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雑談

【原神】始めて3週間くらいだけど中だるみしてきた…最前線でやってる人何を楽しみにプレイしてる?

28件のコメント

86: テイワット速報 2024/09/12(木) 08:30:19.87 ID:9QnUrG4Z0
初めて3週間くらい、冒険者レベル42 キャラレベル70-80くらいだけどめっちゃ中だるみしてきた
やることがキャラ突破素材集め 武器突破素材集め 天賦素材集めでもううんざり
あとパーティ完成したら戦闘が毎回同じローテーションの繰り返し作業なんで飽きてきた・・・
せめてメインパーティ全員レベル、武器、天賦上げ終わったら気が楽になるのか?
今最前線でやってる人は何を楽しみにプレイしてるのか気になる

95: テイワット速報 2024/09/12(木) 08:50:09.16 ID:NhjyhA0u0
>>86
そのあたりはまだチュートリアルなんで、なんとなくこのゲームと合ってなさそう
ドラクエで言うとレベル5とかその辺で中だるみしてきたというようなもの

98: テイワット速報 2024/09/12(木) 08:58:04.16 ID:9QnUrG4Z0
>>95
うーん、基本素材集めゲーなのか
ただ翠力4セット絶縁4セット集めるために秘境周回してる時だけは楽しかったな
聖遺物厳選にみんなハマる気持ちがわかる

109: テイワット速報 2024/09/12(木) 09:56:32.00 ID:gICgaXSJ0
>>98
ストーリーやマップ追加された時の探索
新キャラ引いて育成
フレンドとマルチ
無課金微課金だと新キャラ引ける数も頻度も少ないから育成が直ぐ終わる
フレンドいないぼっちだとデイリー終わったらやる事無くなるだろうな

106: テイワット速報 2024/09/12(木) 09:38:32.43 ID:O/mlvYSr0
>>86
このゲームは「作業ゲー」の面が強いよ、素材集めしかりマップ探索しかり聖遺物厳選しかり。
あと、毎日ログインして1時間でもいいからプレイする(デイリーやって樹脂も使い切る)ってのも重要で、
そういう、地道にコツコツ毎日コツコツを繰り返したはてに、自キャラが強くなるのが楽しいってのが、
このゲームのメインの楽しみ方だと思う。
ストーリーを追ってれば勝手にレベル上がるし強い武器も手に入るってタイプのRPGとは、根本の設計思想から違う。

111: テイワット速報 2024/09/12(木) 10:11:33.31 ID:mcvu4vlB0
>>86
まだ始まりの町に居るレベル
何が楽しいかは人によるから単純に原神が合ってないのかもね

110: テイワット速報 2024/09/12(木) 09:56:37.11 ID:GQJhoY4C0
むしろこのゲームの常々やるべきことは
紀行のデイリーとウィークリーをこなしときゃ良いでしょみたいなとこはある

まあ週にボス10+3体くらいしか倒さないから
一週一キャラ育成みたいなペースになってるが

しかし修練ポイント頼りすぎるとヒルチャール素材が意外と枯渇するな

112: テイワット速報 2024/09/12(木) 10:14:02.72 ID:vWKy1UrJd
火力伸ばすのがモチベかな。聖遺物厳選が無限だから一生モチベ保てるわ。

114: テイワット速報 2024/09/12(木) 10:16:50.78 ID:IdyDEo/G0
推しキャラがいるいないじゃ全然違うよね
俺はいきなり最推しのティナリがすり抜けてくれたから序盤からめちゃくちゃ楽しめたな~

115: テイワット速報 2024/09/12(木) 10:21:54.42 ID:syyWPmwy0
どうぶつの森が好きな人間だったからハラは性にあうわ

117: テイワット速報 2024/09/12(木) 10:29:14.28 ID:OUooBdO20
火力は螺旋★36取れるギリギリくらいの厳選度つまりメイン一致程度で十分だな
いろんなキャラ育ててシナジーしゃぶり尽くすことが俺のゲーム面のモチベ中核だな
編成をあれこれ考えてる時間が長い

引用元: ・【原神】微課金スレ part156


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