520: テイワット速報 2021/06/08(火) 20:40:37.86 ID:xMG0VZa0a
攻撃力と物理ダメージの違いがよく分からん
誰か俺みたいな馬鹿にもわかるように教えてくれ
攻撃力を上げると通常ダメージとスキルダメージが上がるのはわかる
ロサリアとかエウルアみたいな通常ダメージで攻撃するタイプが物理ダメージを上げるのと攻撃力を上げるとでそんなに変わるものなのかな?
誰か俺みたいな馬鹿にもわかるように教えてくれ
攻撃力を上げると通常ダメージとスキルダメージが上がるのはわかる
ロサリアとかエウルアみたいな通常ダメージで攻撃するタイプが物理ダメージを上げるのと攻撃力を上げるとでそんなに変わるものなのかな?
523: テイワット速報 2021/06/08(火) 20:42:23.95 ID:JNwkO9o3a
>>520
よく言われるけど物理元素として考えると分かりやすい
よく言われるけど物理元素として考えると分かりやすい
527: テイワット速報 2021/06/08(火) 20:46:16.06 ID:c+/NJJLk0
>>520
計算が乗算
簡単に言えば攻撃×元素ダメ(物理ダメ)
両方大事
ベネットバフで攻撃3000超えるならあとは全部物理に振ったほうが火力出る
計算が乗算
簡単に言えば攻撃×元素ダメ(物理ダメ)
両方大事
ベネットバフで攻撃3000超えるならあとは全部物理に振ったほうが火力出る
530: テイワット速報 2021/06/08(火) 20:48:55.34 ID:jGQ9VVUA0
>>520
ここらへん始めたてはほんとに分かりづらい
基本的なダメージは
攻撃力×攻撃スキルなどの倍率×属性バフ(物理もここに入る)×会心ダメージ
で決まる物理、属性バフは50%アップならダメージがそのまま5割増えると思っていい
ここらへん始めたてはほんとに分かりづらい
基本的なダメージは
攻撃力×攻撃スキルなどの倍率×属性バフ(物理もここに入る)×会心ダメージ
で決まる物理、属性バフは50%アップならダメージがそのまま5割増えると思っていい
攻撃力2000で物理バフ50%から攻撃力2500にするのって物理バフ75%にする事の上位互換であってる?
545: テイワット速報 2021/06/08(火) 21:09:11.32 ID:1kOFo0hn0
>>530
その例えだと2500で物理1.5倍のほうが
最終計算高くなるし比較としては微妙では?
その例えだと2500で物理1.5倍のほうが
最終計算高くなるし比較としては微妙では?
攻撃2000で物理1.75倍と
攻撃2330で物理1.5倍だと
どっちがいいかとかなら比較しやすそう
個人的にはエウルアと辛炎なら前者かなと思ってる
もちろんサポメンバーとか聖遺物で変わったりするもするけど
525: テイワット速報 2021/06/08(火) 20:45:08.27 ID:uDHbyjzP0
サービス開始当初は元素ダメバフと熟知が元素ダメ
攻撃と物理バフが白ダメだとおもってたな
だから田中シャンリン最強だとおもってた
攻撃と物理バフが白ダメだとおもってたな
だから田中シャンリン最強だとおもってた
528: テイワット速報 2021/06/08(火) 20:46:26.82 ID:/iziwJuja
俺も物理攻撃が攻撃力依存で元素攻撃が元素熟知依存だと思ってた
531: テイワット速報 2021/06/08(火) 20:54:45.34 ID:ytj6XnOS0
たぶん攻撃やダメージの計算式は昔とそう変わってないだろうしこの図から相性抜いたものだと思う
https://mobile.twitter.com/cafe_nattsun/status/1206378495208607745/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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【 #崩壊3rd 】
正しい、ダメージ計算式 pic.twitter.com/3r6cxm8m3q— 【喫茶・なっつん】 (@cafe_nattsun) December 16, 2019
536: テイワット速報 2021/06/08(火) 21:01:37.43 ID:xMG0VZa0a
なるほど物理元素と思えばいいのか
引用元: ・【PS4/PS5】原神 Part145