【原神】新聖遺物「在りし日の歌」は海染を活かせないヒーラー向けだよね。

47件のコメント

476: テイワット速報 2023/12/10(日) 15:55:50.44 ID:zXnNJNva0
在日はシグウィン向けっぽいな
シグウィンがバッファーと全体ヒーラー兼ねてるらしいからそれか

477: テイワット速報 2023/12/10(日) 15:58:38.41 ID:4YQrWt+H0
海染4を満たせないヒーラー向けのセットよね在日4

480: テイワット速報 2023/12/10(日) 16:07:04.69 ID:6T47Tbf40
>>477
白朮とかいい感じの遺物手に入った感じがあるから、これからは在日4ね
ただHP5万が少しキツくなるなぁ

484: テイワット速報 2023/12/10(日) 16:12:22.81 ID:oYRq395YM
楽団とか少女もあるのに歌って言わずに嬉々として在日言う人って

492: テイワット速報 2023/12/10(日) 16:27:55.88 ID:4YQrWt+H0
在し日は在日で変換ポンと出るけど
在歌だと財貨、罪禍、罪科とかばかりでてざいかだと手間
在日ワードに過敏な反応するのは後ろめたい奴だけだし

>>480
言うて金箔か緑ドーナッツ🍩持たせてHP3積みしたら後は花と羽で計HP20~28%くらい稼げば5万行くからナントカナルヨ… キット…
まぁ5万いかなくても4万後半あるだけで十分強いバフになるからセーフセーフ

498: テイワット速報 2023/12/10(日) 16:29:51.20 ID:6T47Tbf40
>>492
時計元チャじゃないととてもじゃないけど厳しくないかな
1凸済みだから気にはならないけど無凸勢はどうすんやろ

501: テイワット速報 2023/12/10(日) 16:48:06.84 ID:4YQrWt+H0
>>498
0凸でもサブop厳選でチャージ160は稼げるから後は金箔のエネルギー回復と他3名の生成する粒子で特に不足なく回るよ
ソースは実装から約半年間の俺の0凸実体験

厳選ムリー🥺って人はハードル下げて時計元チャで妥協すれば良いと思う

483: テイワット速報 2023/12/10(日) 16:11:56.07 ID:dqCL4euS0
在日4のクールタイムが気になる
6秒ごとにリセットして回復カウントし初めてくれるのかな

487: テイワット速報 2023/12/10(日) 16:24:14.98 ID:6T47Tbf40
>>483
書き方的には6秒の計測時間(渇望効果)→5回分のダメバフを使い切るまたは10秒経過(かの時の潮効果)→再計測の繰り返しかな
在日は手数多いアタッカーには向かなくて、少手数高火力キャラ向けな気がする

497: テイワット速報 2023/12/10(日) 16:29:07.58 ID:d6L8RcHS0
>>487
いや、手数は5回消費しきれるならほとんど関係ない
ダメバフと会心多く盛れるかどうかが大事

485: テイワット速報 2023/12/10(日) 16:15:34.08 ID:d6L8RcHS0
在日って要するにダメバフと会心稼げるやつに恩恵でかいんだよな
セノはきつそう
ヌヴィレット アルハイゼンあたりだな化けるのは

486: テイワット速報 2023/12/10(日) 16:18:45.43 ID:CWIR2MVO0
歌 一文字じゃ分かりづらいし の歌 も収まり悪いし
漢字二文字が収まり良いのはわかる

488: テイワット速報 2023/12/10(日) 16:25:07.44 ID:sswg83eZ0
略称は残響在歌でええよ、なんか鬼滅の主題歌がそんな感じだったし

489: テイワット速報 2023/12/10(日) 16:26:11.10 ID:HX0NsF6A0
在日て何のこっちゃて思ったら新遺物かよ

491: テイワット速報 2023/12/10(日) 16:26:49.35 ID:dqCL4euS0
6秒ごとに5回ずつならあんまり強くないような気がするな…

493: テイワット速報 2023/12/10(日) 16:28:15.16 ID:CWIR2MVO0
単語として一発変換できるのも大事だしわりと理にかなってると思うけどな在日
まあ通じればどっちでもいいけど

495: テイワット速報 2023/12/10(日) 16:29:02.28 ID:ld4F0EiEM
血染めもあるんだし在りしでいいんじゃ

502: テイワット速報 2023/12/10(日) 16:50:50.60 ID:GNEos2gR0
在日で白ポ化けそうだなあ

509: テイワット速報 2023/12/10(日) 17:25:53.96 ID:zXnNJNva0
在日の効果は
・15000回復すると登場キャラの攻撃に1200ダメ5回を加算する(計6000)
っていうだけの効果だよ

雲菫爆発や超激化ダメと一緒
ダメバフや会心や蒸発溶解が乗るなら強い

現状使えるのが白朮シャルロットミカくらいしかいないが、
シグウィン追加でフリーナシグウィン編成になった時に炎アタ召使強化で使うと強そう

534: テイワット速報 2023/12/10(日) 18:41:57.92 ID:6T47Tbf40
>>509
過回復可だしクラゲ2発で上限届く心海も千岩より在日の方がだいぶ使いやすそうだな
心海は海染最適とはいえクラゲ運用だと泡ダメ大したことないし

541: テイワット速報 2023/12/10(日) 18:57:31.18 ID:zXnNJNva0
>>534
6秒15000回復くらいなら単体ヒールでも行くから千岩より強いかもね
ただダメ加算がキャラチェンしても有効なのかとか6秒毎に泡が発生するのかとかは実装されないと分からんな
在日心海とか在日ヨォーヨとかは割と良さそう

547: テイワット速報 2023/12/10(日) 19:05:17.06 ID:6T47Tbf40
>>541
待機していても記録するし、バフも「フィールド上の自身のキャラクター」だからキャラチェンとか全部効くと思う
祭礼心海でも1回8000以上の回復が余裕だから記録の足回りも事欠かないんだよな

575: テイワット速報 2023/12/10(日) 19:37:07.50 ID:zXnNJNva0
>>547
キャラチェン自由なら使いやすそうだな
ただ回復発動してから6秒後にアタッカーで殴らないといけないからローテはちゃんと組まないと駄目か
クラゲやウサギみたいな雑に設置系でも6秒毎に満タン発動なら千岩よりは明確に強そうだな

引用元: ・【PS4/PS5】原神 part438