91: テイワット速報 2021/06/07(月) 05:24:43.81 ID:5+J8ZPlI0
率ダメって1:2が良いってよく言われてるけど、大体みんな会心ダメの数値のが明らかに高いのはなにゆえ?
単純に会心ダメ出た時気持ちいいからとかそういう感じ?
単純に会心ダメ出た時気持ちいいからとかそういう感じ?
97: テイワット速報 2021/06/07(月) 06:06:06.40 ID:4BK8W17E0
>>91
単純に意味の分かって無い雑魚もいて
頭をダメージから率に変えれば良いのにってのもいるが
単純に意味の分かって無い雑魚もいて
頭をダメージから率に変えれば良いのにってのもいるが
そもそも初期値が率5とダメージ50なので開きがある
紀行武器などの会心武器を装備すると
微差で会心率が高くなるから、頭を会心ダメージにして大差になるケースだな
あとは、氷キャラは氷4セットや共鳴の効果でバランスが全然変わるから
これは見た目とは違う
102: テイワット速報 2021/06/07(月) 06:37:07.34 ID:5+J8ZPlI0
>>97
丁寧にありがとう
てことは武器持ち替えたりして遊ぶならやっぱある程度遺物も種類ないとバランスよくはならんのかね
まだまだ厳選って呼べるレベルの聖遺物は揃ってないから色々考えて頑張ってみるわ
丁寧にありがとう
てことは武器持ち替えたりして遊ぶならやっぱある程度遺物も種類ないとバランスよくはならんのかね
まだまだ厳選って呼べるレベルの聖遺物は揃ってないから色々考えて頑張ってみるわ
92: テイワット速報 2021/06/07(月) 05:28:20.27 ID:aWYHDu0oM
初期が5/50で40点差だから率武器とダメ冠装備して厳選適当だと大抵ダメのほうが高くなるんちゃう
93: テイワット速報 2021/06/07(月) 05:33:27.99 ID:7LBzX6c2a
今使用率高いアタッカーは大体ダメボーナスなのと率は共鳴他でバフできる関係でステ画面1:2にはならない
94: テイワット速報 2021/06/07(月) 05:36:58.26 ID:yR0AjfQ80
あくまで体感だが会心ダメのが会心率よりサブに発生する率も
4レベごとのランダムアップに選ばれる率も高い気がする…。
もちろん防御とかHPはさらに高いw
4レベごとのランダムアップに選ばれる率も高い気がする…。
もちろん防御とかHPはさらに高いw
100: テイワット速報 2021/06/07(月) 06:19:58.86 ID:TXlfHBHNa
エウルアは53/170とかいうアンバランスになっちまった
まぁ氷共鳴とか込みで70%近く確保出来てれば、後はダメに振りたくなってしまうよね
安定を取るかロマンを取るか
まぁ氷共鳴とか込みで70%近く確保出来てれば、後はダメに振りたくなってしまうよね
安定を取るかロマンを取るか
101: テイワット速報 2021/06/07(月) 06:24:17.31 ID:AUwUOQSuH
ゲーム的な観点で言うと期待値同じなら最大ダメ高いほうがワンパン圏あがったりして楽になるケースもあるからな
104: テイワット速報 2021/06/07(月) 06:39:37.28 ID:W5Bh/Okwd
率上げても強くなった実感ないけどダメ上げると目に見えて強くなった気がするし
70/160と50/200だとついつい後者にしたくなっちゃう
70/160と50/200だとついつい後者にしたくなっちゃう
113: テイワット速報 2021/06/07(月) 06:58:38.98 ID:4BK8W17E0
>>104
どう見ても前者のが強いけどな
どう見ても前者のが強いけどな
引用元: ・【PS4/PS5】原神 Part144