121: テイワット速報 2023/10/06(金) 07:06:46.43 ID:a5rGYySGd
劇団会心冠出たら一旦やめたいのに中々出ねぇ
123: テイワット速報 2023/10/06(金) 08:06:26.43 ID:qm+Dz4q6M
>>121
すぐ出たけどサブオプゴミよ
すぐ出たけどサブオプゴミよ
122: テイワット速報 2023/10/06(金) 07:22:24.77 ID:4iCObh800
スコアの概念だけど、現状の環境だと攻撃力入れるのおかしいよね
自分は会心率ダメだけで会心スコア出してる
それに攻撃率を参照した攻撃スコア、HPを参照したHPスコアとか参考程度に出してる
後攻撃実数が外れといっても
例えば攻撃力7%と攻撃実数70だったら実数70のほうが攻撃力高くなる以上、実数値0.1換算してもいいと思うわ
自分は会心率ダメだけで会心スコア出してる
それに攻撃率を参照した攻撃スコア、HPを参照したHPスコアとか参考程度に出してる
後攻撃実数が外れといっても
例えば攻撃力7%と攻撃実数70だったら実数70のほうが攻撃力高くなる以上、実数値0.1換算してもいいと思うわ
128: テイワット速報 2023/10/06(金) 12:27:38.24 ID:bO4shmpM0
>>122
言わんとしてる事はわかるがその例えの場合だと%は1回伸び、実数値は3~4回伸びしてるに等しくて
結果として後者は実数値に吸われて率ダメやチャージが伸びてない聖遺物になるから都合の良い換算比率でスコア計算しようがゴミ評価になっちまうんだ
言わんとしてる事はわかるがその例えの場合だと%は1回伸び、実数値は3~4回伸びしてるに等しくて
結果として後者は実数値に吸われて率ダメやチャージが伸びてない聖遺物になるから都合の良い換算比率でスコア計算しようがゴミ評価になっちまうんだ
130: テイワット速報 2023/10/06(金) 13:08:43.50 ID:6cMiu+iR0
>>122
攻撃、チャージを数字の半分にするというのはどう?
攻撃、チャージを数字の半分にするというのはどう?
132: テイワット速報 2023/10/06(金) 14:04:12.82 ID:4iCObh800
>>130
チャージは最優先で、後、数値化も難しいと思う。必要なチャージをクリアしてからの火力だと思う。
>>128
自分の手持ちの花で実際の数値が
A 会心率10.9% 会心ダメ7.0% 攻撃力8.7% 攻撃実数47
B 会心率6.2% 会心ダメ17.1% 攻撃力9.9% 防御実数37
というのがある。スコアだけだとAが37.5、Bが39.4でBが良いスコアになるけど、
Aのほうがよくない?実数値4.7足してスコア42.2相当で考えて良くない?って思う
チャージは最優先で、後、数値化も難しいと思う。必要なチャージをクリアしてからの火力だと思う。
>>128
自分の手持ちの花で実際の数値が
A 会心率10.9% 会心ダメ7.0% 攻撃力8.7% 攻撃実数47
B 会心率6.2% 会心ダメ17.1% 攻撃力9.9% 防御実数37
というのがある。スコアだけだとAが37.5、Bが39.4でBが良いスコアになるけど、
Aのほうがよくない?実数値4.7足してスコア42.2相当で考えて良くない?って思う
124: テイワット速報 2023/10/06(金) 08:13:41.48 ID:qxFacCRx0
スコアはキャラの特性とかシステム理解してないアホ向けの指標だからそんなもんでいいんだよ
まともな奴はスコアがどうとかよりちゃんと必要なステ見て厳選するんだから
まともな奴はスコアがどうとかよりちゃんと必要なステ見て厳選するんだから
131: テイワット速報 2023/10/06(金) 13:29:06.31 ID:QxJWZ/aCa
開花とベネットしか使ってないとかスコア合計が低すぎて会心を盛るので手一杯とか理由は色々とあるんだろうけど初心者の攻撃軽視率は異常
実数値を換算して入れるとかキャラ毎に攻撃%は×1.3とか×0.8の価値とか適正なスコアを算出してる人は既にいるけど、そこまでするならダメージ計算ツールにぶち込んだ方が早いしスコアバトルではなくキャラを強くするって本来の目的に合ってるよ
実数値を換算して入れるとかキャラ毎に攻撃%は×1.3とか×0.8の価値とか適正なスコアを算出してる人は既にいるけど、そこまでするならダメージ計算ツールにぶち込んだ方が早いしスコアバトルではなくキャラを強くするって本来の目的に合ってるよ
133: テイワット速報 2023/10/06(金) 14:54:33.36 ID:RL/SIUmh0
熟知100超えの楽団も評価してくだしあ
145: テイワット速報 2023/10/06(金) 21:03:33.89 ID:wAEu3Brx0
あちこちで高スコア聖遺物見過ぎたせいかなんかもうそこそこのやつでいいかなと思い始めた今日この頃
146: テイワット速報 2023/10/06(金) 21:43:52.65 ID:cgpJ7OB4M
凸による強さの差に比べたら、聖遺物のスコア10、20程度の差なんて誤差みたいなもんよ
仮にナヒーダ無凸と2凸の差を聖遺物で埋めようと思ったら、スコアALL60でも無理だろ
仮にナヒーダ無凸と2凸の差を聖遺物で埋めようと思ったら、スコアALL60でも無理だろ
150: テイワット速報 2023/10/07(土) 06:23:58.71 ID:Aq3dvg2n0
どうせ上位互換聖遺物来るから厳選もほどほどで良いよ
それしかモチベないならやれば良いけど
それしかモチベないならやれば良いけど
151: テイワット速報 2023/10/07(土) 07:32:00.45 ID:WKmZDofh0
2ヶ月でスコア3しか伸びなくて折れました
152: テイワット速報 2023/10/07(土) 07:57:15.05 ID:9HBi9p/Q0
大抵のやつはスコアはスコアで参考にしつつ
スコアが高い=絶対に強いわけではないなんて普通に理解してプレイしてるでしょ
疑問にも思わん
スコアが高い=絶対に強いわけではないなんて普通に理解してプレイしてるでしょ
疑問にも思わん
153: テイワット速報 2023/10/07(土) 08:25:55.88 ID:k/eQOiAd0
確かにスコアはいい加減だと思うけど実数値を足した方が精度は上がると思うなあ
引用元: ・【原神】微課金スレ part107