【原神】心海はVer2.2追加の浸食ダメ与えてくる敵対策になるんだろうか?

8件のコメント

284: テイワット速報 2021/10/06(水) 17:35:48.10 ID:z4YGyufK0
ふわふわ浮いてるスリップダメを与えてくる敵で、心海はメタ足りえるのだろうか。
心海メインで殴るの?

治癒冠金珀凝光かモナとかのほうが、テンポ良く回りそうな予感がするよ。

287: テイワット速報 2021/10/06(水) 17:46:22.46 ID:iwWamx6s0
>>284
正直、侵食食らう前に敵倒せるんじゃないかなとは予想してる
魔法系の攻撃で遠隔攻撃してくるタイプだったらわからないけど

289: テイワット速報 2021/10/06(水) 17:50:02.78 ID:RcL+CLS6a
>>287
近寄っただけで侵食じゃないの

293: テイワット速報 2021/10/06(水) 17:58:35.02 ID:iwWamx6s0
>>289
もしそうだったらちゃんとヒーラー推奨環境になるね
それでもいいけどどうなるんだろうな

285: テイワット速報 2021/10/06(水) 17:40:49.47 ID:of3ewWqSa
完全無敵のシールドとかワケわからんもん作るから迷走し出すんだよ
ダメージ半分とかにしとけばヒーラーがゴミになることもなかったのに

291: テイワット速報 2021/10/06(水) 17:54:11.72 ID:dNeHuYGa0
>>285
初期は戦闘後すぐヒーラーで全回復させてたな
シールドで完璧に防ぎ続けるよりは健全だし、あの頃に戻るのも良いかもしれない

286: テイワット速報 2021/10/06(水) 17:43:40.42 ID:upjVrJsC0
バーバラ使ってる人は心海引いたほうがいいんじゃないかな
火力型にすればアタッカー要らずにも出来るよ

292: テイワット速報 2021/10/06(水) 17:57:20.08 ID:ILpFTE7gp
シールドがあるのが不健全と思うなら使わなきゃいいのに

300: テイワット速報 2021/10/06(水) 18:10:09.07 ID:dNeHuYGa0
>>292
そんな極端にシールドは全否定してないけど?
単純に何一つダメージ食らう事なくクリアできるゲームバランスについて言ってるだけで
多分ミホヨはその現状を変えたいって事だろうし

294: テイワット速報 2021/10/06(水) 17:59:12.21 ID:r0yiOz/Q0
不健全だと思いつつも楽な方に流されるのが人間の性

295: テイワット速報 2021/10/06(水) 18:00:23.79 ID:WharCmzj0
侵食ってぶっちゃけ面倒臭いだけのクソゲーになるからやめて欲しいわ
心海やらのヒーラー救済したいなら素直にキャラ性能の方をいじってくれ

303: テイワット速報 2021/10/06(水) 18:22:55.66 ID:tvwM3hqqa
ヒーラー強化したいなら上限超えて回復するとステータス微増とかでいいのに
それなら瞬間回復はベネットだけど全快はできないから継続回復ヒーラー達の地位は上がるし

304: テイワット速報 2021/10/06(水) 18:24:10.28 ID:dNeHuYGa0
ワンコロの説明来てるけど重ね掛け可能な浸食に凶暴化か
やっぱシールド無視して全員スリップダメージ食らうみたいだし、ヒーラー前提環境に戻った感じがある
一番被害受けるのは瀕死維持が難しくなる胡桃だなぁ…

307: テイワット速報 2021/10/06(水) 18:27:43.20 ID:QLhukIhtM
結局運営次第だね
エンシェントヴィシャップの頃は「シールドで差を付けろ!」だったし
これからはパルス内の回復勝負みたくなるから継続回復ヒーラーの時代

引用元: ・【PS4/PS5】原神 Part224