106: テイワット速報 2022/10/11(火) 00:38:37.44 ID:qPIezzbR0
スレ民の5割「(ICDってなんや…)」
スレ民の8割「(Uってなんや…)」
スレ民の9割9分「(結局強いかどうかわからんわ…)」
120: テイワット速報 2022/10/11(火) 00:39:28.97 ID:dBtHpSET0
icdの概念は雷電ナショでだいぶ広まった感🥺
155: テイワット速報 2022/10/11(火) 00:44:57.71 ID:g20zFEjN0
Q.iCDって何?
元素付着クールタイム (英語: Internal Cooldown)
ほとんどのキャラクターの能力では、デフォルトのICDは2.5秒または3ヒット。
つまり、ICDは2.5秒経過するか、特定の技を3回ヒットさせるとリセットされる。
例えば宵宮の通常攻撃では、約2.5秒間に7本の矢を放ち、エレメンタルスキルでパイロを吹き込むことができる。ICDの関係上、永久凍土オーラを持つ無相の氷を攻撃した場合、全ての矢が溶解反応を起こすわけではなく、3ヒットルールにより1、4、7発目のみメルトが発生する。
元素付着クールタイム (英語: Internal Cooldown)
ほとんどのキャラクターの能力では、デフォルトのICDは2.5秒または3ヒット。
つまり、ICDは2.5秒経過するか、特定の技を3回ヒットさせるとリセットされる。
例えば宵宮の通常攻撃では、約2.5秒間に7本の矢を放ち、エレメンタルスキルでパイロを吹き込むことができる。ICDの関係上、永久凍土オーラを持つ無相の氷を攻撃した場合、全ての矢が溶解反応を起こすわけではなく、3ヒットルールにより1、4、7発目のみメルトが発生する。
Q.Uって何?
A.元素量の事
元素攻撃には元素量が設定されている。
1Uは9.5秒の付着時間
2Uは12秒
4Uは16.8秒といった感じ
ちなみにバリアの耐久も72U等元素量が耐久値で決められてる
わかったかな😉
164: テイワット速報 2022/10/11(火) 00:46:08.96 ID:e4L7T3eZ0
>>155
反応による消費量とか教えたないとUについては分からないだろ😡
反応による消費量とか教えたないとUについては分からないだろ😡
197: テイワット速報 2022/10/11(火) 00:49:52.97 ID:g20zFEjN0
>>164
消費量が2倍(攻め×受け)
炎×氷 水×炎 草×水
消費量が2倍(攻め×受け)
炎×氷 水×炎 草×水
消費量が等倍
氷×水 炎or氷or草×雷
こうでいいですか😓
206: テイワット速報 2022/10/11(火) 00:50:47.24 ID:e4L7T3eZ0
>>197
0.5消費も説明しろ😭
0.5消費も説明しろ😭
168: テイワット速報 2022/10/11(火) 00:46:45.84 ID:Rsk9nw8p0
>>155
結局Uは何の略称なんだよ
結局Uは何の略称なんだよ
171: テイワット速報 2022/10/11(火) 00:47:15.61 ID:vmk1d1IKa
>>168
ユニットだおぼえておけ😡
ユニットだおぼえておけ😡
174: テイワット速報 2022/10/11(火) 00:47:35.87 ID:WDfsH4yd0
ICDと元素量とかめちゃくちゃ大事なのに公式はなんも言わないよな
やっぱ雰囲気でやるゲームなのか
やっぱ雰囲気でやるゲームなのか
184: テイワット速報 2022/10/11(火) 00:48:56.08 ID:Jmr88jS5r
>>174
理解できてるの全体の1%もいないだろ😅
そこらへん気にしないとクリアできないゲームなら絶対にここまで売れてねえし
理解できてるの全体の1%もいないだろ😅
そこらへん気にしないとクリアできないゲームなら絶対にここまで売れてねえし
187: テイワット速報 2022/10/11(火) 00:49:08.61 ID:Arj1WK5G0
>>174
そんなの気にしなくてもエンドコンテンツクリアできちゃうしな🥺
そんなの気にしなくてもエンドコンテンツクリアできちゃうしな🥺
194: テイワット速報 2022/10/11(火) 00:49:40.41 ID:0C7M3WVp0
>>174
要素見せすぎてもややこしく思われるし
要素見せすぎてもややこしく思われるし
