【原神】原神はキャラの口の動きとセリフが合ってない。

18件のコメント

667: テイワット速報 2024/08/11(日) 14:30:10.05 ID:NTGRdzGu0
鳴潮で地味に感心したのが日本語のセリフと口の動きがあってるところ
原神は途中で口の動きが止まるけど…
鳴潮は各言語、口の動き違うんかな

逆に原神はコントローラをグリグリ回したらその分キャラも回って動くけど
鳴潮はコントローラについてこれなくてその場で変な動きになる
入力タイミングも1/60あるんかな

668: テイワット速報 2024/08/11(日) 15:19:31.39 ID:EJYNNp9M0
>>667
原神も璃月あたりまでは口の動きと連動してたんだよなぁ…

686: テイワット速報 2024/08/11(日) 19:00:30.53 ID:Qo+qoaUb0
>>667
オート再生してると次の台詞に移るのにめっちゃ時間かかる時とめっちゃ早いときあるよね
多分原文の長さそのままで他国語のウェイト変えてないからだろう

687: テイワット速報 2024/08/11(日) 20:17:16.44 ID:/i5Rf9BQ0
>>686
原文がどうというよりもモーションやカメラ移動などの演出待ちが主要因だと思う

669: テイワット速報 2024/08/11(日) 15:22:12.00 ID:LbH5xWu/0
音声データが流れている間は口パクさせるとか簡単に出来そうだと素人の俺は思っちゃうけど
死ぬほど難しい事なのかな

675: テイワット速報 2024/08/11(日) 16:02:49.51 ID:OoVjEypB0
>>669
例えば、うおおおおお、と叫んでる音声流してる時に口パクパクしてたら変でしょ
ちゃんと連動してないと違和感すごいから大雑把でも場面に合ってるモーションの方がまだマシ

670: テイワット速報 2024/08/11(日) 15:23:49.99 ID:ZlWC/WLR0
リップシンクってよく言われるけど言うほど優先度高くないよね
開発速度と天秤に掛けて無くしたんならそれは別にいいと思う
個人的にはいらん機能

679: テイワット速報 2024/08/11(日) 16:45:39.53 ID:4LG84lpk0
口パクは大変なんだよ
音声上がるのを待ってから言語の数だけやるのきついで

680: テイワット速報 2024/08/11(日) 16:53:28.49 ID:ZlWC/WLR0
最初からリップシンク付いてないってんなら要望するのもわかるけど
原神は大変だから途中からやめましたってんだから取捨選択の結果だよな
余計な機能いらんいらん

681: テイワット速報 2024/08/11(日) 17:08:58.74 ID:Pejc4+xl0
アンケートの項目に入れたけど重視してるユーザーが少ないから削ったろの精神

682: テイワット速報 2024/08/11(日) 17:09:47.49 ID:C2AYWV9E0
リネットのデートが自動リップシンク実装されてんじゃないっけ

683: テイワット速報 2024/08/11(日) 17:39:13.47 ID:sDtKH8Sw0
口元なんて大して見てない画面すら見てないことがあるのに

685: テイワット速報 2024/08/11(日) 18:45:00.54 ID:NSgas0HM0
スマホ勢が容量キツイというから削ったんじゃね?
スマホのがユーザー多いだろうし

引用元: ・【PC】原神 / Genshin part267