【原神】螺旋は一種のゴールだけど原神の楽しみは環境の変化かな。

8件のコメント

366: テイワット速報 2024/12/12(木) 22:34:56.46 ID:HdSMAyj6H
ぶっちゃけ今の螺旋は原神長くやってれば初回☆9できる難易度でしかない。リソースの蓄積で相対的に難度が下がり続けるからな
定期的に石が補給される状態まで来たら実質ゲームクリアで、あとはお気に入りのキャラを集めるためにガチャを回すだけ

367: テイワット速報 2024/12/12(木) 22:39:32.45 ID:3zML3F+r0
>>366
走り続けた結果、簡単になってしまったのでもっと高い難易度をって気持ちになる人もいるしその気持ちもわかるがそれに合わせて難易度を上げ続けてしまうと後からスタートの人が一生ゴールにたどり着けないからな。
後追いの人もいつかは追いつくようにしないといけない。長い期間あり続けるゲームの宿命よ。

369: テイワット速報 2024/12/12(木) 23:02:41.87 ID:X9GyEYIl0
螺旋は一種のゴールだけど原神の楽しみは環境の変化かな
そして変化に適した新たなキャラを出してくれる

ナタの地形は距離と高低差が激しくなったけど
ムアラニ、キィニチ、シロネン、チャスカが緩和してくれる
地方伝説も旧キャラで四苦八苦するところをチャスカで比較的楽にアチーブを達成できたり

元素反応は原神にとって重要なファクターだけど皆が願う炎付着すら
別のベクトルで新たな価値観を運営は考えているのかもしれない

371: テイワット速報 2024/12/12(木) 23:13:41.28 ID:HdSMAyj6H
>>369
それただのインフレじゃね?
ナタは正直チャスカかシロネン取ってないと探索ダルすぎると思うし、元素反応も今のところ倍率いじくって火力上げてるだけじゃん
環境の変化だって、フォンテの水中探索は新しかったけど、ナタは不便にしたあと便利になる要素つけただけにしか見えない。正直空中戦はかなり好きだけどメインじゃないし

378: テイワット速報 2024/12/12(木) 23:47:27.67 ID:gyYWGuLP0
>>371
チャスカは正直憑依だけでも何とかなる。
シロネンはPTに欲しいけどぶっちゃけ配布のカチーナでも何とかなる。
(まぁシロネンおらんやつのほうが珍しいまであるけど)
個人的にはオロルンのがチャスカよりも探索にいるとすげー便利。イクトミ竜が不便すぎる

370: テイワット速報 2024/12/12(木) 23:08:15.46 ID:/qpUgFpN0
もうキャラもバリエーションだせない
あとは被弾で服が弾けるくらいしかない

373: テイワット速報 2024/12/12(木) 23:22:48.01 ID:ooWrUm+MM
鳴潮に壁走りがなかったらシロネンの壁走りはなかったかもしれない
鳴潮でバイクに乗れなかったらマーヴィカはバイクに乗らなかったかもしれない

379: テイワット速報 2024/12/12(木) 23:51:25.22 ID:e6G4UU0wM
>>373
バイクは3rdの頃からミホヨゲーにあったし壁登りもきららがいるのにいまだにこういうこと言うやついるんか

374: テイワット速報 2024/12/12(木) 23:25:06.32 ID:aN3w0Xw+0
原神は良いライバル持ったな

376: テイワット速報 2024/12/12(木) 23:41:03.62 ID:gyYWGuLP0
ゆうて鳴潮の移動めっちゃ便利かといわれるとハラの移動特化キャラのほうが爽快感あるわ

377: テイワット速報 2024/12/12(木) 23:45:42.95 ID:I2YUh1Zm0
鳴潮の移動を原神に欲しいと言ったら何故か鳴潮民(実はアンチ鳴潮の変なやつら)に叩まれまくったけど、シロネンやキニトでしっかり実装されたしやっぱ俺の意見て正常だわ
シロネンC1無しじゃもう原神プレイできねーよ

391: テイワット速報 2024/12/13(金) 05:15:49.67 ID:BVHuxO+XM
>>377
キニトなんていない!

382: テイワット速報 2024/12/13(金) 00:17:03.90 ID:8k1t0Un60
チャスカのインチキ臭い壁登り好き
ちょっとした傾斜さえあれば登れるのは勿論なんだけど
これは無理だろって絶壁も意外と行けたりするのがノルド式登山術を思い出させる

384: テイワット速報 2024/12/13(金) 00:32:04.62 ID:nnCQnPWm0
オロルンジャンプからのチャスカ水平移動からのオロルンジャンプに繋がる永久機関が楽しすぎる

引用元: ・【原神】微課金スレ part175