
505: テイワット速報 2026/06/22(月) 06:24:02.14 ID:CqcGcIBrd
もしかすると八重神子未所持でサンドローネ引くのは罠かもしれんなあ
509: テイワット速報 2026/06/22(月) 06:57:01.24 ID:SLd1DL420
>>505
わざわざ復刻合わせてきてるんだからサンドローネを普通に使いたかったらセットで確保しろということなんだろう
1凸でいい=無凸でいいのがせめてもの救い
わざわざ復刻合わせてきてるんだからサンドローネを普通に使いたかったらセットで確保しろということなんだろう
1凸でいい=無凸でいいのがせめてもの救い
506: テイワット速報 2026/06/22(月) 06:41:38.02 ID:l24Qvygt0
北斗で我慢する八重引きたくない
511: テイワット速報 2026/06/22(月) 07:21:10.21 ID:HkpgrkL10
>>506
八重すら持ってない奴が居るのか
八重すら持ってない奴が居るのか
515: テイワット速報 2026/06/22(月) 07:34:43.34 ID:HkpgrkL10
八重おりゅううううう?ニチャァ
516: テイワット速報 2026/06/22(月) 07:42:36.31 ID:L31d4ZJSd
八重の桜10秒延長はやりすぎなんじゃ😅
しかも爆発で消費しなくなり、さらに設置するときダメージ発生…
ジュゴン🦭密猟🦊
しかも爆発で消費しなくなり、さらに設置するときダメージ発生…
ジュゴン🦭密猟🦊
517: テイワット速報 2026/06/22(月) 07:53:21.21 ID:3uUyyTIk0
八重は星電導関係無いバフ結構盛り盛りなんよね
この水準でちょろちょろと他のキャラもアッパー欲しいわ
この水準でちょろちょろと他のキャラもアッパー欲しいわ
518: テイワット速報 2026/06/22(月) 08:05:28.81 ID:jks3CH1HH
新聖遺物を2人分用意すんのがめんどいな
まだサンドロ用も揃ってないんだが
片割れの聖遺物が大していらんのも邪魔だわ
まだサンドロ用も揃ってないんだが
片割れの聖遺物が大していらんのも邪魔だわ
520: テイワット速報 2026/06/22(月) 08:15:38.09 ID:CqcGcIBrd
サンドローネ、八重神子、氷神、新雷キャラが最終的な編成になりそう
525: テイワット速報 2026/06/22(月) 08:26:30.76 ID:PAfIIxZy0
八重巫女なんてすぐに上位互換でて終わり
追憶祈願で1から引くやつはセンスない
追憶祈願で1から引くやつはセンスない
528: テイワット速報 2026/06/22(月) 08:27:51.60 ID:ApmkzyXZa
八重がずっとサンドローネの最強の相方だって思って言ってるやつはそこまで多くないだろ
スネジで残りのパーツキャラが実装されてなおサンド最適編成に残る可能性があるのかが争点なわけで
スネジで残りのパーツキャラが実装されてなおサンド最適編成に残る可能性があるのかが争点なわけで
531: テイワット速報 2026/06/22(月) 08:31:06.09 ID:CqcGcIBrd
ラウマの最適編成に最初から最後までニィロウが居たのと同じこと
539: テイワット速報 2026/06/22(月) 08:50:42.90 ID:g3spYnl50
魔導のおまけみたいな強化と比べたら
だいぶマシだし
十分エンコンで使えそうなので良し
だいぶマシだし
十分エンコンで使えそうなので良し
541: テイワット速報 2026/06/22(月) 08:56:03.63 ID:dtsuFlHUa
強化八重神子は半年は最適編成に残るだろうし
女皇は新反応編成で取り合いになるだろうから
スネージナヤ環境全体だと余裕で1年残るって考えると引き得なキャラだと思う(無料1凸もあるし)
女皇は新反応編成で取り合いになるだろうから
スネージナヤ環境全体だと余裕で1年残るって考えると引き得なキャラだと思う(無料1凸もあるし)
553: テイワット速報 2026/06/22(月) 10:15:43.48 ID:HG/FlRKta
八重神子は原神全盛期に目立ってたキャラだしまた最前線で使えて嬉しいやつは多いだろう
