関係なしに敵のステータスモリモリや
嫌がらせ配置なだけであって
ゲームの爽快感を阻害してるだけで
イライラするだけ
これは本当そう
ゲームの内容全般的にそんな感じなんで指揮者レベルの人間がそういう感性なんだろうなという印象
シアターイージー<螺旋9、10クリア<シアターノーマル<螺旋9、10の星9<螺旋11クリア<螺旋11星9<螺旋12クリア<シアターハード<螺旋12星9<シアター星8
くらいだろうな
>>544
アクションゲーのテクニックで高難易度ってどうあがいても
新宿地獄阿波踊りみたいな初見殺し&反射神経とタイミング合わせの
音ゲーにしかならんぞ
稲妻イリデッセンスツアーは楽しかったか?
だから普通のアクションゲームは敵のHP盛ったり嫌がらせ配置で
なるべく音ゲーにならないように元の感覚を残した高難易度にする
原神は編成のシナジー探そうとかアンバー単騎で雷電将軍倒そうみたいな
RPG的やりこみ要素ある分、ただのアクションゲームよりは
広がりあると思うが
つまり高難易度はクソゲー化しかないので不要ですね
正直この手のゲームで求められてるのは高難易度より自由度だし、高難易度で遊びたいなら素直にFPSのバトロワゲーでもやったら良いのに
無駄に硬いバリアとかそういうのにも出てきて自由な編成で遊ぶ害にしかならん
やたらと視界外に動き回ったり潜って遅延行為仕掛けてくる敵、
バリア破壊から張り直しまでが無駄に短い、
見えにくい指示文&ギミックを戦闘中に特殊操作でやらせたがる、
時限式で突然『~しろ!』みたいなの突っ込む、
大体が攻撃エフェクトや視界の狭さで見にくいとこで勝手に始まって
勝手に何か起こる感じでやらせたがるから全く面白くもないんよ
知育ゲームしかコンテンツがなくて敵は探索秘境しかいなかったら課金する奴なんてほぼいなかったでしょ
目標が無いのはダメだし完凸勢しかクリアできない場合もダメ
ただお得意様廃課金用星5完凸前提はあっても良いかもしれん
報酬は壁紙なら文句も少ないやろ
このせいで難易度が課金額に影響を受けすぎるようになった
ウェンティくらいの無凸で完成しているキャラにして凸内容もおまけ程度なら
高難易度にしたところで腕の差で済むし…何ならジャンル分けも住み分けもできた
高額課金して完凸したから俺の話を聞けよ的なジャイアンも締め出せた
今後益々の原神様のご活躍を祈念いたします。
螺旋はシーズン中1回やって原石貰うぐらいであんま螺旋のために課金してるって感覚はないな
そこまで凸ゲーってわけじゃない
ただ厳選やPSは必要だけども
ライト勢からしたら石なんて無視してもいいくらいの内容だった
でもシアターにはやや特別な報酬が存在する
そして興味のある人が増えそれが各個人の状況に合わなければ荒れる
したがって半端にローグライクにするならするで
キチンとキャラ性能を盛ってカバーできるゲームデザインにするべきだった
しかしそれも凸が強すぎるキャラを実装してしまったせいで
自ら様々な制限を掛けてしまいご覧の有様