
741: テイワット速報 2026/06/26(金) 16:49:40.00 ID:7ZUZu3k70
なんか意外と全然話題になってねえんだな
やっぱレトロゲーに片足突っ込んでるし継続ユーザー以外今から追いつくのも無理だもんな
やっぱレトロゲーに片足突っ込んでるし継続ユーザー以外今から追いつくのも無理だもんな
744: テイワット速報 2026/06/26(金) 16:57:30.70 ID:4H8KKxyA0
>>741
Xのポスト現時点で2万件とゲームでは飛び抜けて多いけどな
まぁ6年前のゲームを今更周回遅れで始める人が5chでたまに現れるしなんでだろって思うわ
NTEとか最新のゲームやったらええのにw
Xのポスト現時点で2万件とゲームでは飛び抜けて多いけどな
まぁ6年前のゲームを今更周回遅れで始める人が5chでたまに現れるしなんでだろって思うわ
NTEとか最新のゲームやったらええのにw
748: テイワット速報 2026/06/26(金) 16:59:37.92 ID:/kBIDj+m0
>>744
ついに七国揃います(第一部完?)ってことで最近だとこのタイミングで始める人はちょっと増えそうかな
ついに七国揃います(第一部完?)ってことで最近だとこのタイミングで始める人はちょっと増えそうかな
752: テイワット速報 2026/06/26(金) 17:03:44.42 ID:4H8KKxyA0
>>748
なるほどね
原神2引き継ぎありという公式匂わせで気になってたけど未プレイだった人が今のうち始めておこうって人はあの時期多かったけど第二波か
なるほどね
原神2引き継ぎありという公式匂わせで気になってたけど未プレイだった人が今のうち始めておこうって人はあの時期多かったけど第二波か
790: テイワット速報 2026/06/26(金) 17:38:55.16 ID:RyTYKg9O0
>>744
箱がサ開したんで始めたけど今は流石にないわな
コンシューマも PCも高くなったし少子化の上に学生でトレンドになるようなコンテンツでもなし
箱がサ開したんで始めたけど今は流石にないわな
コンシューマも PCも高くなったし少子化の上に学生でトレンドになるようなコンテンツでもなし
751: テイワット速報 2026/06/26(金) 17:03:10.23 ID:7ZUZu3k70
たったの2万か
復帰勢呼び込みたいんだろうけどキャッチーさが足りないな
復帰勢呼び込みたいんだろうけどキャッチーさが足りないな
753: テイワット速報 2026/06/26(金) 17:04:24.60 ID:4H8KKxyA0
あーただのアンチか
さいなら~
さいなら~
755: テイワット速報 2026/06/26(金) 17:05:16.08 ID:7ZUZu3k70
各所で宣伝してるけど全く興味持たれてないし完全に閉じコンやな
惰性で続いてる層もスネジ完結で引退やろし
惰性で続いてる層もスネジ完結で引退やろし
765: テイワット速報 2026/06/26(金) 17:14:23.55 ID:7ZUZu3k70
スキップ実装しないから新規流入がナタあたりでぴたっと止まったのが痛かったな
その後は既存に課金圧する仕様に移行して閉じコン化完成って感じ
その後は既存に課金圧する仕様に移行して閉じコン化完成って感じ
合理的ではあるけど大衆ゲーって感じではなくなっちまったな
気軽にはじめたり復帰したりする緩さがねーのよ
781: テイワット速報 2026/06/26(金) 17:32:39.76 ID:Gc+5tDNb0
>>765
はいはいはいw
ライバル会社お疲れ様w
ライバルにもなれないジャンプゲー関係者だろw
5月は原神が総合売上世界1位だから
今だに覇権ゲームだからお前は原神下げずに面白いゲーム作ってみろよ
はいはいはいw
ライバル会社お疲れ様w
ライバルにもなれないジャンプゲー関係者だろw
5月は原神が総合売上世界1位だから
今だに覇権ゲームだからお前は原神下げずに面白いゲーム作ってみろよ
ああ無理だから下げに来るのか情けないなお前は
785: テイワット速報 2026/06/26(金) 17:36:12.76 ID:DDI5ios70
新参目線でも閉じコン化の兆候は確かに見えてるけど
話題になってるソシャゲってどういう状況?という疑問はある
話題になってるソシャゲってどういう状況?という疑問はある
788: テイワット速報 2026/06/26(金) 17:38:18.28 ID:7ZUZu3k70
ソシャゲ業界も歳をとった感じであんまキラータイトルはねーな
中華ゲーも2024年あたりをピークに減速してるし日中関係悪化で日本人が忌避してる
中華ゲーも2024年あたりをピークに減速してるし日中関係悪化で日本人が忌避してる
793: テイワット速報 2026/06/26(金) 17:41:13.60 ID:Gc+5tDNb0
>>788
何も成し得ていないお前が心配することではないしお前は自分を磨いとけ
その調子だと磨いても光るのはハゲる頃だろうけどなw
何も成し得ていないお前が心配することではないしお前は自分を磨いとけ
その調子だと磨いても光るのはハゲる頃だろうけどなw
794: テイワット速報 2026/06/26(金) 17:41:22.31 ID:n9//CjmU0