556: テイワット速報 2026/06/22(月) 11:35:21.85 ID:jks3CH1HH
目立ってたっていうか八重もセノもセスリも実装時から叩かれてたキャラにようやくテコ入れって感じやな
絶対そういうことしないと思ってたのにほんと変わったな
絶対そういうことしないと思ってたのにほんと変わったな
558: テイワット速報 2026/06/22(月) 11:40:33.48 ID:c4E+EK3w0
>>556
スターレイルの過去キャラの上方修正が好評だったからでしょ
スターレイルの過去キャラの上方修正が好評だったからでしょ
557: テイワット速報 2026/06/22(月) 11:40:08.59 ID:BCCyNQTE0
八重は4枠目に残るかどうかだろ
残りそうだけど雷の新しいサブアタは十中八九くる
残りそうだけど雷の新しいサブアタは十中八九くる
559: テイワット速報 2026/06/22(月) 12:25:59.99 ID:o1yBNSYFH
でも、スキル10秒プラスと爆発で設置物消えなくなるのはいきなりヤリすぎな気もするw
560: テイワット速報 2026/06/22(月) 12:42:06.21 ID:d/hwLjr00
新反応の最新アタッカーのパーツが上方修正するとはいえ旧キャラが最高のパーツのままとかあるわけないわ
561: テイワット速報 2026/06/22(月) 12:42:57.26 ID:I22yarj20
七七はクソ長いクールタイムが産廃なだけで、とりあえず回復と元素付着はそこそこあるから使い勝手は悪くないはず
562: テイワット速報 2026/06/22(月) 12:45:40.05 ID:c4E+EK3w0
七七はクールタイムまさかの半分の15秒になり星伝導ダメのバフも付くから覇権キャラなんだわ
563: テイワット速報 2026/06/22(月) 12:46:20.63 ID:zgRs23ezr
コクセイにも何かあげたらいいのに
564: テイワット速報 2026/06/22(月) 12:46:44.08 ID:SLd1DL420
唐突に強化したと思ったら星座1246強化しますは太っ腹すぎる
どしたんホヨバ
どしたんホヨバ
565: テイワット速報 2026/06/22(月) 12:51:57.50 ID:oYfzJQ2sr
まあでもすぐ新パーツ出て過去の産物に戻るから
引用元: ・【原神】微課金スレ part254




コメント
サンド八重で7月から最速で星電導接待を数ヶ月間受けられる。氷神の性能に完璧に合う。魔導より圧倒的に接待で楽できるガチャの引き方なのに、506は北斗で我慢なのか
悪いこと言わんから持ってないやつは引いといたほうがいいよ
悪いこと言わんからこういうのに触発されて焦らないようにね
星伝導の雷枠が更新されないのは考えづらい
去年のラウマ実装に合わせてニィロウ復刻の前例もあるから
八重を星伝導パの先行プレイ権と割り切るならアリだけどね
結局ニィロウ最適で更新無かったけどな
ネフェル最強にしたかったらニィロウ2凸は必須で引いた奴勝利だった
ネフェルニィロウ以上に今回八重調整して武器も対応してるからな
星電導の仕様が4秒間でのヒット数によって係数変動で既に八重の火力が強すぎる以上
八重以上のサブアタなんか出すより表のアタッカーの強化サポにしてくるだろ
7.0で八重交代なんてキャラ出ないなら割と引いて良いと思うサンドロ使うなら
それはそうね
ワイが言いたかったのはネフェルにとってのラウマみたいなポジを恒久的に八重に期待してるならそれは危ういよってことだった
いくら最適パに必須と言われてもモデリングが古臭い昔のキャラを今更引くやつはあんまいなさそう
コロサンてぇてぇが人気の根底にあるから大半は多少弱くてもイネコロで使う
どうしても幽境エクストラがクリアできないとヤダヤダって層が全体の何%いると思ってんだ
モデリング古臭い云々言ってるやつは大体新作行って帰ってきてないからおらんだろ
八重無しはマジで弱いから暫くはデジタルフィギュアになるの覚悟した方が良いぞ
八重神子は他の元素反応では使い辛すぎるからな
星伝導パーティーの居場所はスネージナヤ期間中は守られると思うわ
スネジのPV見てから決めようかな
多分PU中に来るよね
高難易度やらないで探索しかやらない層ならばいいんじゃない?
