
ちょっとメタいけどウェンティを除いた七神ってどうやって強化の理由をこじつけるんだろう。璃月組は「仙人の修行」とかで鍾離は「過去の力を解放」みたいなんでできそうだけど稲妻から厳しくないか。雷電一強で雷電が教える気は無さそうだし魔女の助けも受けなさそうだしどうすんだまじで。
— F (@ehsn_en) June 22, 2026
1: テイワット速報
稲妻だと、鳴神大社のおみくじ「大吉」獲得で強化とか🤪?
2: テイワット速報
そのための八重神子よ
宮司という権限と能力を持ち、民の様子はよく見てるし、影ちゃん本体の世話係みたいなもんだから将軍の強化もそれほど違和感なくできる
宮司という権限と能力を持ち、民の様子はよく見てるし、影ちゃん本体の世話係みたいなもんだから将軍の強化もそれほど違和感なくできる
3: テイワット速報
ニコも自分で物語紡いでたし「将軍の試練」とかでもよさそう
引きこもりやし筋トレしたらすぐ強なりそう
4: テイワット速報
強化に変に理由つけたのが本当にゴミ
いや、例えばプルーネのストーリーとかよかったものはあるんですよ?
ストーリーがゴミなんじゃなくて、「ストーリーを作らなければ強化できない」ようになってしまったのが本当にゴミ
5: テイワット速報
ンなもん関係ないですよ
それが魔女ですから
それが魔女ですから
6: テイワット速報
雷電:伝説任務での旅人との絡みで何かを得た
ナヒ:世界樹が消えて新しい力を目指した
フリ:水神を演じなくなって余裕ができて何かに挑戦
ヴィカ:強 化 の 必 要 な い
ナヒ:世界樹が消えて新しい力を目指した
フリ:水神を演じなくなって余裕ができて何かに挑戦
ヴィカ:強 化 の 必 要 な い
7: テイワット速報
さすがに七神ぐらいは魔導するってなった時から強化ストーリー考えてそう
8: テイワット速報
雷電→実は雷電姉妹は元々ひとつの魔神から別れた存在で色々あって眞と合体、ピッコロみたいな感じでバワーアップ
ナヒーダ→実は世界樹の運営にエネルギーめっちゃ使ってたけど燃えたからその必要がなくなったでパワーアップ
↓↓↓
ナヒーダ→実は世界樹の運営にエネルギーめっちゃ使ってたけど燃えたからその必要がなくなったでパワーアップ
↓↓↓
9: テイワット速報
雷電眞の影武者だった設定があるから影武者ではなく、魂と想いを雷電影がその身か、刀に宿して強化とか?
とりあえず書いたけどさすがにないか
とりあえず書いたけどさすがにないか
10: テイワット速報
本気出すとテイワットぶっ壊れるから手加減してただけで、「ほんの少しだけ本気出しましょう」、とか言って、dps500万出してくるよ。カーンルイアで
11: テイワット速報
大体ちょっと本気出しますとかでいけんじゃね
引用元: X




コメント
ウェンティの強化は魔女関係ない定期
今の現役である草神・雷神・炎神はいいとして
既に神じゃない水神と摩耗してる岩神は強くなるネタがないよね
これまで原神の何を見てきたの?
必要とあらばいくらでも後付けするだろあの運営は
むしろもう神じゃないフリーナは
他の一般人といっしょに強化出来るから逆に問題ないだろ
魔神って4執政配下の天司の亜種とかでしょ?執政チャレンジでよくね
アル中ウェンテェが僕はまだ本気出してないだけみたいな事言って強化されて他キャラと差別化されてたから他の神もこれになりそう
雷神強化あく
雷電とかそもそもプレイアブルで来ているのは人形の雷電将軍で影ちゃんじゃないから一番強化しやすくね
強化じゃなくて新キャラになる可能性もある
雷電は簡単じゃん国民にロボ明かして九条家と共謀してたの謝罪して罪償う形でしょ
私は悪くないロボが悪い九条が悪いを貫くカスは今の扱いで十分