698: テイワット速報 2021/05/12(水) 14:39:34.68 ID:SGG7CkXD0
武器のメイン効果で「攻撃力」と「物理ダメージ」ってどっちが強いの?
例えば大剣の末路は攻撃力で雪葬の星銀は物理ダメージ
星の数も違うしそれ以外の効果も違うからこの武器を比べるのはおかしいけど
例えば大剣の末路は攻撃力で雪葬の星銀は物理ダメージ
星の数も違うしそれ以外の効果も違うからこの武器を比べるのはおかしいけど
702: テイワット速報 2021/05/12(水) 14:44:51.13 ID:E7KTJgG6p
>>698
大雑把に言うと攻撃力は全ての攻撃に影響はあるが公式の関係で上昇幅は大きくない
物理ダメージはその名の通り物理のみだが上昇幅は大きい
攻撃のメインが物理のレザーなんかは物理ダメージがいいが物理も属性もそれなりにあるディルックなんかは攻撃力の方が良い
大雑把に言うと攻撃力は全ての攻撃に影響はあるが公式の関係で上昇幅は大きくない
物理ダメージはその名の通り物理のみだが上昇幅は大きい
攻撃のメインが物理のレザーなんかは物理ダメージがいいが物理も属性もそれなりにあるディルックなんかは攻撃力の方が良い
706: テイワット速報 2021/05/12(水) 14:47:28.40 ID:SGG7CkXD0
>>702
なるほど
なるほど
699: テイワット速報 2021/05/12(水) 14:42:33.26 ID:VO8zYtlf0
攻撃力とバフと会心の3つをバランス良く盛るのが大切
エウルアの場合は会心率と物理バフが足りてなさそう
エウルアの場合は会心率と物理バフが足りてなさそう
700: テイワット速報 2021/05/12(水) 14:43:03.55 ID:U0Q6eaor0
総攻撃力×会心×バフの数値が一番高くなる方が強い
つまりキャラとステと聖遺物次第なのでどっちが強いは各自で確認しろとしか
701: テイワット速報 2021/05/12(水) 14:44:01.58 ID:SGG7CkXD0
物理って元素無しの殴りだけのダメージだよな?
そんなのほとんど無いので攻撃力ついてる方がお得なんじゃないの?そういうわけではない?
そんなのほとんど無いので攻撃力ついてる方がお得なんじゃないの?そういうわけではない?
703: テイワット速報 2021/05/12(水) 14:45:12.99 ID:AYqGq4RP0
エウルアは会心ダメが突破で付くから会心率と攻撃上げるかな
率60のダメ220目指すか・・・。
率60のダメ220目指すか・・・。
707: テイワット速報 2021/05/12(水) 14:53:13.94 ID:ENTgJxgP0
突破ステータスに会心ダメージ付いてるキャラに外れなしだからな
エウルア強いよ
エウルア強いよ
708: テイワット速報 2021/05/12(水) 14:54:45.67 ID:crMgHSqc0
物理ダメージは基本的に物理ダメージを主力にするキャラ(レザー、物理刻晴、辛炎、エウルアあたり)しか付けないぞ
「物理」という元素の1つとして考えると分かりやすい
「物理」という元素の1つとして考えると分かりやすい
730: テイワット速報 2021/05/12(水) 16:23:12.27 ID:AYqGq4RP0
>>708
物理じゃなくて無属性って言い方の方がかっこよかったわ
無属性ってなんか中二っぽくて好きだわ
物理じゃなくて無属性って言い方の方がかっこよかったわ
無属性ってなんか中二っぽくて好きだわ
引用元: ・【PS4/PS5】原神 Part129