203: テイワット速報 2022/10/11(火) 00:50:31.02 ID:dBtHpSET0
>>174
過剰な不安与えちゃうからね😉
過剰な不安与えちゃうからね😉
325: テイワット速報 2022/10/11(火) 01:06:50.70 ID:20nAxHwtd
>>174
実際の戦闘でそんなこと気にするほどの強敵がいない定期
実際の戦闘でそんなこと気にするほどの強敵がいない定期
186: テイワット速報 2022/10/11(火) 00:49:07.03 ID:NBaplinl0
ふいんきで原神やって螺旋36だからこまけえこたぁいいんだよ😎
キャラ気に入ったら引け😡
キャラ気に入ったら引け😡
221: テイワット速報 2022/10/11(火) 00:53:55.40 ID:HpHo1C+V0
2Uは12秒の付着時間なのか🙂で各攻撃には元素量が存在する
つまり…つまり?🙂
…🙂
🙂🍰モグッモグッ
つまり…つまり?🙂
…🙂
🙂🍰モグッモグッ
243: テイワット速報 2022/10/11(火) 00:57:58.93 ID:hbt2Knwed
>>221
付着時間というより
ある元素が下地にあったときに別の元素でなぐって反応起こしたあとに
下地側の元素が残るかどうか
残るようだとすぐにまた元素反応起こせるから強い
付着時間というより
ある元素が下地にあったときに別の元素でなぐって反応起こしたあとに
下地側の元素が残るかどうか
残るようだとすぐにまた元素反応起こせるから強い
元素反応=強い
元素量=どれだけ元素反応起こせるか
みたいなもん
238: テイワット速報 2022/10/11(火) 00:57:29.05 ID:g20zFEjN0
>>221
アンバーのスキル
あれは短い時間に多段ヒットするでしょ、ダメージは糞だけど3ヒットルールですごい勢いで炎の元素反応出せるよね
アンバーのスキル
あれは短い時間に多段ヒットするでしょ、ダメージは糞だけど3ヒットルールですごい勢いで炎の元素反応出せるよね
ここまではいい?😶
256: テイワット速報 2022/10/11(火) 00:59:41.16 ID:HpHo1C+V0
>>238
それは分かる🙂🍕モグッ!モグッ!
それは分かる🙂🍕モグッ!モグッ!
308: テイワット速報 2022/10/11(火) 01:05:26.43 ID:g20zFEjN0
>>256
ヒルチャールに元素4Uの攻撃します(つーか北斗の元素爆発。貴重な4U)
ヒルチャールに元素4Uの攻撃します(つーか北斗の元素爆発。貴重な4U)
ヒルチャールに(雷の4U)が付きました
炎の1Uで1回攻撃したらヒルチャールは
過負荷が発生して付着する元素はどうなると思う?
https://i.imgur.com/fimqafe.jpg
344: テイワット速報 2022/10/11(火) 01:09:27.73 ID:HpHo1C+V0
>>308
🙂❗
雷の3Uが残る!🙂え?合ってる?🥺
🙂❗
雷の3Uが残る!🙂え?合ってる?🥺
390: テイワット速報 2022/10/11(火) 01:15:43.86 ID:g20zFEjN0
>>344
不正解😎
不正解😎
存在するUは3種類
1Uは9.5秒の付着時間
2Uは12秒
4Uは16.8秒
↑
これなんで3Uじゃないかというと
付着時間=(2.5×元素量+7)秒で3Uと言う概念はないんだ😎
答えはね
4U付着しました
システム「元素つけたな?1/5削るで」
↓
雷の3.2Uのヒルチャールが産まれて
そこに1U削るから
2.2Uが残るんだよ😎(ガチ
378: テイワット速報 2022/10/11(火) 01:14:27.23 ID:CxNLXg1Q0
ICDってなんなんだよ
397: テイワット速報 2022/10/11(火) 01:16:32.78 ID:hbt2Knwed
>>378
その元素スキルで繰り返し攻撃したときに
何回に1回元素反応を起こせるかの制限
たとえばICDが0なら毎回反応起こせる
その元素スキルで繰り返し攻撃したときに
何回に1回元素反応を起こせるかの制限
たとえばICDが0なら毎回反応起こせる
ほんでスキルだけでなく通常など攻撃ごとに設定されてる
476: テイワット速報 2022/10/11(火) 01:27:17.03 ID:CxNLXg1Q0
>>397
おおわかりやすい説明サンクス
おおわかりやすい説明サンクス
引用元: ・原神総合スレ Part7140