストはマジで糞
プロットはありきたりな王道でも会話テキストはマジで糞
215: テイワット速報 2023/10/07(土) 11:38:27.00 ID:0LLyoyQ80
シナリオがくそなのはどうでもいい
ウェイト入れたり選択肢で停止させたりがもっともくそ
スキップがありさえすればいい
あとデイリーのストーリー仕立てはやめろ
ウェイト入れたり選択肢で停止させたりがもっともくそ
スキップがありさえすればいい
あとデイリーのストーリー仕立てはやめろ
222: テイワット速報 2023/10/07(土) 12:01:10.14 ID:5qJM9pui0
3年間言われ続けてる事を騒いでもどうしようもないよ。今更スキップなんて実装しないだろうから我慢出来ないなら他ゲーするしかない
229: テイワット速報 2023/10/07(土) 12:12:36.63 ID:IfNyMeixa
文章と言うか、1秒で読めるものを10秒かけて聞かされるのが辛い
242: テイワット速報 2023/10/07(土) 14:22:12.33 ID:s7gPGS6g0
3幕は演出はよかったけどシナリオとしては期待してたのと下回る意味で違った感じだったな(まぁ溜め回としても
ただ、どちらかと言うと代り映えの無い無機質な要塞マップを何往復もしないといけないから
そういう所が悪目立ちしてネガティブになりやすくなってしまうんだろうなと思ってる、
あんだけ道幅とか広々とするよりも居住マップで戦闘とかないんだからもっと狭くゴミゴミして閉鎖感あった方が
スチームパンクな海底刑務所感も出て、往復もラクでよかったんじゃないかと
ただ、どちらかと言うと代り映えの無い無機質な要塞マップを何往復もしないといけないから
そういう所が悪目立ちしてネガティブになりやすくなってしまうんだろうなと思ってる、
あんだけ道幅とか広々とするよりも居住マップで戦闘とかないんだからもっと狭くゴミゴミして閉鎖感あった方が
スチームパンクな海底刑務所感も出て、往復もラクでよかったんじゃないかと
今の所、今回は魔人任務より世界任務の方が内容は楽しめてるな
246: テイワット速報 2023/10/07(土) 14:50:58.98 ID:CzgxTv/k0
4.1ストーリー今終わったけど面白かったよ
3幕はちょっとめんどかったけどね
3幕はちょっとめんどかったけどね