959: テイワット速報 2024/05/10(金) 21:48:05.81 ID:ReYS+Go30
鳴潮がヒットしたほうが
原神も危機感持ってユーザーにとっては良い感じになるのでは
原神も危機感持ってユーザーにとっては良い感じになるのでは
962: テイワット速報 2024/05/10(金) 22:09:22.02 ID:JSPIYBp20
ユーザーは面白いゲームをやるだけよな
運営さんには切磋琢磨してもろて
運営さんには切磋琢磨してもろて
965: テイワット速報 2024/05/10(金) 23:27:26.32 ID:Lzsz/++c0
原神と他ソシャゲで忙しすぎるからめいちょう?はストーリーSkipとか付けないとさすがにやる気出ない
968: テイワット速報 2024/05/10(金) 23:40:53.50 ID:4hatxqwp0
鳴潮やらないけど頑張って欲しいよ
ホヨバがちょっとでも危機感持つぐらいになってくれれば原神のサービスの質も上がるだろうしね
原神の為に鳴潮は頑張って欲しい
やらないけどね
ホヨバがちょっとでも危機感持つぐらいになってくれれば原神のサービスの質も上がるだろうしね
原神の為に鳴潮は頑張って欲しい
やらないけどね
969: テイワット速報 2024/05/10(金) 23:43:57.31 ID:q8OWxeaP0
ホヨバが危機感を覚えても力を入れるのはスタレという事実
970: テイワット速報 2024/05/10(金) 23:45:06.31 ID:eR7QJc9Ga
じゃあもういいやって原神が切り捨てられる可能性が一番大きい
974: テイワット速報 2024/05/10(金) 23:59:06.55 ID:9jXw5GaJ0
後から出てきた原神よりテコ入れした本家の崩壊のが質がいいという現実
975: テイワット速報 2024/05/11(土) 00:05:13.79 ID:YJiVA9ow0
ホヨバちゃん!原神ちゃんを愛人の子みたいな扱いするのはやめて!
976: テイワット速報 2024/05/11(土) 00:15:11.02 ID:sjUfCFH40
ちゃんと危機感もって低スペ切り捨てたでしょ
977: テイワット速報 2024/05/11(土) 00:22:19.60 ID:pDSx+E/7d
鳴潮とかいう対抗馬が良心的なガチャ課金システムにしたら
原神も危機感待って良心的なガチャ課金システムとかにするんでね
覇権ゲー扱いであぐらをかいて天狗になってそうやし
原神も危機感待って良心的なガチャ課金システムとかにするんでね
覇権ゲー扱いであぐらをかいて天狗になってそうやし
981: テイワット速報 2024/05/11(土) 01:16:46.29 ID:31qCYeDr0
>>977
最近ホヨバ式の天井や単価課金そのままコピーソシャゲ増えてきたよな
鳴潮はその辺どうなんだ?
最近ホヨバ式の天井や単価課金そのままコピーソシャゲ増えてきたよな
鳴潮はその辺どうなんだ?
995: テイワット速報 2024/05/11(土) 08:49:17.23 ID:OFBjf7oGd
ヌルゲー言うから月更新の新螺旋エンドコンテンツ来るぞ
>>981
雀魂もいつの間にか原神みたいなガチャシステムになってた気がしたわ
D4DJのガチャは酷かったが
鳴潮はまだ確定不明やが
星5は0.8% 天井ですり抜け救済の直接指定して交換できるアイテムが出るとか
すり抜け後はPU確定で原神と一緒だとか
>>981
雀魂もいつの間にか原神みたいなガチャシステムになってた気がしたわ
D4DJのガチャは酷かったが
鳴潮はまだ確定不明やが
星5は0.8% 天井ですり抜け救済の直接指定して交換できるアイテムが出るとか
すり抜け後はPU確定で原神と一緒だとか
986: テイワット速報 2024/05/11(土) 06:43:48.05 ID:iiJ4J0Y60
初回は鳴潮も良い線行くんじゃないかな?
売り上げ1ケタランク、もしくは1位もあるかもしれない
でも、大切なのは3ヶ月後、半年後、1年後なんだよなぁ
鳴り物入りだったパルなんとかさんなんて秒速で死んだし
売り上げ1ケタランク、もしくは1位もあるかもしれない
でも、大切なのは3ヶ月後、半年後、1年後なんだよなぁ
鳴り物入りだったパルなんとかさんなんて秒速で死んだし
988: テイワット速報 2024/05/11(土) 07:22:49.08 ID:2jwnSdrF0
ソシャゲの話に買い切りゲーのパルを比較に出す時点で何も知らないんだろうな
あっちはアーリーアクセスだしやり込み要素もなくて元々そんな長く遊ぶようにできてるゲームじゃない
あっちはアーリーアクセスだしやり込み要素もなくて元々そんな長く遊ぶようにできてるゲームじゃない
990: テイワット速報 2024/05/11(土) 07:50:58.99 ID:iiJ4J0Y60
>>988
おっしゃる通り全く分野が違うのに、リリース当初には何故か必死にパルなんとかさんユーザーが喧嘩売ってきてた経緯があるからねぇ
おっしゃる通り全く分野が違うのに、リリース当初には何故か必死にパルなんとかさんユーザーが喧嘩売ってきてた経緯があるからねぇ
991: テイワット速報 2024/05/11(土) 07:52:37.86 ID:yCaKQRvU0
幻塔だって出た年は結構売れてどっかのアワード取ってた気がするぞ
金で殴るゲームだからエンジョイ勢の大半が離脱して人がいなくなったってだけ
むしろここで完凸して物足りないとか言う奴には向いてるゲームよ
もう辞めて久しいけど大勢でフィールドボス殴るのは割と楽しかったし原神では味わえない楽しさはあったよ
鳴潮にもそう言う差別化する部分があればある程度は売れるだろ
金で殴るゲームだからエンジョイ勢の大半が離脱して人がいなくなったってだけ
むしろここで完凸して物足りないとか言う奴には向いてるゲームよ
もう辞めて久しいけど大勢でフィールドボス殴るのは割と楽しかったし原神では味わえない楽しさはあったよ
鳴潮にもそう言う差別化する部分があればある程度は売れるだろ
992: テイワット速報 2024/05/11(土) 08:33:54.03 ID:2onOQENH0
原神が売れた理由はヌルゲーだからってのはあると思うがな
螺旋36取れればゲームクリアで他人と競うコンテンツもなくまったりやれる
マルチ必須で廃課金しないと原神でいうとこの秘境やフィールドボスも倒せませんってなると流行らない
螺旋36取れればゲームクリアで他人と競うコンテンツもなくまったりやれる
マルチ必須で廃課金しないと原神でいうとこの秘境やフィールドボスも倒せませんってなると流行らない
引用元: ・【原神】微課金スレ part136