537: テイワット速報 2021/05/28(金) 15:36:51.84 ID:7a2Oqx1P0
稲妻が待ちきれんやつはスカーレットネクサスの体験版やってこい
ヤバいぞ!!
ヤバいぞ!!
545: テイワット速報 2021/05/28(金) 15:52:56.60 ID:nVjTYWBL0
>>537
おお体験版出てたんだな早速ダウンロード開始した
おお体験版出てたんだな早速ダウンロード開始した
546: テイワット速報 2021/05/28(金) 15:54:26.59 ID:8sw49+9Y0
スカーレットネクサス
昔懐かしのQTE満載ゲームだったわ
昔懐かしのQTE満載ゲームだったわ
547: テイワット速報 2021/05/28(金) 15:58:19.57 ID:9Olyxq29a
あれとかそれとかここ最近のゲームやってると原神のアクション部分地に足ついてて金かかってるゲームなんだなって思う
原神こえてるのreturnalくらい
原神こえてるのreturnalくらい
548: テイワット速報 2021/05/28(金) 16:05:54.06 ID:FpiIq5oS0
スカーレットやってみたけど原神って違和感無く操作出来てすげーよく出来てるなと再確認した
549: テイワット速報 2021/05/28(金) 16:08:21.89 ID:JwXgiEs80
それな
単調だなぁと思いつつも、操作性はなんだかんだ言ってかなり良い
単調だなぁと思いつつも、操作性はなんだかんだ言ってかなり良い
550: テイワット速報 2021/05/28(金) 16:12:21.52 ID:I+iQ284g0
>>549
ブレワイから原神に来てこれが当たり前だと思っていたがそうではなかったというね
当たり前に動かせるってものすごく高等なことをしているんだなって
ブレワイから原神に来てこれが当たり前だと思っていたがそうではなかったというね
当たり前に動かせるってものすごく高等なことをしているんだなって
551: テイワット速報 2021/05/28(金) 16:13:27.73 ID:FpiIq5oS0
イベントシーンも改めて原神って凄かったんだなと
頑張れよ日本メーカー
頑張れよ日本メーカー
552: テイワット速報 2021/05/28(金) 16:14:16.47 ID:eDBPHtWrp
原神に慣れた後モンハンライズやったら壁に向かって走っても自動で登ってくれないのクッッッソストレスだったの思い出したわ
555: テイワット速報 2021/05/28(金) 16:18:31.41 ID:xUf2jLk80
スカーレットは原神の凄さを再認識させる体験版だった
キャラの可愛さ、マップの美麗さ、モーションの滑らかさ、アクション操作の爽快感などなど
キャラの可愛さ、マップの美麗さ、モーションの滑らかさ、アクション操作の爽快感などなど
日本の大会社だろ何やってんだよ
556: テイワット速報 2021/05/28(金) 16:21:35.29 ID:FpiIq5oS0
カク付きとか変な滑り?と操作性の違和感もだけど1番ショックだったのはイベントの会話シーンの差だったわ
557: テイワット速報 2021/05/28(金) 16:22:26.64 ID:nVjTYWBL0
まぁ確かにスカネクちょっとやってみたけど押すボタンは多いから原神と同じ感覚でやると違和感はあるのは分かるけど
559: テイワット速報 2021/05/28(金) 16:32:41.18 ID:Mhvjc2cV0
日本メーカーはそろそろ移動モーションで
スケートみたくなるの(歩幅と移動距離が合ってない)位は対応して欲しい
スケートみたくなるの(歩幅と移動距離が合ってない)位は対応して欲しい
UE5が標準になれば変わるのかねぇ
561: テイワット速報 2021/05/28(金) 16:37:57.48 ID:vgk73r9e0
>>559
そこら辺をリアルにしちゃうと操作性が悪くならない?
半歩踏み出した時に止めるとすぐ止まらないとか
そこら辺をリアルにしちゃうと操作性が悪くならない?
半歩踏み出した時に止めるとすぐ止まらないとか
579: テイワット速報 2021/05/28(金) 17:05:09.80 ID:HzLxtyx50
>>561
リアルにした結果身長で移動スピード変わっちゃってるからね
そこはちゃんと調整しろと
リアルにした結果身長で移動スピード変わっちゃってるからね
そこはちゃんと調整しろと
560: テイワット速報 2021/05/28(金) 16:35:36.38 ID:FpiIq5oS0
そうそれ
ボタンアクションはすぐ慣れたけど動かしててなんか滑ってるみたいな感じで違和感があるんよね
ボタンアクションはすぐ慣れたけど動かしててなんか滑ってるみたいな感じで違和感があるんよね
562: テイワット速報 2021/05/28(金) 16:38:20.16 ID:D1EzweZ7a
原神の重力を感じさせるようにメリハリつけたモーションがうますぎる
フィッシュルがちょこっとジャンプして膝たたんで弓撃つところのモーション全体の緩急とかもうあれだけでやる価値ある
564: テイワット速報 2021/05/28(金) 16:41:33.19 ID:JwXgiEs80
歩行のモーション一つ取っても滅茶苦茶綺麗なんだよな
これに慣れてしまうと、どうしても他のは荒く見えてしまう・・・
これに慣れてしまうと、どうしても他のは荒く見えてしまう・・・
565: テイワット速報 2021/05/28(金) 16:41:33.68 ID:c7Y6BtDkd
中国はアクション技術はあるけど、その分ストーリーや漫画とかの表現ができるライターが少ないってのは聞いたことあるな
原神は動かしてて気持ちいい
UIだけもうちょっと工夫してほしい
566: テイワット速報 2021/05/28(金) 16:43:37.11 ID:D1EzweZ7a
あと七七の踏み込みのひとつひとつが決まっててシビれたわ
階段下りるときと平地を歩く時の足の動き方が全然違うし歩いてる姿がホント素晴らしい
カメラに向かって歩いてくるアルマゲドンPV風動画が流行るのもわかるw
569: テイワット速報 2021/05/28(金) 16:53:13.59 ID:wSM5viQp0
最近の中国は単純に技術研究に突っ込む額が日本より上なんだよ
光学モーションキャプチャなんかもそのひとつ
光学モーションキャプチャなんかもそのひとつ
573: テイワット速報 2021/05/28(金) 16:57:05.87 ID:D1EzweZ7a
原神のモーションは単純に金をかけたらいいという乱暴なやりかたでは実現できないきめ細かさがあると思うぞ
583: テイワット速報 2021/05/28(金) 17:14:01.13 ID:sLZ7r23k0
中国っていえば演武だし、アクション映画で散々やってるしで
開発技術以前に魅せるアクションのイメージが根底にあるんだろうな
開発技術以前に魅せるアクションのイメージが根底にあるんだろうな
引用元: ・【PS4/PS5】原神 Part139