八重が居ないと星4男ぶち込まなきゃならんから使うに決まってる
低身長星4男は要らん
最初の接待だけならサンドローネ必須のバランスにしてないだろうから気にしなくて良いだろ
八重無しでもサンドローネ無しでもたぶん大丈夫
今の原神で昔のキャラ引くとかありえん
付着頻度は減るけどイネコロでいいんじゃねとは思う
β開始時はイネコロで良かったけど調整で激減したからイネコロは無い
ただのサブアタで済むならまだしも反応バフがサンドローネに対しても恩恵大きすぎる
八重が売り逃げになるのかどうかは蓋を開けてみるまで分からんな
八重引かないとなんてあるわけないやん
そんなしょうもない性能語るならまずサンドローネ引いて良いわけない
今サンドローネ引きたいやつは無凸他適当で遊んでりゃいいんだよ
というか一番恐ろしいのは電導の雷アタッカーが出るかもっていうリークのほうだわ
水側無かった月編成と違って星電導は氷雷で其々アタ居るんだからそりゃ出るだろねっていう
火力的には後続の雷アタの方が上だがサンドロは実装早かった分環境接待受けられる期間長いっていうフリンズと同じ恩恵になるんじゃないの
あくまでも電導ギミック敵接待ならサンドロでも行けるだろうし
サンドローネは割と複数向けだから雷伝導アタは単体向けにしてバランス取るんかね
一回押しでスキル3つ設置してくれたら言う事なしだった
今八重持ってないのは新規だろ?
流石にスネジの新キャラに温存するのを進める
マジで八重神子はやめとけ どうせパーティから抜けてシアターの肥やしになるだけ
てめーの願望をさも既定路線の純然たる事実かのように語るな俗物が
悲しいなぁ 八重神子信者かな?
餅武器強化をご丁寧に挟んでるしニィロウなんかと比較にならん相性良くて強いのにどうやって型落ちさせんだよ
反応回数が多いと強化される分サブアタ増えるほど八重もさらに強化されるし
今のままだと八重よりメインアタッカーやってるサンドの方が危ないからな
氷神がメインアタッカーで召使オチとかも有り得るわけで
星反応のスネジで徐行メインアタだけはありえん
凸でメインアタッカーになるとかはありえるが
刻晴もそうだし
レザーエウルアとか
元から物理コンセプト or 物理適性高いキャラを星で救って欲しかった
八重巫女なの納得行かん
八重が甘雨を姉君って呼ぶストーリーやんないかなってずっと期待してるんだけど、今回の強化ストーリーでは無理だよな。甘雨関係なさすぎる。せめて雷電が出てきてくれたら嬉しい。
八重は罠
ウェンティすら強化されて新武器まできたのに空気だもんなw
神ウェンティ微妙でファルカもいまいち
ほとんどぽっと出シハクは馬鹿強w なんだこれ
ソシャゲの宿命なんだろうけど旅人はともかく7神くらいは超強化でも良かっただろ
おばさんだから引きたくない大人しくジナヤの雷キャラ待ちますわ
自分が運営陣側だったら、人気のあるサンドローネを強く使いたいという層の為に
サンドローネハイパーキャリーできるをあとから実装する
星反応の計算がなぁ
4秒毎のヒット数によって基礎反応係数が変わる設計だから攻撃回数多いサブアタ必須なんだよ
サンドロの火力上げる加算バッファーは有ると思うけど4枠目から八重外れるとはあんま思えないんだよな
もしも八重の上位互換くるならそれもう八重と両方入れるだけなのよな。絶対強いわ
あるとしたら八重の上位互換というより、八重入れるより強い編成だな
現状足りてないところがサブアタよりはデバフやで。そちらが星5で優先されるだろ
星5でセノの上位互換で雷元素アタッカー
星5で北斗の上位互換でラウマ性能
完凸がんばって星4で無凸八重と同等
これだろうな
八重神子ってキャラが2凸しないと範囲狭くて使いにくい部分はどう思ってるのかな?脳死でスキル置きできるのはいいけど
一度八重をナーフしたホヨバを信じろ