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【原神】召使の1凸と2凸って火力そんなに変わらないよね?

28件のコメント

102: テイワット速報 2024/05/05(日) 03:30:47.41 ID:rsyr6AFkd
召使1凸と2凸って火力そんな変わらんよね?
確かスキルの時の火力アップくらいじゃなかったか
5秒待たなくていいから使用感良くなるのが2凸

105: テイワット速報 2024/05/05(日) 04:38:06.07 ID:ZlzMOfAZ0
>>102
火力としてはキャリーで20万~蒸発30数万くらい出る範囲爆発が追加されるイメージ
どう見るかは個人差ありそうだけど、ローテ全体の火力増というより殴りはじめる前に敵をいくらか処理して被弾減(=契約持ち越し)とかの方が感覚的に近い
スレでやってる共鳴だけ単騎の契約最大ダメチャレだと攻撃1ポチで75000出る3凸と合わせると前半の火力の密度がやばい

103: テイワット速報 2024/05/05(日) 03:58:34.64 ID:SqKhaDC6M
火力の面で見たら2凸はほとんど恩恵ないよ
1凸が頭おかしいだけ
2凸は火力じゃなくて耐久の方がメイン
というよりも1凸ほどじゃないけど普通に火力アップする3凸の為の2凸って感じかな

104: テイワット速報 2024/05/05(日) 04:37:13.33 ID:/LuicDgG0
召使の高ステータスから叩き込む倍率900%の範囲攻撃はそんな過小評価していいもんなのか…

106: テイワット速報 2024/05/05(日) 05:44:49.65 ID:gz5yjOoP00505
>>104
スキルクールタイム考えたら総ダメージ量はそんなに大きく増えないらしい
通常ブンブンでダメージ出し過ぎてるせいで900%が霞む恐ろしさ

123: テイワット速報 2024/05/05(日) 09:26:56.56 ID:953Ty0ML00505
>>104
範囲は極小で密着してないと当たらないやつ
火力は自分が出した1発目の火力より少し高い程度
4万9千出したとしたら追撃は5万くらいだけど頻度が低い
通常攻撃連打してたら追撃なくても敵倒せるから強さを感じない
自分的に2凸で大きいのは5秒待たなくても強化印で回収できるとこ
これがあるとないとで操作性が全然違う

108: テイワット速報 2024/05/05(日) 06:16:19.75 ID:SqKhaDC6M0505
1凸で29%火力アップ
2凸で2%火力アップ
だから火力目的なのに2凸で止めるのはほぼ意味無いね

109: テイワット速報 2024/05/05(日) 06:33:04.75 ID:PQK8UVHe00505
たとえローテ10何秒でならしたらそうでも速効性は大幅に上がるからな
そこまで生きてられる敵がどれだけいるか

117: テイワット速報 2024/05/05(日) 07:35:44.96 ID:/LuicDgG00505
たしかにあの高火力を十二分な広範囲にばら撒きまくるアタッカーに900%が追加されてもインパクト薄いか
召使の調整はホヨバもやり過ぎて後悔してないかコレw

125: テイワット速報 2024/05/05(日) 09:45:30.95 ID:0X2MW9pG00505
通常のスキルが突進240%トゲ26%なのに900%の別枠スキルとダメージかわらんの?

128: テイワット速報 2024/05/05(日) 09:51:27.56 ID:953Ty0ML00505
攻撃力×900%×会心ダメージ
攻撃力参照して出すから強化状態のバフは乗らない
自分のは攻撃力2500だからこれで計算すると5万4千くらい
実際のダメージもそれくらい出てる

129: テイワット速報 2024/05/05(日) 09:54:33.23 ID:0X2MW9pG00505
逆に言うと通常攻撃の一発一発が900%スキルと同等の威力に強化されてるってことかやべーな

131: テイワット速報 2024/05/05(日) 09:57:59.66 ID:953Ty0ML00505
ほんとそれ
1凸の強化時のダメージアップ+100%が頭おかしい

引用元: ・【原神】微課金スレ part136


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