聖遺物厳選ってほんっっっと運だよな
これはフリーナ引く前に厳選終わったサーンドルフリーナ
https://i.imgur.com/kMlOiLi.jpg
https://i.imgur.com/KYXvLkY.jpg
これが去年1000回絶縁回って回生もしまくっても終わらない草薙雷電
何時になったら完成するのか
運というかガチャもモードだからな
良い状態の時に回すかどうかだよ
そしてそれは編成が影響する
・秘境に表示されてる推奨元素以外で行く
・3人以下で難度上げて行く
これにより良いモードが多くなる
同じ編成で色んな秘境回ると良い聖遺物が出やすい、出にくいが生じて当然だろう
統計学による応答曲面法で導きだすと偏りが顕著だ
秘境によって推奨以外の苦手元素の3人以下でいくと高確率で会心付きやすい
あと聖遺物は二種あるが
欲しい聖遺物を装備してない編成で行くと欲しい聖遺物が出やすい
例えば絶縁を揃えたければ岩チーム3人で回るのが良い
クリア時間かかるように思えるが、結局揃うのが速いほうが時間短縮になるし樹脂節約にも繋がる
信じるのも信じないのも自由
俺は数学しか信用しない
サービス開始当初にガチャが74連から確率変動ある現象もここでバカにされたが、結局数学は裏切らなかったな
ガチャゲーだし同じようなもんだ
統計学はオカルトではないよ
目標がボヤけてるし70/140で良いみたいな謎目安を目指してる人ここで見かけるけど厳選って樹脂でやることがない人向けだよね
15150取りたいとか螺旋クリアしたいとかなら理解出来る
よりよいステータスを求めること自体が目的というか
バ課金勢だから凸の暴力でゴリ押して、遺物は適当に済ませせてるわ
雷サブアタッカーなんて雷2/攻撃2→金メッキ4→黄金4
と3年で最適解聖遺物が2回も変わってる
石割ってまで厳選する人が居て驚きだわ
パワー効率的には凸>天賦>聖遺物だし
データ収集してガチャでも攻略したほうが得策
攻略、豪運>>>>>不運な人
この差が1回のPUで石80個~300個(完凸)くらいの差になるから恐ろしいよな
350~400連で完凸する人と800連も沼ってようやく完凸出来た人の差を考えたことあるか?
こんなのイベント数ヶ月分、脆弱樹脂数百個分の差になるんだぞ
一番重要なのはガチャだろ
ガチャを攻略せず何が効率だよ
採取素材168個集めて同じボス16回倒すのを楽しいと感じてるならそれでも良いか
だから高難易度や螺旋はやらなくても育成するし遺物も掘る
動機なんてそんなもん