340: テイワット速報 2024/03/04(月) 21:25:41.10 ID:Kh+w9yB1M
螺旋☆36行けないのに行ってますみたいな顔してる層がプレイヤー全体の20%くらいいそうやけどな
正直行けてない奴がインフレがどうこう言ってるのは負け惜しみやと思うわ
正直行けてない奴がインフレがどうこう言ってるのは負け惜しみやと思うわ
344: テイワット速報 2024/03/04(月) 21:28:46.79 ID:fJDS/zNh0
今期の螺旋は星4縛りだとウェネトが重すぎてお手上げだわ
ウェネトいたらガチ勢しか無理だと思う
ウェネトいたらガチ勢しか無理だと思う
345: テイワット速報 2024/03/04(月) 21:34:04.48 ID:8DLg0Apr0
螺旋も所詮タイムアタックでしか無いからな
早く倒せなくてもクリアできたら石全部やればいいのに
火力が正義の底の浅いエンドコンテンツになってる
早く倒せなくてもクリアできたら石全部やればいいのに
火力が正義の底の浅いエンドコンテンツになってる
349: テイワット速報 2024/03/04(月) 21:45:50.47 ID:+vKimHWA0
3.7みたいなストレスマッハの螺旋まだか
351: テイワット速報 2024/03/04(月) 21:59:27.36 ID:7/LDXcFP0
3.7って聖骸獣とアビスの使徒の螺旋か
聖骸獣のところで何度もやり直した記憶があるわ
聖骸獣のところで何度もやり直した記憶があるわ
366: テイワット速報 2024/03/04(月) 22:50:30.61 ID:v/c7S7Fm0
イキり勢ばっかのインターネッツでもクリアイキりはあってもタイムイキりはほとんどない時点でなあ
みほよは螺旋クリアタイムとかは集計してそうだし世間はそれほど簡単と思ってないっしょ
みほよは螺旋クリアタイムとかは集計してそうだし世間はそれほど簡単と思ってないっしょ
368: テイワット速報 2024/03/04(月) 22:56:51.45 ID:fJDS/zNh0
螺旋は結果タイム計測してくれないじゃん
戦闘イベントのタイムイキりはたまに見るな
ていうかほとんどの人は1回クリアして報酬もらったら終わりじゃないの
戦闘イベントのタイムイキりはたまに見るな
ていうかほとんどの人は1回クリアして報酬もらったら終わりじゃないの
371: テイワット速報 2024/03/04(月) 23:04:31.42 ID:v/c7S7Fm0
楽勝でクリアしてる奴もいるようだが方法がよく分からないし強キャラを使ってるか廃課金凸とか廃厳選?してるんだろうな...
くらいが一般の認識じゃね?
くらいが一般の認識じゃね?
使用率とか螺旋クリアタイムは表示されないだけでみほよは裏で集計してると思うけどな
表示すると使用率バカみたいな奴らが騒ぐから公表するわけはないが
373: テイワット速報 2024/03/04(月) 23:33:15.14 ID:eb2qEdHl0
モンハンのイヤンクック倒せる程度のボタン操作が出来れば螺旋36は取れると思うんだが
377: テイワット速報 2024/03/04(月) 23:51:55.89 ID:YgLAul2l0
>>373
標準的な原神プレイヤーのアクション練度は「スーパーマリオブラザーズで最初のクリボーが避けられずゲームオーバーになる」とかそういうレベルだから
標準的な原神プレイヤーのアクション練度は「スーパーマリオブラザーズで最初のクリボーが避けられずゲームオーバーになる」とかそういうレベルだから
375: テイワット速報 2024/03/04(月) 23:44:46.49 ID:v/c7S7Fm0
アクションゲーの方が簡単なんだよな
モンハンもエルデンリングも万能ローリングがあるし回復薬だってどんな装備でも即使用出来る
アクションゲーである以上は操作キャラが不適切なステータスにならないようにシステム誘導もある
(だから縛らないとそもそもまともな難易度にならない)
モンハンもエルデンリングも万能ローリングがあるし回復薬だってどんな装備でも即使用出来る
アクションゲーである以上は操作キャラが不適切なステータスにならないようにシステム誘導もある
(だから縛らないとそもそもまともな難易度にならない)
原神の場合は4キャラ1編成がひとつの操作キャラみたいなもんだけど、それをどういうビルドや構成にするかによって全然別キャラになる
しかも敵や配置との相性考えたり、自分の編成がどうやってダメージや耐久を稼ぐか考えないといけないし、それが実際に可能なように育成もいる
ゲーム下手だからそこが分からないんだろ
379: テイワット速報 2024/03/04(月) 23:55:52.10 ID:PeIIcO1Dr
>>375
モンハンの無敵回避って殆ど回避スキル前提じゃない?
フロムのソウルやSEKIROが無敵回避・防御前提だから単調で簡単なのはそうなんだけど
原神はそもそもどう組んだところで大抵はスキルと爆発ありったけぶっぱするだけだからなあ
モンハンの無敵回避って殆ど回避スキル前提じゃない?
フロムのソウルやSEKIROが無敵回避・防御前提だから単調で簡単なのはそうなんだけど
原神はそもそもどう組んだところで大抵はスキルと爆発ありったけぶっぱするだけだからなあ
380: テイワット速報 2024/03/04(月) 23:56:59.18 ID:YgLAul2l0
>>375
無敵回避や回復のないアクションゲームなんて腐るほどあると思うのだが
無敵回避や回復のないアクションゲームなんて腐るほどあると思うのだが
412: テイワット速報 2024/03/05(火) 08:06:34.14 ID:qDblyxEU0
>>380
魔界村かな?
魔界村かな?
376: テイワット速報 2024/03/04(月) 23:49:09.62 ID:fJDS/zNh0
もこうでさえまともな聖遺物装備させてなくてフィールドのボスに大苦戦してたからメイン層はそんなもんなのかと思ってるよ
ボタン操作とか以前の話だわな
ボタン操作とか以前の話だわな
389: テイワット速報 2024/03/05(火) 01:48:17.92 ID:UfM6CY6U0
原神はゲーム下手なやつに上手いと錯覚せさせるのがうまいよな
400: テイワット速報 2024/03/05(火) 03:41:31.76 ID:mmrbxmrB0
>>389
それな 自分の下手っぷりと雑魚さを自覚しにくいカジュアルソロゲーだからね マルチゲーだったら下手くそや雑魚は人権ねーもん
それな 自分の下手っぷりと雑魚さを自覚しにくいカジュアルソロゲーだからね マルチゲーだったら下手くそや雑魚は人権ねーもん
390: テイワット速報 2024/03/05(火) 01:54:33.43 ID:2wPzJiHM0
縛らん限りプレイスキルいらないからね
だから楽しませてもらってる
だから楽しませてもらってる
403: テイワット速報 2024/03/05(火) 06:52:01.74 ID:/XGf/5YT0
対人コンテンツ無いゲームでどんなにイキった所で間抜けにしか見えんのよ
凸自慢ダメ自慢クリアタイム自慢
どーでも良いんよw
そんな事を気にしなくていいゲームだから大半のユーザーは居心地が良いから続けてるわけだろ
逆にそれが嫌で飽きた奴はとっくに辞めてるよ
凸自慢ダメ自慢クリアタイム自慢
どーでも良いんよw
そんな事を気にしなくていいゲームだから大半のユーザーは居心地が良いから続けてるわけだろ
逆にそれが嫌で飽きた奴はとっくに辞めてるよ
引用元: ・【PS4/PS5】原神 part466