やってること同じだからな。原神が作った厳選要素、タイムアタックの高難易度、つまらんミニゲーム
中国人自体が流行ったものに飛びついてコピーする民族だから大量に後追い作られて、別のゲーム性が生まれない
それが原神以後の停滞の6年間だな
中国人自体が流行ったものに飛びついてコピーする民族だから大量に後追い作られて、別のゲーム性が生まれない
それが原神以後の停滞の6年間だな
796: テイワット速報 2026/06/26(金) 17:42:46.62 ID:7ZUZu3k70
何が酷いって原神も強みを捨てて縛り売りバリアゲーになっちまったからな
ゲームの進化への要望をスタッフ自ら番組で否定してるし夢もない状態になっちまった
ゲームの進化への要望をスタッフ自ら番組で否定してるし夢もない状態になっちまった
801: テイワット速報 2026/06/26(金) 17:44:20.66 ID:Gc+5tDNb0
>>796
はよアンインストールして消えろマヌケ
はよアンインストールして消えろマヌケ
805: テイワット速報 2026/06/26(金) 17:46:11.70 ID:DDI5ios70
ソシャゲのレベルを引き上げた原神本人が、ソシャゲはどうあがいてもソシャゲにしかなれない真理を教えてくれて感謝してる
807: テイワット速報 2026/06/26(金) 17:46:43.47 ID:7ZUZu3k70
一番恐れてるのは次の弾がないホヨバが無理に原神を延命することだな
無駄に引き伸ばして次の10年とか言い出してテイワット編が綺麗に完結しなかったら地獄だ
ちゃんとスネージナヤで綺麗に終わらせてほしい
無駄に引き伸ばして次の10年とか言い出してテイワット編が綺麗に完結しなかったら地獄だ
ちゃんとスネージナヤで綺麗に終わらせてほしい
808: テイワット速報 2026/06/26(金) 17:46:44.18 ID:MEcHQIvEH
スタレゼンゼロは色々コレジャナイが積み重なってちょっと前に辞めちまったし
NTEは都市ゲーに興味ないのもあって初日触ってそれっきりだし
エンフィは一応続けてるけどいつ辞めてもいいレベルのモチベだし
結局原神に帰ってきちまう原神おじさんです
NTEは都市ゲーに興味ないのもあって初日触ってそれっきりだし
エンフィは一応続けてるけどいつ辞めてもいいレベルのモチベだし
結局原神に帰ってきちまう原神おじさんです
819: テイワット速報 2026/06/26(金) 17:53:57.42 ID:53JtcwKJ0
>>808
やっぱり原神が神ゲーって事やね😉
やっぱり原神が神ゲーって事やね😉
809: テイワット速報 2026/06/26(金) 17:47:03.19 ID:Gc+5tDNb0
月610円で自由に冒険して放置しまくっても幸せになれるゲーム
それが神ゲーこと原神
それが神ゲーこと原神
815: テイワット速報 2026/06/26(金) 17:51:11.14 ID:7ZUZu3k70
原神の終わらせ方でユーザーの今後も変わりそうだしな
もう新規増えないから縛り売りバリアゲーで回収は仕方ないと許容してるだろうけどストーリーが期待外れだったら信用終わりだから
もう新規増えないから縛り売りバリアゲーで回収は仕方ないと許容してるだろうけどストーリーが期待外れだったら信用終わりだから
823: テイワット速報 2026/06/26(金) 18:00:11.69 ID:Gc+5tDNb0
>>815
期待外れはお前だろ
期待外れはお前だろ
821: テイワット速報 2026/06/26(金) 17:57:50.11 ID:53JtcwKJ0
このままだと原神が神ゲーということになってしまうんだが良いのか~?
828: テイワット速報 2026/06/26(金) 18:04:40.53 ID:7ZUZu3k70
原神は神ゲーだよ
儲けたカネ大量にPRにぶち込んでそれまで認知されてなかった中華ゲーの市場を作り出したんだから
そのおかげでゲームを進化させるカネも今や残ってないが
儲けたカネ大量にPRにぶち込んでそれまで認知されてなかった中華ゲーの市場を作り出したんだから
そのおかげでゲームを進化させるカネも今や残ってないが
引用元: ・【原神】微課金スレ part255




コメント
一生バリアゲーバリアゲー言ってるアンチとそれに毎度反応する本旅のしょうもないまとめ。
正直反応してる側も怪しいもんだわ…
女皇のデザインが悪くはないけど刺さりもしない微妙に反応に困る汎用ホヨバキャラって感じ
Xのトレンド見た限りだと原神の話題で盛り上がってたのは日本だけで
海外はサッカーか自国ネタばっかだな
中国はXないからしらんけど本国だと他のゲームが強すぎて存在感薄いらしいし微妙か
Redditの海外ニキはまた女皇のスカートが短すぎるとケチつけてるが
アジア圏がアニメ調キャラのミニスカ好きすぎるだけなのか?
ワールドカップやってんだからそりゃそうよ
FGOと一緒で原神も厄介信者かなり増えてきたなというかそれしか残ってないな
しかしスネージナヤの新キャラ達のデザイン平凡すぎる
ゼンゼロのこと言えないじゃん
何か普通やし
誰かバズれるデザインいる?
ナドクライのキャラデザってやっぱ良かったんだなあとは思った
こうなったらストーリーで引かせてほしい
皆胸元オープンワールドでミニスカだからね
バリエに欠ける
絶対シオジだろw