スレ民の8割「(Uってなんや…)」
スレ民の9割9分「(結局強いかどうかわからんわ…)」
元素付着クールタイム (英語: Internal Cooldown)
ほとんどのキャラクターの能力では、デフォルトのICDは2.5秒または3ヒット。
つまり、ICDは2.5秒経過するか、特定の技を3回ヒットさせるとリセットされる。
例えば宵宮の通常攻撃では、約2.5秒間に7本の矢を放ち、エレメンタルスキルでパイロを吹き込むことができる。ICDの関係上、永久凍土オーラを持つ無相の氷を攻撃した場合、全ての矢が溶解反応を起こすわけではなく、3ヒットルールにより1、4、7発目のみメルトが発生する。
Q.Uって何?
A.元素量の事
元素攻撃には元素量が設定されている。
1Uは9.5秒の付着時間
2Uは12秒
4Uは16.8秒といった感じ
ちなみにバリアの耐久も72U等元素量が耐久値で決められてる
わかったかな😉
反応による消費量とか教えたないとUについては分からないだろ😡
消費量が2倍(攻め×受け)
炎×氷 水×炎 草×水
消費量が等倍
氷×水 炎or氷or草×雷
こうでいいですか😓
0.5消費も説明しろ😭
結局Uは何の略称なんだよ
ユニットだおぼえておけ😡
やっぱ雰囲気でやるゲームなのか
理解できてるの全体の1%もいないだろ😅
そこらへん気にしないとクリアできないゲームなら絶対にここまで売れてねえし
そんなの気にしなくてもエンドコンテンツクリアできちゃうしな🥺
要素見せすぎてもややこしく思われるし
過剰な不安与えちゃうからね😉
実際の戦闘でそんなこと気にするほどの強敵がいない定期
キャラ気に入ったら引け😡
つまり…つまり?🙂
…🙂
🙂🍰モグッモグッ
付着時間というより
ある元素が下地にあったときに別の元素でなぐって反応起こしたあとに
下地側の元素が残るかどうか
残るようだとすぐにまた元素反応起こせるから強い
元素反応=強い
元素量=どれだけ元素反応起こせるか
みたいなもん
アンバーのスキル
あれは短い時間に多段ヒットするでしょ、ダメージは糞だけど3ヒットルールですごい勢いで炎の元素反応出せるよね
ここまではいい?😶
それは分かる🙂🍕モグッ!モグッ!
ヒルチャールに元素4Uの攻撃します(つーか北斗の元素爆発。貴重な4U)
ヒルチャールに(雷の4U)が付きました
炎の1Uで1回攻撃したらヒルチャールは
過負荷が発生して付着する元素はどうなると思う?
https://i.imgur.com/fimqafe.jpg
🙂❗
雷の3Uが残る!🙂え?合ってる?🥺
不正解😎
存在するUは3種類
1Uは9.5秒の付着時間
2Uは12秒
4Uは16.8秒
↑
これなんで3Uじゃないかというと
付着時間=(2.5×元素量+7)秒で3Uと言う概念はないんだ😎
答えはね
4U付着しました
システム「元素つけたな?1/5削るで」
↓
雷の3.2Uのヒルチャールが産まれて
そこに1U削るから
2.2Uが残るんだよ😎(ガチ
その元素スキルで繰り返し攻撃したときに
何回に1回元素反応を起こせるかの制限
たとえばICDが0なら毎回反応起こせる
ほんでスキルだけでなく通常など攻撃ごとに設定されてる
おおわかりやすい説明サンクス
引用元: ・原神総合スレ Part7140