わい含めてみんなそう思ってないからだよ🤔
そもそも草自体がカスと思ってる私みたいなんもいる😅
開花つまんなそう🥺
草くる前でPT編成が豊富だったし戦力強化が十分すぎたのが5割あるでしょ
無微スターターセットのベネ秋香菱あたりと組めない
ちゅーもーく🙂
おなかぷにぷに
🙂完凸して❤
してるし三冠でもある🥺
……カードゲームのならわかる🥺
万葉の性能を初見で理解できないのがマジョリティの恐ろしいゲームだからしょうがないけど
「ピルエット」状態に入り、ニィロウのHP上限を基準に周囲の敵へ水元素ダメージを与える。
ピルエット状態において、ニィロウの通常攻撃と元素スキルは、それぞれ「剣舞のステップ」と「旋舞のステップ」へと変わり、与えるダメージが元素付与によって他の元素に変化しない水元素ダメージへと変わる、このダメージは元素スキルダメージと見なされる。
この状態の時、ニィロウの3段目のステップでピルエット状態を解除し、3段目のステップのタイプに応じて、それぞれ下記効果を発動する。
·剣舞のステップの場合:水月を一つ発動し、命中した敵に水元素ダメージを与え、ニィロウに祈月状態を付与する。この状態において、ニィロウの通常攻撃は剣舞のステップへと変わり、最後の一撃で水月を発動する。
·旋舞のステップの場合:空を洗う水輪を一つ発動し、水元素範囲ダメージを与える。また、フィールド上の自身のキャラクターと共に移動する天を滌う水環を生成し、中にいる敵に継続的に湿潤状態を付与する。
ピルエット、または祈月状態の時、ニィロウは重撃を行うことができない。上記の状態はニィロウが退場する時に解除される。
🙂さあ、踊るよ~
チーム全員の元素タイプが草元素と水元素であり、かつ草元素と水元素のキャラクターが少なくとも一人ずついる時、ニィロウの七域のダンスの3段目のステップが完了すると、周囲のチーム全員に「金盃の豊穣」状態を付与する、継続時間30秒。
金盃の豊穣状態のキャラクターが草元素の攻撃を受けた後、周囲のチーム全員の元素熟知+100、継続時間10秒。また、開花反応を起こした時、草原核の代わりに「豊穣の核」が生成される。
草原核に比べ、豊穣の核は生成された直後に迸り、より大きな影響範囲を持つ。
豊穣の核は超開花反応と烈開花反応を起こすことができず、草原核と上限数を共有する。豊穣の核の攻撃は、開花反応による草原核の攻撃と見なされる。
チーム内キャラクターの元素タイプが固有天賦の条件を満たさない場合、既存の金盃の豊穣効果はクリアされる。
🙂頑張るよ~
ニィロウのHP上限が30000を超えている時、その上限が1000超えるごとに「金盃の豊穣」状態のキャラクターが起こした豊穣の核によるダメージ+9%。
この方法でアップできる豊穣の核のダメージは最大400%までとなる。
🙂見逃さないでね
遠夢聆泉のダンスを踊り、遥かなる水の蓮華を展開し、ニィロウのHP上限を基準に水元素範囲ダメージを与える。また、命中した敵に「久遠の惑溺」状態を付与する。
短時間後、久遠の惑溺状態の敵は水元素ダメージを受ける。
🥺
🤢
🤮
取り敢えずHPをガン上げすれば良いって事だよね🤔
🙂❓❓
HP積んで水草だけで編成しろ
これだけで済むという事実
ニィロウ本人にも解るように書け
なんでピルエット状態とかいう訳の分からん用語作るんやろな
素直に特殊状態とか書いた方が文字数減らせるし分かりやすいやろ🥺
mihoyo語は全部これやぞ
崩壊のフカの説明文とか意味わからんくて泣く
本人が1番理解してなさそう🥹
引用元: ・原神総合スレ Part8710