889: テイワット速報 2023/10/11(水) 13:36:41.36 ID:5/vY4/Ld0
スタレのスレ見てきたらインフレインフレ連呼されてるな
原神と同じような気持ちでやったらダメなのか・・・
原神と同じような気持ちでやったらダメなのか・・・
892: テイワット速報 2023/10/11(水) 13:46:13.97 ID:krcbK64FM
>>889
結局大体のコンテンツは星4でもクリアできるから原神と同じ
でも螺旋みたいなんとか高難易度で用意されてるのはかなりきつい
結局大体のコンテンツは星4でもクリアできるから原神と同じ
でも螺旋みたいなんとか高難易度で用意されてるのはかなりきつい
891: テイワット速報 2023/10/11(水) 13:44:10.81 ID:T2oe92N+0
スタレはコマンドRPGだからな
原神と違ってキャラのアクションに個性持たせてインフレ抑える事は出来ないから、新キャラは戦闘力を上げていくことしか出来ないんだろ
スタレやってないから知らんけど
原神と違ってキャラのアクションに個性持たせてインフレ抑える事は出来ないから、新キャラは戦闘力を上げていくことしか出来ないんだろ
スタレやってないから知らんけど
893: テイワット速報 2023/10/11(水) 13:49:33.76 ID:pVEUnuMgd
コマンドRPGはプレイヤースキルの介入する余地がないからキャラの強さがすべてになっちゃいがち
897: テイワット速報 2023/10/11(水) 14:05:56.40 ID:UnxEmSJo0
>>893
的を得てそう
的を得てそう
911: テイワット速報 2023/10/11(水) 15:31:43.21 ID:Ru6V8cmP0
>>893
そうは言うが、原神もアクション性が乏しすぎてプレイヤーの操作力が介入する余地なんて殆どなくない?
「操作は難しいけどそれをこなせたら高性能」なんてキャラは居ないし、結局はキャラの地力とそれを引き出すための課金が全てじゃない?
そうは言うが、原神もアクション性が乏しすぎてプレイヤーの操作力が介入する余地なんて殆どなくない?
「操作は難しいけどそれをこなせたら高性能」なんてキャラは居ないし、結局はキャラの地力とそれを引き出すための課金が全てじゃない?
916: テイワット速報 2023/10/11(水) 15:43:01.25 ID:pVEUnuMgd
>>911
んまあ現時点ではそう…
今後セノみたいな方向性で操作介入ですげー強いキャラが出てくる余地はあるけど
んまあ現時点ではそう…
今後セノみたいな方向性で操作介入ですげー強いキャラが出てくる余地はあるけど
917: テイワット速報 2023/10/11(水) 15:45:40.81 ID:O6axkb0zr
>>916
ジャストガードやカウンターが流行ってるし、北斗上位互換みたいな星5がすぐに出てくるんだろうなと思ってたけどなかなか出ないな
まさかイベントでやるとは思わなかった
ジャストガードやカウンターが流行ってるし、北斗上位互換みたいな星5がすぐに出てくるんだろうなと思ってたけどなかなか出ないな
まさかイベントでやるとは思わなかった
943: テイワット速報 2023/10/11(水) 16:58:19.59 ID:ee0AJyAP0
>>911
バリア無しで回避したっていいんやで
バリア無しで回避したっていいんやで
896: テイワット速報 2023/10/11(水) 13:58:36.97 ID:EMDsss5t0
スタレ攻略サイトの最強ランキングとか見たら、
見事に最新キャラほど上に来る構図だもんな
この辺は一昔前のキャラでも十分使える原神とは違うところだな
見事に最新キャラほど上に来る構図だもんな
この辺は一昔前のキャラでも十分使える原神とは違うところだな
903: テイワット速報 2023/10/11(水) 14:32:47.82 ID:UC9+amLRp
インフレも諸刃の剣だよな、新キャラは売れるが
復刻が引かれなくなるし、そもそもどうせインフレするなら
待ちをしたり凸抑えたりは当然するだろうし
でもポチポチゲーは技術介入が皆無だから性能で差を
つけるしか無いジレンマ
まあそもそもポチポチゲーでガチャって相性悪いな
復刻が引かれなくなるし、そもそもどうせインフレするなら
待ちをしたり凸抑えたりは当然するだろうし
でもポチポチゲーは技術介入が皆無だから性能で差を
つけるしか無いジレンマ
まあそもそもポチポチゲーでガチャって相性悪いな
906: テイワット速報 2023/10/11(水) 14:58:11.30 ID:/KWtVFxM0
脳死開花パを潰すために必要だよインフレ
907: テイワット速報 2023/10/11(水) 15:00:09.80 ID:E+Fk087M0
普通に元素反応を調整すればいいのでは?
過負荷は吹っ飛ばなくしたりとか結晶化はどうしたらいいんだろう?
過負荷は吹っ飛ばなくしたりとか結晶化はどうしたらいいんだろう?
914: テイワット速報 2023/10/11(水) 15:40:27.22 ID:JiK9blRdM
原神も戦力の事前準備PTの編成とスキルを使う順序みたいなんで大体どんだけやれるかって決まるけどそこをコマンドRPGにしたのがスターレイルだよ
順序も速度ってステがあるから調整したりするし
順序も速度ってステがあるから調整したりするし
915: テイワット速報 2023/10/11(水) 15:41:57.29 ID:UnxEmSJo0
たかがスマホゲームに高難度な操作性を求めるなよ
918: テイワット速報 2023/10/11(水) 15:46:47.43 ID:T2oe92N+0
高度なアクションやりたいならフロムゲーでもやってろ
921: テイワット速報 2023/10/11(水) 15:51:00.38 ID:O6axkb0zr
>>918
フロムゲーはライト層が高難度高難度と持ち上げてるだけで、実際はそうでもないからな。
難易度以前にやることが単調ってのもあるが。
フロムゲーはライト層が高難度高難度と持ち上げてるだけで、実際はそうでもないからな。
難易度以前にやることが単調ってのもあるが。
920: テイワット速報 2023/10/11(水) 15:49:04.83 ID:pVEUnuMgd
アクションといえば今回の螺旋でジャンプで攻撃避ける敵出てきたけどあのレベルのアクション要求の敵も今までそんなに居なかったなと思ったわ
まあシールドでいいんだけどね
まあシールドでいいんだけどね
引用元: ・【PS4/PS5】原神 part413