【原神】原神てゼルダの売上なんてとっくにぶち抜いてるよな。

52件のコメント

349: テイワット速報 2023/09/25(月) 10:12:45.42 ID:P2pKaIcDd
原神てゼルダの売上なんてとっくにぶち抜いてるよな

350: テイワット速報 2023/09/25(月) 10:16:15.32 ID:nRlSZ7Q9r
>>349
そりゃガチャゲーと買い切り比べたらな

351: テイワット速報 2023/09/25(月) 10:32:39.09 ID:boOgndQFM
原神とブレワイはゲームとしての方向性が全く違うからなあ

352: テイワット速報 2023/09/25(月) 10:37:01.57 ID:y6L/AT/x0
でもブレワイやそれパク…参考にした原神が、
ややマニアックだったオープンワールドを一般層受けに作り替え、普及貢献したとも言えるか

389: テイワット速報 2023/09/25(月) 12:45:08.58 ID:d4e3Gk600
>>352
オープンワールドがマニアックって日本だけの話だろ
海外じゃ一般化通り越して陳腐化して飽きられてる
未だになんと今回はオープンワールド!みたいなの売りにしてるのマジで日本だけだから

354: テイワット速報 2023/09/25(月) 10:58:14.40 ID:5iWfdAo20
原神がゼルダみたいな買い切りだったらとっくに辞めてるわ
やれる事少ないし

359: テイワット速報 2023/09/25(月) 11:14:02.00 ID:t5DBWx640
>>354
何言ってんだよこいつ
まだ全部の国と全部のストーリー実装されてないし買い切りゲーだとしても毎日やって1ヶ月くらいかかりそうだが?
頭悪そうだな

368: テイワット速報 2023/09/25(月) 12:02:24.97 ID:CO1wSxAM0
実際その辺の買い切りよりボリューム多いからな
買い切りなんて100時間持てばいい方だけど原神はもう1000時間はやってる気がする

375: テイワット速報 2023/09/25(月) 12:18:25.79 ID:P2OhDsJO0
>>368
プレイ時間でボリュームを測るのはどうかと思うけどな
長時間プレイを強いられるけど中身薄いゲームは山ほどあるディアブロ4とか
とはいえ原神はボリューム多いね

369: テイワット速報 2023/09/25(月) 12:07:33.15 ID:XzitQUWcM
おれは3年で2100時間だ

370: テイワット速報 2023/09/25(月) 12:10:25.94 ID:2tSOTy2N0
10ヶ月で2000超えてたわ

371: テイワット速報 2023/09/25(月) 12:10:41.06 ID:7J6XkCvI0
1500時間くらいだな
活動日数的に1日1.5時間弱

372: テイワット速報 2023/09/25(月) 12:11:45.00 ID:eujW5lNyr
原神が買い切りで最初から最後まで作ってた場合開発に10年以上かかってそうだし開発費も500億くらいかかりそう
それで利益は今の1/10以下やろし絶対有り得んな

373: テイワット速報 2023/09/25(月) 12:13:02.77 ID:qhm7bv2v0
完結したらオフライン版で販売しそうな気がする

376: テイワット速報 2023/09/25(月) 12:27:14.82 ID:XzitQUWcM
これからは原神のやり方がrpgの基本になりそうね とりあえず月600円で十分楽しめれば安いものだ

378: テイワット速報 2023/09/25(月) 12:29:35.43 ID:y6L/AT/x0
デイリーウィークリーあるゲームはそれが生活の一部や義務感になって縛るし
買いきりでクリアのゲームと時間比べるもんでないな

379: テイワット速報 2023/09/25(月) 12:29:47.58 ID:eujW5lNyr
年間プレイ時間1000時間越えいうても大部分は毎日繰り返してるデイリーやら遺物厳選やらの同じことの繰り返し部分やろしなぁ
ソシャゲは終わりがないから毎日1年中プレイ続けるけどCSゲーは終わりがあるからハクスラ要素あって連日プレイ続けても数百時間もやれば別のゲームに移行するし

380: テイワット速報 2023/09/25(月) 12:31:56.90 ID:T/tiv7Bv0
平均月5000円課金してるわ

381: テイワット速報 2023/09/25(月) 12:33:44.03 ID:t54RoI0C0
なんだかんだ原神はよく出来てるよな

引用元: ・【PS4/PS5】原神 part409