【原神】育成の手間多すぎてモチベ減る…

(31件のコメント)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
61: テイワット速報 2025/04/20(日) 11:12:58.78 ID:XFA6i067M
正直盆栽ゲーの割に育成の手間多すぎてエンドコンテンツやる前に半数は萎える設計になってると思うわ
特産品&敵のリポップ待ちに樹脂と曜日の制限に聖遺物のランダム性、育てるぞーって気合い入れてもモチベある間にできる事が少ないもん

62: テイワット速報 2025/04/20(日) 11:19:11.57 ID:qw49Fv5R0
週ボスと曜日の制限くらいしかどうとも思わないかな
フィールドの敵と戦える育成状況なんてすぐ行くわけで天賦だけだよ強制的に数週間取られるの
ソシャゲって基本的に長くやってほしいから毎日少しずつみたいなのは仕方ないし
課金でそこをすっとばせるのは作ってもいいかもしれんけど

63: テイワット速報 2025/04/20(日) 11:22:21.31 ID:7xFMnhrT0
イベントも螺旋もシアターも原石欲しさになんとなくやってるだけだしな

ベネットの完全上位互換の星5でも来れば回す

64: テイワット速報 2025/04/20(日) 11:23:23.60 ID:S/50g51S0
曜日制限解除は久し振りにログインした人に与えられるサービスでやってるからな

65: テイワット速報 2025/04/20(日) 11:24:52.79 ID:ZJRpT4XL0
多分完璧に育成しないとキャラ使えないって思ってるんじゃないの
エンドコンテンツにたどり着く前って前提なら天賦も遺物も中途半端でも特に問題ないし
特産品は毎日復活してほしいけど特産品集め自体は相当楽になったしなんともおもわん
まあ曜日週ボスはなんとかしてほしいが別に変えませんでも我慢できる

66: テイワット速報 2025/04/20(日) 11:30:26.09 ID:qw49Fv5R0
長年やってるからもう習慣なんだよな
同社の他ゲーと比べて毎度発狂してるのは元気あるなあって感じ
早く直してくれりゃいいけどまあ気長に待ってるわ程度の心持ちでやってる

68: テイワット速報 2025/04/20(日) 11:41:04.11 ID:co8+TorC0
結局遺物2倍イベでは何も収穫が無かったなぁ
そのゴミぶち込んだ断章の廻生でそこそこ良い羽が出来たくらい

69: テイワット速報 2025/04/20(日) 11:48:01.43 ID:1aYTPeqE0
毎週特産品100個集めてた時に比べたらへーきへーき

70: テイワット速報 2025/04/20(日) 12:02:45.63 ID:46NVndAs0
特産品もハゲいらずのなったのはいいね

引用元: ・【PS/XB】原神 part536

スポンサーリンク

コメント

  1. ------------------------------------------
  2. コンパスとか特産品とかはむしろ便利になりすぎて使わないレベルだわ
    別にすぐに遊び尽くす必要性も無いし

  3. ランキング報酬があるゲームじゃないんだからまったりやればいいのに何を急いでるんだ?

  4. こんだけキャラパワーインフレして、まだ完璧な育成を目指してるの
    どこに行こうとしてるんだよ

  5. しかしホントユーザーの9割くらい離れるくらいにならないと運営がマトモになる事はなさそうだよなぁ

    • 運営がマトモになる事がまだあると思ってるお前の発想はマトモじゃねーぞ
      マトモになれるんならこんなことにはなってない
      所詮中華ゲーってこんなもんなんだよ

  6. 樹脂消費して集めるアイテムはまだいい
    特産品だとかドロップアイテムの要求個数多すぎるのがダメだ
    時間かかりすぎて超暇人しかやらないゲームになってんぞ

  7. 原神の育成は宝石が余計なのよ
    ボス素材より必要量多いし対象のボスが欲しい属性落とさないし

  8. 週ボスも1回だけなのほんとクソだよな、新ボスの素材使うキャラ天賦上げるのどれだけ時間かかるんだよ、スタレとゼンゼロみたいに別のボス素材と交換させてくれ

  9. 曜日うぜえと思うのぶっちゃけ新国来たときだけなんだよな
    あとは事前に集めておくだけだし
    モチベとか以前にコツコツやるソシャゲそのものが合ってないからやめた方が幸せになれる

  10. 配信者の言う理想ステータスをスタートラインだと思ってそうな人ちょいちょい居るよね

  11. キャラ出る前に半月ぐらい準備期間あんだろ
    2週間あればモラ7M天賦8-8-8餅LV90にする素材は集められる
    引いてから素材集め始めるからわけわかんねーことになんのよ

    • モチベの話してる時にそれは違くね
      事前に集められるアイテムを集めるのは間違いではないし、このゲームにおいて正解ではあるけど、モチベがなければ集める気にもならないじゃん

  12. 新国実装してすぐのキャラは引かないから最初は聖遺物秘境スルーしてどのキャラ刺さってもいいように全素材を1通り集めてるわ

  13. 育成の手間がかかり過ぎてむしろモチベ上がってるわ
    毎日サボれないからな
    ま、シアターから逃げてる雑魚には分からんだろうけどw

  14. 初期の時間稼ぎのために設定したとこはもういらんと思う
    長くプレイしてるほど不満がつのる

  15. 盆栽ゲーの割にってか盆栽ゲーなんだから育成に手間かかるのは当たり前じゃね?
    もしかして時間さえかければ何もしなくても強くなれるのが盆栽ゲーだと思ってるんだろうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です