https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20210622022/
https://news.livedoor.com/article/detail/20408133/
Twitter Japanは、2021年上半期のTwitterにおけるゲームとeスポーツに関するインサイトを公開した。
それによると、2021年にゲームに関するツイートがもっとも多かった国は日本という結果になった。
国内でもっとも会話されたゲームは『原神』。
やるじゃん
それ普段から一般的なツイートをしていないチー牛キモオタの絶対数が多いって事じゃね
海外のsoy boyキモオタ勢は虐めの対象になってるから目立たないようにしてるんやろうな
他人事みたいに言ってるけど
悔しいが原神は金かけてるよな
ミホヨは発売からずっと頑張ってるね
発売前は色々叩く人はいたけど結局発売から今に至るまで何一つ突っ込みどころがないってのは凄いわ
今でもはもう色眼鏡で見る人の方が少なくて、どんどん遊んでいる人も増えてる感じがする
ツイートはそこまでされないのかね
こくせいかパイモンかふーたおか
「股間奥義!」
「俺もまぜてくれないか」
いや、別に叩かれて然るべきか?🤔
金だけは日本のソシャゲ会社にもあるはずなんだよなぁ
技術も志しも絶望的に低すぎるだけで
いずれはCSで出してる日本のサードも原神みたいにスマホとマルチ展開することが当たり前になるかもな
まぁ10年後据え置きがどうなってるのか分からんけど
うちの職場(小売店)でも発注出来たらしいけど、発注者が原神のこと知らなくてスルーしてしまったようだ
買いたかったわけではないけど、どのくらい売れるかは見てみたかったな
ああいうサブカルに対するハードルが低くなってるのはガラパゴスジャパンだよなぁ
原神焼きに並んでるのがほぼ女性でオマケのコースターの買取価格が鍾離、タルタリ、
ディルックがトップな辺り女性を取り込んで売れてるのは息の長いコンテンツに
なりそうだよな
アクリルキーチェーンのリアルガチャは売り切れてたわ
グッズばかすか買う財力はないけどキーチェーンガチャはちょっと引きたい
2位以降は米国、韓国、ブラジルとなった。国内で最も会話されたゲームは『原神』で、『荒野行動』『Apex Legends』『あんさんぶるスターズ!』と続いた。
凄いな原神って思ったけど公式ツイッターで毎日のようにプレゼントキャンペーンやってる効果かね
それってあのbotみたいなツイートやそれ関連のリプも集計されてるのかな
それなら握手券でオリコントップみたいなズルさを感じるけど
広告ターゲットである未プレイの人からしたらそれ知らないからすごいってなるし宣伝効果としては凄まじいな
考えた奴有能だわ
リツイートキャンペーンやってない海外含めても1位になってるからリツイートはそれほど影響ないと思う
引用元: ・【PS4/PS5】原神 Part150