【原神】原神のBGMいいよなー。

17件のコメント

186: テイワット速報 2024/02/18(日) 20:59:59.03 ID:u/wu/hYZ0
ゲーム音楽は雰囲気に合ってるだけのも悪くないけどゲームの展開と連動してるのが至高だわ
東方とか新パルテナみたいなシューティング系は分かりやすく良いけど原神では週ボス将軍ロボが変身してエレキギター流れるのとか良いよね

187: テイワット速報 2024/02/18(日) 21:03:32.79 ID:vpSWyG/10
>>186
ああいうのはそもそも敵の耐久力を曲に合わせて調整するって悪い事してるからな…

188: テイワット速報 2024/02/18(日) 21:10:27.28 ID:u/wu/hYZ0
昔はゲームの展開を固定できるシューティングのような画面をスクロールして遊ぶゲームぐらいでしか曲調を変化させたりそもそも曲を長くして表現を広げたりが難しかった
令和のゲーム音楽で音楽にもゲームにも工夫がないと印象に残らないよね

190: テイワット速報 2024/02/18(日) 21:28:37.63 ID:FKoJWvWH0
朧村正、FE覚醒、PSO2であったフィールド曲と戦闘曲がシームレスに繋がる形式はフォンテーヌの一部のBGMにも適用された気がするけどあまり広がらないね

192: テイワット速報 2024/02/18(日) 21:58:30.88 ID:gyU1BXqi0
まだスメールだけど戦闘曲も良いよね
渦巻く激流がアラビアンな感じで好きだわ

193: テイワット速報 2024/02/18(日) 22:10:40.26 ID:FsXSWYF30
洋風和風中東風中華風
こんだけレパートリーあってどれも神曲って天才過ぎるよ
正直稲妻はあんま好きじゃないけど

195: テイワット速報 2024/02/18(日) 22:18:38.33 ID:Hsx3ojMX0
フォンテーヌの戦闘はドラクエとFFが混ざってて良い

196: テイワット速報 2024/02/18(日) 22:23:58.76 ID:EgjLoGYi0
原神サントラは凝ってるしフィールドに合ってると思うけど個人的にはあまり印象に残らないわ
一流の作曲家がゲームの各シーンに誰が見ても文句なくマッチするよう作った
レベル100のBGMって感じ

197: テイワット速報 2024/02/18(日) 22:26:50.04 ID:bT9LFaEia
メロディラインで勝負する曲は少ないわな
しかしFFみたいな壮大な曲は聞いてもスメールの様な繊細な曲はあまり聞いた覚えないかも知れん

198: テイワット速報 2024/02/18(日) 22:28:34.02 ID:bT9LFaEia
作曲家も凄いがここまでミュージシャン集めた資本力と拘りが凄いわ

200: テイワット速報 2024/02/18(日) 22:30:20.61 ID:buiGTmmqr
>>198
ガチャゲーマネーの力だな
やはりガチャはすべてを解決する

199: テイワット速報 2024/02/18(日) 22:29:53.41 ID:yGoOetj60
最高のbgmゆえにまったくおもいだせない

201: テイワット速報 2024/02/18(日) 22:37:52.86 ID:vpSWyG/10
演歌は曲だけで許されてるぐらい曲はいいんだよな…

203: テイワット速報 2024/02/18(日) 22:45:16.16 ID:hR0Aj50Pd
色んな名作名言名曲取り入れてるからな

204: テイワット速報 2024/02/18(日) 22:47:29.92 ID:iqEG+SRe0
偶にある音ゲーイベントの時はゲーム中の大人しめなBGMじゃなく
実戦紹介で使われるノリノリの曲を使った貰いたい。尺的にも丁度良いだろうし

205: テイワット速報 2024/02/18(日) 22:50:03.66 ID:KgGe3+4c0
>>204
あのイベントが一番好き
トワリンの曲とかクリアしても何回もプレイしたよ。あの時だけタブレット端末でやった思い出

引用元: ・【PC】原神 / Genshin part245